「ほっ」と。キャンペーン

栗東訪問記

行ってきました、栗東トレセン!!!!

案内してくれた友達と子供を見てくれていた夫に感謝して
まずは訪問日記をアップしたいと思います。

イラストと写真でお楽しみ下さい。


いよいよトレセンに行く日。晴れているけど
小雪が舞っている。宮城となかなかいい勝負なくらい寒い。

泊まったホテルのロビーで待っていると
前方から痩せていて見覚えのある男性が歩いて来る。。。。

その人の着ているトレーナーを見たら…


Y.Tって書かれていた!!!ま、まさか…!!た、武さん…??

よく見たらとても似ている方でした…。
友達にその話をしたら「自分の名前のトレーナーを着てる人ってそういない」と
ソッコー否定されました。


ということでトレセンに到着!!



a0093189_0401622.jpg

友達「栗東に来たらシンザン像の前で写真撮った方がいいっすよ」
と言うので早速、撮ってもらう。
この日、風が凄く強くて寒いです。




a0093189_040456.jpg

せっかくなので看板の前でも。道路の真ん中にあるので
ちょっと恥ずかしいです。友達もその奥さんも完全に道連れです。
一緒に写ってはくれませんでした。


厩舎にゴーーー!!!



a0093189_039241.jpg

友達がヘルメットをかぶったらどうすか?
やるやるーー!なんて盛り上がっていたら





a0093189_0382663.jpg

前方から男性が…



せ、先生です!!( ̄□ ̄;)!!




a0093189_0382245.jpg

友達→必死に説明。私→必死にご挨拶。決して怪しいものではありません。
お休みところお騒がせして申し訳ありません。お邪魔いたします。



厩舎にお邪魔したらいました!!!




a0093189_03832.jpg

ピーコだーーーー(*´∇`*)
いつも描かせてくれてありがとうね〜。
ちょっと神経質だというピーコ。この日も少しあたりを気にしてました。




a0093189_0375918.jpg

まだ見てます。




せっかくなので




a0093189_0374096.jpg

じゃん!!こうすると乗れる人みたいですよね。



そしてやってみたことその1




a0093189_0374722.jpg

ほらほら。雑誌とかであるじゃないですか。
馬をこうやって立たせるやつ。かっこいいからやってみたかったのです。
わざわざ馬を出してくれた友達に感謝です(本気にしないでね…)



a0093189_0372282.jpg

青草はこの中にっていうカゴ。青草を運んでくれる業者さんがいるそうです。





a0093189_0381716.jpg

衝撃的な出会いだった馬がいました。
「かとちゃん」って呼ぼうかな。
すんごい少年のような幼い顔つきをしているんだけど(実際2歳なんだけど)
すごく人を惹き付けるような雰囲気を持っている馬。
一瞬で引き込まれました。ずっと見ていたいような感覚になります。




a0093189_0381353.jpg

それとプーさん。(クマじゃないし!)
素人の私でも分かるすんごい体つき!!マッチョ!!!
障害レースで走っている馬で筋肉が凄いです。
馬着を着ていたけど、脱いだらもっと凄いんだろうなぁ。




外に出ると先生の奥さんとお会いしたので
ご挨拶させて頂きましたら




a0093189_038860.jpg

わおおおーーー!!奥さんのネイルがすんごい素敵でテンションMAX!!
思わず写真撮らせて頂いたくらいです。
実際のカラーは違いますが、小指の爪だけ厩舎カラーのネイルだったんです。
めちゃんこお洒落!!!素敵!!!!を連発してしまいました。


