「ほっ」と。キャンペーン

一言だけ

a0093189_0465537.jpg

馬にはとてもとても大好きな人がいた。





a0093189_0463853.jpg

どうにかこの気持ちをこの人に伝えたいと日々思っていた。
しかし、馬である以上それは叶わない願い。



ある日。




a0093189_0463630.jpg

馬のもとに何かがやってきた。





a0093189_0463349.jpg

どうやら神様らしい。
明日の10時に一言だけ人間の言葉を話せるようにしてくれるというのだ。





a0093189_046326.jpg







a0093189_0463094.jpg

馬はなんて言おうか考えた。






a0093189_0462769.jpg

とにかく考えた。






a0093189_0462611.jpg

この前足を踏んでしまったから
「ごめんね」にしようかな。
いやいや「大丈夫だった?」がいいかな??





a0093189_0462498.jpg

あ、「もっと餌いっぱいちょうだい」もいいかも!






a0093189_0462221.jpg

「上手く乗れるようになったね〜」もいいかもなぁ。





a0093189_0462035.jpg

次から次へと想いが溢れてきます。
伝えたい事がたくさんありすぎてまとまりません。





a0093189_0461863.jpg

シンプルに「好き」かなぁ。。。
それとも「ありがとう」かなぁ。。。。




馬はその夜ずっと考えていました。






次の日。





a0093189_0461636.jpg

いよいよその時がやってきました。
好きな人に伝えたかった一言。それは






a0093189_0461459.jpg







「これからもずっとあなたといたい」




もしかしたら全ての馬達がそう思っているのかも知れませんね。



★よろしければポチリ願います★

a0093189_0461063.jpg

★馬事公苑でのサイン会まであと7日!!★


★10/6にえにしホースパークさんでもサイン会をやらせて頂くことになりました!!★


また10/8にはクレイン仙台泉さんでもサイン会をやらせて頂くことになりました。
時間は14時〜15時30分です。詳しいことが決まりましたら
またブログなどでお知らせ致します!
[PR]

by den-bori-ken | 2012-09-15 01:01 | | Comments(15)

Commented by ミッキー@こいぬ at 2012-09-15 02:56 x
ううう(´;ω;`) わかるなぁ、馬さんの気持ち。

好きな人になんて伝えたらいいか、悶々としちゃうの。
(アタシにはここ何年も「人」にそーゆう気持ちになってないけど(;´∀`))
逆に馬語を話せるように叶えてくれる神様降りてこないかな。

あ、22日是非とも馬事公苑行けるよう調整するよう頑張りますヽ(´▽`)/
Commented by KABO at 2012-09-15 08:01 x
私だってずっと一緒にいたい!
乗りこなすにはとっても難しい貴方だけど、私はあなたの背中が気持ち良くてたまらない!
貴方は私より好きな人がいるかもしれないけど、いつか
「一緒にいてあげてもイイよ!ちょっと僕と遊んでみる?」って思われるように頑張るね!

はじめまして、最近のこのシリーズ 更新される度、涙が出てしまいます。
でも、その後、とっても穏やかな気持ちになれるんです!
Commented by ミミ at 2012-09-15 09:32 x

号泣してしまいます!

Commented by さるお at 2012-09-15 12:39 x
泣ける。

じゆりさんいつも返信ありがとー♪
じゅりさんにいつか会いたいよ。

ずっと、応援してますね。
Commented by のり巻 at 2012-09-15 17:22 x
ああ、お馬にこんなこと言ってもらえるようになれたらなぁ・・・
いつも「顔洗って出直して来い!」って思われてるワタシ(-_-)
Commented by den-bori-ken at 2012-09-16 00:57
>ミッキー@こいぬさん
私も好きになると悶々と考えてしまうのですが
もう我慢出来なくて気持ちを言ってしまいます。
もっとも態度や顔に出やすいタイプなのですぐに相手に
分かってしまうようです…(*´∇`*)

馬事公苑でお会い出来るといいですね!

