人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おがわじゅりのゆる〜いインタブー

おがわじゅりのゆる〜いインタブー_a0093189_22562026.jpg

せっかくなのでターちゃん、ピーコを担当している友達に
ちょっとインタブーしてみたいと思います。

おがわ:馬はどれくらい乗っていますか?

友達N:16歳から乗っています。

おがわ:じゃあ、人生の半分は馬に乗っているね!

友達N:そうっすねぇ。


おがわ:ねぇ、馬があんなに凄いスピードで走るの…
乗っていて怖いって思わないの??(仕事にしているんだから思わないと思うけど)


おがわじゅりのゆる〜いインタブー_a0093189_22561881.jpg

友達N:いや、むしろ、水曜日とか早い追い切りをする前日とか
もうワクワクしちゃって夜、ちょっと寝れなかったりします。





おがわじゅりのゆる〜いインタブー_a0093189_22561636.jpg

わ、わくわく!?( ̄□ ̄;)!!

おがわ:ふ、普通の感覚じゃねえな、それ(笑)
いや、でもそうだよね。もう馬乗るのが楽しくて仕方ないってことだね。




おがわじゅりのゆる〜いインタブー_a0093189_22561584.jpg

友達N:でも追い切りでちょっと失敗したりするとかなり凹みます。
一気にテンションが落ちます。



おがわ:この仕事していて辞めたいって思った事はないの??

友達N:ないっすね(キッパリ)


おがわ:わお!素晴らしい。まぁ、私も描くの辞めたいって思った事ないなぁ。
こんなことを聞くのは失礼かも知れないけど…。
落ちたりすることあるの?


友達N:ありますよ。でも、もうここ何年も落ちてないっすねぇ。
危ないのはありますけど。


おがわ:やっぱり火曜日が危ないのかしら??


友達N:月曜日がお休みだから日曜日に少し強めの運動をすることがあるんだけど
そうするとちょっと火曜日、馬のテンションが高いかな。


おがわじゅりのゆる〜いインタブー_a0093189_22561380.jpg

担当しているターちゃんは大人しいんだけど
レースが近いから運動量も増えてきて、さすがに競走馬らしい気性になってきた。
それでターちゃんは首を下げてそのままジャンプするから
ちょっとこの前、こりゃ落ちる!!ってとこまでいったけど持ちこたえた。


おがわ:さすがです。では最後にこの仕事の辛いことをお願いします。




おがわじゅりのゆる〜いインタブー_a0093189_22561174.jpg

友達N:「栗東の冬はヤバい!!」



おがわ:や、やばいとは??


友達N:足とか寒いを通り越して痛いです。
馬に乗って常歩しているだけ(運動前のウォーミングアップ)の時がまじ、ヤバい。



おがわ:あ、ありがとうございました。


こうやってトレセンではこれからの寒い時期
みんな大変な思いをして仕事しているんだな…と実感しました。


以上、かな〜りゆる〜いインタブーでございました。


★よろしければポチリ願います★

★オルフェーヴル、カレンチャングッズが出ました!!★

by den-bori-ken | 2012-11-27 00:01 | | Comments(9)

Commented by いくっち at 2012-11-27 07:58 x
じゅりさん、インタブー、ナイスです☆
おともだち(笑)、寒い冬、がんばれ!
私のフィールドも、確かに冬は痛いっす。
でもおともだちは早朝とかだから、きっともっと寒いよね…。
わくわくしちゃう度胸を今度着払いでいいので送ってほしいです。w
Commented by ココ at 2012-11-27 11:38 x
怖くないって言う感覚、私にも欲しいなぁ。そしたら、もっと楽しいだろうなぁ。 
痛い寒さって、恐ろしいです^^;
Commented by わ~いいな~^^ at 2012-11-27 12:00 x
お友達の方、大好きな馬と毎日暮らして!
追い切り前夜は!
わくわくして眠れないなんて・・・
すごい~愛があふれすぎてる~{笑}

大変でしょうけれど、なんて素敵な日々~^^
Commented by ミミ at 2012-11-27 12:05 x
名前書く所に{わ~いいな~}と書いてしまいました{汗}
失礼しました
Commented by 厩先輩 at 2012-11-27 19:50 x
じゅりさん、お友達さん、貴重なお話ありがとうございます。
馬に乗る前はワクワクするという感覚、仕事であっても趣味であっても変わらないのでしょうね〜。
私も乗馬の前日はドキドキ、ワクワクです。
Commented by はるみ at 2012-11-27 22:19 x
どんだけ寒いのでしょうねえ・・お疲れ様です!
バイクや自転車って乗ってて楽しいモンですが
馬なら尚更!楽しくてたまらん!でしょうね♪
怪我に気をつけて下さいとお伝え下さい~
Commented at 2012-12-01 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2012-12-03 00:45
>いくっちさん
私も着払いでいいので送って欲しいです。
早朝というか今の時期は(中京開催)
起きる時間が1時と言ってました( ̄▽ ̄;)!!
私が寝る時間に彼らは起きてます!びっくりです。
あ、競馬のある日だけですけどね。

>ココさん
ですよね。でもそれくらいの気持ちじゃないと
競走馬には乗れないのかも知れないですね。
あんだけ凄いスピードで走ってますしねぇ。
私には無理です。寒いの大嫌いですし…。栗東では働けない(笑)

>ミミさん
いいですよねぇ。羨ましいですよね。
私の場合の羨ましいはネタの宝庫だねっていう意味なのですが
いやいや、それでも羨ましいですよ。

Commented by den-bori-ken at 2012-12-03 00:45
>厩先輩さん
こんな貴重は話はなかなか聞けないですよね。
本当に彼に感謝しないといけないです。
話を聞いていると本当に馬が好き、乗るのが好きなんだな〜と思いました。
彼の乗馬姿を1度見た事があるのですが…フツーに上手かったです。。

>はるみさん
まだ12月ですからこれからもっともっと寒くなって
本当に辛いシーズンなんでしょうね。
背中にホッカイロを貼ってしのいでいると言ってました(笑)

>22:56のカギコメさん
完全にゆるすぎるインタブーです。
彼以外にも話が聞ける人がいればインタブーしたいもんです。
しがらき…私だって行きたいっすよ!!

<< 寒いですね。    ああ〜 >>