「ほっ」と。キャンペーン

レース前に…

a0093189_1154233.jpg

レースの前は馬を60分くらい歩かせるそうだが
ピーコの場合は引き運動の時も汗が凄い!!!
これでは体力の消耗にもなってしまう。



a0093189_1154150.jpg

なので彼は引き運動をやめることにした。





しかし、ある日のレース当日。





a0093189_1153889.jpg

いつになく落ち着いているピーコ。


彼はこう思った。





a0093189_1153622.jpg







a0093189_1153386.jpg

さりげな〜くピーコを連れ出す。





a0093189_1153177.jpg

おお〜成功か!!??






a0093189_1152862.jpg

3分後






a0093189_1152787.jpg

5分後







a0093189_1152437.jpg

8分後







a0093189_1152385.jpg

10分後


終〜了〜!!( ̄▽ ̄;)!!





a0093189_115219.jpg

撤収!!!引き運動やめて厩舎に戻ったそうな。


それでもレースではちゃんと結果を残すピーコは
かなり凄いやつかも…。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-11-12 01:23 | | Comments(12)

Commented by barber-mary at 2012-11-12 10:47
ピーコちゃん。本場に強いんですね。
レース前のお馬ちゃんて歩くんですね。
私、何も知らないので、感激です。
Commented by ナオコ at 2012-11-12 16:54 x
耳がパラボナアンテナみたいにあっちこっちむいて
探るんですねぇ
何なにナーニ??がすごく伝わってきます
Commented by のり巻 at 2012-11-12 16:59 x
そんなに発汗しても結果を残すってことは
そのくらい敏感?感受性が高い?ほうが
ピリッとして能力を発揮できるということなのでしょうか。

馬術でも、競技馬は扱いが難しいですものね。
一方で、何にも動じない大物もいるけど・・・
Commented at 2012-11-12 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙羅 at 2012-11-12 19:45 x
担当してる方は河内の方でしょうか・・・
レースの前にそんなに歩いているとはビックリです。
これで落ち着いて、ひき運動出来たら、ものすっごく強い馬ってことになりますね。

週末に福島競馬場へ行って来ました。
「KEIBA CATALOG」見つけて、思わず「じゅりさんだ!」と叫んでしまいましたよ。
お馴染みのキャラが載ってて嬉しかったです。
じゅりさん、競馬場に行ったときは「これ私が描いたんです」っていうのかしら?・・なんて考えてしまいました。
Commented at 2012-11-13 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2012-11-13 01:03
>barber-maryさん
はい。競走馬はとにかく全力疾走しますから
レースの何時間前に歩かせてウォーミングアップするようです。
レースの後も歩かせているんですよ。
厩務員さんたちはとにかく預かった馬を大事に大事に
毎日ケアしています。

>ナオコさん
すごく緊張しちゃう性格みたいですね。
輸送すると一気に体重が減ってしまうと言ってました。
それを想定して体を作るのですから凄いですよね。

>のり巻さん
ピーコはもともと血統が良いというのも多少は
あると思います。兄弟がすごく走ってますからね!
とにかく馬運車に乗るという行為が苦手というか
緊張につながるみたいですね。
輸送時間が短い京都競馬場でも汗が凄いみたいです( ̄▽ ̄;)!!

>18:10カギコメさん
やっぱり雰囲気と馬運車とかじゃないですかね〜。
ほら見知らぬ馬達もたくさんいますから
「あれ??知らないやつがいっぱいいるぞ!!」って
なって気付くのかもしれませんね。
カギコメさんの願いが届きますように。。。。
Commented by den-bori-ken at 2012-11-13 01:06
>沙羅さん
厩務員さんはとにかく歩きますねぇ。
きっと毎日じゃないでしょうか??
運動前と運動後と。
競走馬は凄い運動量ですよね。びっくりしちゃいます。
だからあんなにスマートで速く走れるのでしょうね。

競馬場行かれたんですね、いいな〜。
競馬カタログですが、いやいや、「私が描きました」なんて
言えないです。
でもグッズ売り場で私の作品を見てくれている人を
近くでこっそり見て反応を楽しんでいます(笑)

>00:09のカギコメさん
早速愛馬を検索してみましたら…
す、す、凄い!!!!芦毛だったのですね!!!!
しかも面白い流星していますね。ピ、ピンクだし(*´∇`*)
これは期待しちゃいますね〜。
次からチェックしちゃいます!!
Commented by 龍女 at 2012-11-13 16:13 x
先日、エリザベス女王杯を現地観戦しました。
去年も観戦できたのですが、その時デビュー勝ちしたマシュマロちゃんの兄ホワイトベッセル君に今年は会えました。
ふれあいタイムがあったのですが、毛に触るとアレルギー反応を起こしてしまうので、近くで見守るだけにとどめました(ToT)

ところで、ピーコちゃんの競走馬名はなんでしょうか?
そのまま?
面白い子なので、応援したいです。 
Commented by den-bori-ken at 2012-11-18 00:38
>瀧女さん
白毛兄弟に会えたのですね!!
いいな〜。私も見たいですね〜。
しかもふれあいタイムなんていう素晴らしい時間があるのですね。

そういえば今日、福島競馬場に行ったのですが
誘導馬に娘が手を振ったら
近寄って来てくれて写真撮影してくれました。

ピーコの馬名はすみません。
教えてあげたいのですが…言えないのです…。
面白い子ですよ、本当に。
応援してあげて下さいね!!
Commented by イナズマタカオー at 2012-11-21 17:14 x
あっちゃぁ~~(汗)
緊張しすぎですネ(泣)
頑張れ!
Commented by den-bori-ken at 2012-11-26 23:16
>イナズマタカオーさん
汗凄いんですって、毎回。
滞在競馬の方が得意じゃないかってことでした。

<< 預けちゃったよ…    面倒な女 >>