しめ顔


a0093189_047338.jpg

近代五種の馬術を今、見ています。
詳しいルールは分からないのですが
馬が障害を拒止した場合、パスしても良いみたいです。(減点にはなるけど)
ゴネてタイムロスするくらいなら…っていう作戦なんでしょうね。

しかし、馬からすると

もしかしたら

「あれ??ゴネたら飛ばなくていいのか??
じゃあ、次の障害も飛ぶのや〜めよ」

なんて思っているのかどうか知らないけど
ある選手の馬は障害をパスした結果、次の障害でもゴネて
結局タイムオーバーで失権していました。

イラストのようなしめしめっていう顔をしている馬を何度か見ました。
凄い心理作戦ですね、近代五種の馬術は。

ちなみに1度落馬しても再騎乗すれば
競技を続けられるみたいです。でもその間も時間はストップじゃないから
みんな落ちても走って馬を追いかけて再騎乗してました。
なんか凄い根性だな〜。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-08-13 00:53 |

<< ついつい    ぼく、うま >>