「ほっ」と。キャンペーン

面倒な女

a0093189_1187.jpg

ターちゃんを担当している友達がもう1頭担当している牝馬。
それが「ピーコ」
兄弟がけっこう走っていて良血の可愛い女の子。


このピーコがけっこう面倒な子らしく…。



何が面倒なのかというと…。


レースの日。





a0093189_11363.jpg

輸送で競馬場に行くとまず汗びっちょびちょ。
なので着いたらすぐに丸洗い。






a0093189_11147.jpg

レースに出た後はもちろん汗がすごいので
2回目の丸洗い。








a0093189_1101.jpg

その後再び馬運車に乗って栗東(おうち)に戻る訳ですが







a0093189_105814.jpg

栗東に着くと再び汗びっちょびちょになっているピーコ。
厩舎に戻って本日3回目の丸洗い!!!


どうやら緊張しやすいタイプで
馬運車に乗ると汗が凄いようです。
地面に水たまりが出来るくらい汗をかくそうです。


でもピーコはレースで頑張って走ってます!
この話を聞いた後にTVで見ていると
「ああ…今日もいっぱい洗うんだろうな…」って思う私(笑)


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-11-11 01:08 | | Comments(3)

Commented by シブ at 2012-11-12 07:47 x
 昨日京都競馬場へエリザベス女王杯を観戦に行きました。
 ショップでじゅりさんの「オルフェーブルのクリアファイル」を購入!
 阪神大昇天って、面白いですね。職場で使わせていただきます。
 英日両国に敬意を表して、国歌を歌いました。
 馬券は、③スマートシルエットの単複に1000円ずつ。そしたらなんとしんがりで入線。上がり推定39.0秒って、箸にも棒にも掛からず。さっさと退散してきました。
Commented by barber-mary at 2012-11-12 10:49
競争馬も、緊張するんですね。
Commented by den-bori-ken at 2012-11-13 00:57
>シブさん
現地観戦羨ましいですね!!
クリアファイルのご購入ありがとうございます。
阪神大賞典のイラストはとにかく馬が多くて大変でした(笑)
最初は数頭にする予定でしたが描いているうちに
こうなったら全部描きたくなってしまいました。

私はエリ女はヴィルシーナだけ買ってなくて玉砕しました。

>barber-maryさん
競走馬の方が緊張しやすいですし、興奮しやすいですね、乗用馬より。

<< レース前に…    しまったーー!! >>