>KABOさん 
初めまして、おがわです。
今はもしかしたら片思いかも知れない。
でも、いつかきっと両思いになる日が来ます。
恋は障害が多い方が燃えますよ(笑)

>ミミさん
号泣させてすみません!でも…ちょっと嬉しいです。
自分の作品で人の心を動かしたいというのがあるので。

>さるおさん
いつか何かの機会でそちらに行く事があって
お会い出来るといいですね。

>のり巻さん
私もいつもそう言われてましたねぇ。
へなちゃこライダーでしたから…。
Commented by kano at 2012-09-16 01:27 x
わぁ~、今回もすてきですね~。
最近のこの、じ~~んとくるお話達、
短編でまとめて馬の絵でつづるエッセイの本、とかにして出版して欲しいです^^
A4版くらいの絵にもして販売して欲しいです^^
そしたら、額に入れて、いつも飾って、愛馬からの言葉だと思ってはげみにします。
これからも、すてきな作品を楽しみにしています^^

私も愛馬さんから、「ずっといっしょに居てくれ。」って
思われていたいです^^
そして、もし、一言だけ馬にことばが伝えられたら、私は、
「ずっとずっと大好きだよ!」伝えたいです。
Commented by ふるくん at 2012-09-16 16:46 x
全ての馬にそう思われたいなぁ。

今日、僕の担当馬が最後の未勝利戦を走りました。
ほんとかわいい馬だったんです。何度家に連れて帰って一緒に寝ようと思ったことか。
とにかく手のかかる馬だったけど能力はあって、今日は結構な人気に。
ここを勝てればずっと一緒にいられる、負ければ抹消。最後に与えてもらった大きなチャンス。


「ずっと一緒にいたい」
という願いは届きませんでした。
昨晩は落ち着かなくて、馬の神社にお願いもしたんですけど。
馬には嫌われてたかな。
地方競馬へ転出しますが、いつか僕の元へ帰って来てくれるかなぁ。
いや、お前の元には戻りたくない、って思われてるか。
お別れの前に明日あたり、一言喋ってくれんだろうか・・・
Commented by den-bori-ken at 2012-09-17 00:50
>kanoさん
この物語とは逆で神様が人が馬の言葉を話せるように
してくれたら…
ぜひとも伝えてあげて下さいませね!
しかし、その後に喜ばれて乗っかられないように
気をつけましょう!(笑)
っと失礼しました。

>ふるくんさん
家に持ち帰りたいくらい凄く凄く可愛い馬だったのですね。
しかし競馬は厳しいですね、当たり前ですが…。
どの人馬も最後のチャンスをモノにしたくて
必死なのですものね。

明日の10時。その子の前に立ってみて下さい。
何も言わないかもしれないけど
きっと「目」は何かを話していると思いますよ。

「ちょっと待っててよ!また来るから」って
言うんじゃないかな〜。
Commented by えりんギ at 2012-09-18 08:17 x
うっ、結構きた・・・。グッときた。
会いにきて。
Commented by den-bori-ken at 2012-09-19 01:04
>えりんギさん
はっとして、グッときて〜でしたか?(笑)
元気にやってそうで嬉しいです♪
Commented by ゆかぞう at 2012-09-21 19:19 x
きゅん…♪

ヤバイです。そんなこといわれちゃったら。
長野にいってしまった愛馬にめちゃくちゃ会いにいきたくなりました(T-T)
Commented by KYOKO at 2012-09-22 10:31 x
じゅりさん、初めまして。
先日、愛馬を亡くしたばかりで、またこれを読んで泣いてしまいました。
放牧しても、ひとしきり走ったらわたしのところに戻ってくるような子でしたが、あの子だったらわたしに何を言いたかったかなあ…。
Commented by den-bori-ken at 2012-09-23 00:37
>ゆかぞうさん
会いに行ってやってくださいませ、ませ。
すぐには無理かもしれませんが
愛馬はきっと待っていますよ~。

>KYOKOさん
初めまして、おがわです。
そうだったのですか。それはお悔やみ申し上げます。
愛馬との別れ言葉じゃ言い表せないくらい
辛く悲しいことだったと思います。
きっと「ありがとう」と言っているのでは
ないでしょうか?今すぐは無理かも知れませんが
いつかまた再会できる日がくると思います。
Commented by KYOKO at 2012-09-23 08:39 x
じゅりさん、心のこもったお返事ありがとうございました。
昨日は『ヒロくんとぼく』のサイン会だったんですね、友達が馬事公苑でサインをいただいたと言っていました。
わたしはホースシューさんで注文したので、届いたらまた大号泣してしまいそうです…。

<< 抱きつきたい    坊先生のお悩み相談 〜相談者:... >>