人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リジェネレーション

リジェネレーション_a0093189_23562254.jpg

今日の京都3レースで勝利したリジェネレーション。
馬名の意味は「復活、再生」
彼の誕生日は3・11。

あの日から復活、再生するようにとの
願いが込められているとか。

なんか嬉しい。

そんな彼は今日、きっちり勝利して
この後は宮城県で休養するらしい。
ようこそ、杜の都へ!!

★よろしければポチリ願います★



リジェネレーション_a0093189_044575.jpg

★ヒロくんとぼく好評発売中!!

by den-bori-ken | 2012-10-20 23:57 | 競馬 | Comments(10)

Commented by たるこ at 2012-10-21 01:14 x
ジャワドヴィーブルもスミヨン騎手が日本の復興を願って命名された馬ですよね。
こーいう馬たちは、無条件に応援したくなります。
Commented by さるお at 2012-10-21 02:54 x
強い子になって、希望になってくれるといいね。

Commented at 2012-10-21 03:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナオコ at 2012-10-21 14:08 x
ゆっくり休んでさらなる活躍ができますよーに
Commented by かおっち at 2012-10-21 22:02 x
『ムフーっ』が可愛い(^^)デビュー前から応援してる馬です。二戦目で勝ち上がり、うれしかった〜♪ゆっくり休んで長く活躍して欲しいです。
Commented by den-bori-ken at 2012-10-21 22:36
>たるこさん
スミヨンやるねーーー!!
震災に遭った時にちょうどドバイで日本馬がワンツーしたって時
めちゃくちゃ嬉しくて勇気もらいました。

>さるおさん
血統的にも(お兄さんは皐月賞馬)かなり期待できますね!!

>3:01のカギコメさん
お話は伺ってました。お会い出来るかな〜と
思っていたのですが(特に夫が楽しみにしてましたよ〜)
少し…いやとても残念です。
でも夢はいつか叶います!その日を心待ちにしてますね〜。

>ナオコさん
杜の都でゆっくりと休んでまた元気でそして強い姿を
ターフで見せてもらいたいですね。
ちなみに「ズンダモチ」という馬がいてこれも宮城県の
有名なお菓子なので応援してます。

>かおっちさん
そうだったのですか!お兄さんは芦毛でしたが
この子は栗毛ですね!細い流星がまた可愛い〜(*´∇`*)
Commented by のり巻 at 2012-10-22 17:00 x
お馬は、様々な思いを乗せて走っているのですね。
胸がジーンと熱くなります・・・
 
でも珍名も好き(^o^)丿
「ズンダモチ」いいですね!
ズンダというと、「水曜どうでしょう」を思い出す私。
Commented by 沙羅 at 2012-10-22 20:15 x
あの日を思い出し、あの日からを思うと胸が締め付けられ涙が出ます。
なんて素敵な馬名なんでしょ。
応援させて頂きます。
ズンダモチも粘りがありそうな・・。

宮城県ということは山元での休養なんでしょうか?
杜の都というと仙台になっちゃいますが。

Commented by ロビロビン at 2012-10-24 22:47 x
努力と成果、あの日誕生した馬が奇跡を魅せてくれたのですね。
素敵な名前です。この馬に込めた想いが伝わってくるようです。
休養もしっかりして下さいね。
Commented by den-bori-ken at 2012-10-25 00:01
>沙羅さん
まあ、杜の都=宮城ではなくて仙台オンリーなんですね。
それは知りませんでした。さすが神奈川育ち!
ありがとうございました。
休養は山元のトレセンだそうです。

>ロビンロビンさん
生まれたのは2010年なのですが
誕生日が3月11日ということでそういう願いが込められたようです。
また走る姿みたいです。
私、この日は外出していてレース見れなかったんですよ。

<< おがわじゅりカレンダー2013年    お前ら…もしや?? >>