その後は厩舎を後にして施設を見てきました。


月曜日なので当たり前ですけど誰もいませんね。


せっかくなので




a0093189_0373567.jpg

あずきをひいてみました。馬が歩くところは砂になっています。凄いね。




a0093189_0365035.jpg

普段は何百頭という馬が運動しているんだねぇ。
「放すな」っていう看板があったので友達に
「これはどういう意味?落ちても手を離すな?ってこと?
それとも、ここに馬を放牧しないでってこと?」と聞いたら
たぶん、放牧しないでって意味だと思うと言ってました。
えーー??ここに馬放す人いるか〜??
いたから注意書きが出来たのでは?と。なるほど。





a0093189_0364940.jpg

ナリタブライアン像があるというので一緒に撮らせてもらいました。



1時間くらいしか滞在しませんでしたが
描きたいことが山ほどありました。
私のアンテナがびびっとずっとなってました。
今度は馬が動いている時に是非ともお邪魔したいです。


その後は




a0093189_0363027.jpg

京都のお店で抹茶パフェが美味しいところに
連れて行ってもらいました。



a0093189_153440.jpg

美味しかったです。


友達に京都駅まで送ってもらい別れました。
まだお子さんが小さいのに貴重なお休みを本当にありがとうございました。


そして私はこの後、京都駅でも見て回ろうと思ったのに
携帯の充電がやばいので近くのドコモショップで携帯を充電するという
実につまらないことに時間を費やしてしまいました( ̄▽ ̄;)!!
京都に来てまでなぜ、充電!!!



a0093189_0361242.jpg

伊丹空港では息子にお土産のトミカを。
そして旅先で買うと当たることが多いとかいうジンクスにあやかり
年末ジャンボを買いました。


本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-12 01:11 | | Comments(17)

Commented by 龍女 at 2012-12-12 03:37 x
まさか、ピーコを写真で観られるとは^^;
鼻面がワンコみたいで可愛いです。
Commented by はるみ at 2012-12-12 08:58 x
おかえりなさーい♪
じゅりさんの嬉しそうな雰囲気満載ですね(^_^)
眼を引く「ズッキューン☆↑」仔って確かにいますよね~

障害仔の筋肉は激萌すよw
大阪の競馬グッズ専門店には行かなかったのですか~?
Commented by ひふみ at 2012-12-12 09:02 x
おかえりにゃさ~~い\(^o^)/
栗東ってスゴイ所なんですね~~(@_@;)
生ピーコ、めっちゃ見てますね(^_^;)

“りっとう”ってやっと最近読めるようになりました~~(笑)
Commented by ネヴァ at 2012-12-12 12:14 x
おかえりなさい☆
たーちゃんはお元気でしたでしょうか?
Commented by 厩先輩 at 2012-12-12 20:07 x
訪問記、実に楽しく読ませていただきました。
とても刺激的な経験をたくさんされたのではないでしょうか?
また、そういう機会があるといいですね〜!
それにしても、ピーコちゃん、かわいいっ!
Commented by 沙羅 at 2012-12-12 22:32 x
なんて素敵なご主人さまなんでしょ。
そして楽しい栗東日記。
どれもテンション高めで嬉しそうな雰囲気伝わってきます。
毎日頑張ってるじゅりさんにご褒美ですね。
今後のお仕事にこの経験を活かしてくださいねーー!
期待してます、(o>ω<o)
Commented by ミミ at 2012-12-13 10:07 x
栗東、いいですね~

じっと見つめる瞳に映るじゅりさん
ピーコちゃん、きっと分かっていますね
特別な人だと!

美しい、少年のような「かとちゃん」見た~いです^^

でも!
つり目の^^「何みとんねん」プーさん!
好きで~す{笑}^^
Commented by deni at 2012-12-13 15:46 x
おかえりなさい。
ピーコ、かわいいですね!

じゅりさんのトレセン訪問レポート、楽しそうな雰囲気が
たくさん伝わってきます。
調教師さんにじっと見られてたシーンは、笑かせていただきました☆
Commented by のり巻 at 2012-12-13 17:22 x
じゅりさんのメット姿、かっちょいー!
パフェもとってもウラヤマシイ・・・
いつも思うんですが、競走馬の厩舎って
めっちゃ立派ですよねぇ。
Commented by ココ at 2012-12-13 21:59 x
私も何年か前に同じ場所でパッフェ~を食べましたよ。
おいしいですよねぇぇ!
Commented by うぉるふぃん at 2012-12-14 12:37 x
ピーコ、かわいい~♪
わが相棒のシーと似てるかも!!!(栗毛でこんな長細い星)
Commented by den-bori-ken at 2012-12-16 00:31
>瀧女さん
そうなんですよ。私も実際にこんな近くで会うのは
初めてなので凄く嬉しかったですし、感動しました。

>はるみさん
ただいまです〜。帰って来たら仕事がたまっていて
バタバタしておりました。
障害を飛ぶことで筋肉がつくみたいですね。
本当にびっくりしちゃいました。
大阪の競馬グッズ専門店なんてあるんですか??
行きたかったーーー(。>0<。)

>ひふみさん
ただいまです〜。栗東は凄いところでした。
競走馬って本当に大事に大事にされているんだな〜と。
以前、栗東の友達にモノを送る時にお店の人は
「くりとう」って言ってました。惜しいよ!!

>ネヴァさん
ただいまです。たーちゃんなのですが今、放牧中で
この日は会えませんでした、残念です。

>厩先輩さん
はい、凄く刺激的でした。見るもの全て珍しくて
写真いっぱい撮ってしまいました。
スタッフジャンパーとか着たりしちゃいました(笑)
Commented by den-bori-ken at 2012-12-16 00:41
>沙羅さん
はい、夫には凄く感謝しています。
3歳の息子は夜に私が居なくて寂しくて泣いてしまったようですが
帰る日には笑顔いっぱいで迎えてくれました。
また仕事でお邪魔したい場所です。

>ミミさん
かとちゃん凄いですよ〜。本当に。
あんなに人を惹き付ける馬に会ったこと無いです。
言葉では上手く言えませんがずきゅーーんでした。

>deniさん
まさか先生にお会いすることになるとは思いませんでした!
厩舎の横にお住まいだそうなので
ご挨拶出来れば…とは思っていたのですがこの日はお休みですから。
ある意味良いタイミングでお会い出来ました。
友達はかなり焦ってました(笑)
Commented by den-bori-ken at 2012-12-16 00:44
>のり巻さん
思わずかぶっちゃいましたよ、ヘルメッツ(笑)
気分はスタッフです。おがわ調教助手ですよ。
パフェも最高に美味しかったです。さすが京都ですねぇ。

>ココさん
本当ですか!!けっこう有名なお店みたいです。
今、思えば抹茶のベイクドチーズケーキも食べれば良かった!!

>うぉるふぃんさん
そうなんですか〜。クリクリおめめなんですね。
恐がりさんですが人には優しいピーコです。
レースではメンコをしているのですが
素顔はこんなにも美人さんでした。
Commented by 金船 at 2012-12-25 18:48 x
私も栗東の“乗馬苑”に行きました!!
シンザン像、かっこいいですよね!!!
Commented by プルタブ at 2012-12-28 16:36 x
ご無沙汰しています。
実は、じゅりさんの素顔初めて拝見致しました。
もっとボーイッシュな方のイメージだったのですが・・・
凄く楽しそうで好奇心旺盛な輝く瞳がキュートですね。
私も栗東トレセンに一度は行ってみたいです!

抹茶パフェも美味しそう!
流石、京都!
Commented by den-bori-ken at 2012-12-28 23:38
>金船さん
時間があれば乗馬苑も行きたかったですよ〜。
でも月曜日だったからお休みだったかも知れませんね。

>プルタブさん
昔はですねショートだったのですが
ここ数年夫からのリクエストで髪を伸ばしています。
私は髪の毛の量が多いから大変で…。
そして私は抹茶もどわい好きなのです!!

<< 新幹線でも    いざ、栗東へ! >>