「ほっ」と。キャンペーン

怖いもの

a0093189_23573612.jpg

ティッケの嫌いなものを聞いてみた。




a0093189_23573360.jpg

蜂と鬼と天狗と回答。
その理由を聞いてみると





a0093189_23573124.jpg

なるほど。確かに。刺すよね。めっちゃ痛いよね。危ねぇよな。





じゃあ、鬼は??





a0093189_23572970.jpg

え…そうなんだ…( ̄▽ ̄;)!!
覗いてくるだけ??何もしてこないの?
鬼ってちょっとストーカー体質なのかな??



じゃあ、最後の天狗は??





a0093189_23572747.jpg

そら、怖いわっ!!( ̄Д ̄;)
天狗に会っただけで失神しそうなのに
寄ってこられたらもう…想像を絶する怖さです。


みなさん、天狗に会ったら気をつけましょう!
息子曰く、天狗は寄って来るそうです。






★よろしければポチリ願います★




a0093189_23573872.jpg

お求めは★夏限定Tシャツ発売中!★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-08-07 00:05 | 生活 | Comments(8)

Commented by すビバせんね at 2012-08-07 08:02 x
 じゅりさん、こんにちは。
 天狗なんてずいぶん難しいものを知ってるんですね。
 そりゃ天狗が寄ってきたら怖いですわ。
 鬼が寄って来ても怖いけど。
 子どもってのは感受性が豊かですねえ。

 ところで、ロンドンではオリンピックが行われてますが、馬術の優勝第1号はドイツなんだとか。
 馬術の場合、馬が頑張らないと勝てませんよねえ。優勝した機種には金メダルが授与されますが、優勝した馬にはどんな褒賞が与えられるのでしょうか。メダルだと食べてしまいそう(!)ですし、エサのグレードアップ一年分とか、馬房の広さが倍になるとか、何かあるのでしょうかネ(?_?)
Commented by のり巻 at 2012-08-07 14:49 x
日本昔話の世界ですねぇ!
「のぞいてくる」「寄ってくる」って、なんかヒタヒタと来る感じで
ほら、窓の外!後ろ!きゃーっ、怖い\(~o~)/
Commented by 江戸っ子 at 2012-08-07 16:20 x
鬼は覗いてるだけで、天狗は寄ってくる(笑)
どこで覚えたんでしょうね?!
子供の感性ってすごいな。感心しちゃいます。
いつまでもそのままでいられたらいいのにと思います。
Commented by とねっこ at 2012-08-07 19:31 x
待ってました!!ティッケちゃんの名言シリーズ♪(勝手にシリーズ化しちゃいました)鬼と天狗を知ってるのが凄い!しかも各人?の特徴を一言で表す感性が素晴らしいですね。また、ティッケちゃんの迷言シリーズを楽しみにしてます。
Commented by ココ at 2012-08-07 22:17 x
天狗やオニは、くろずみ小太郎がやっつけてくれますよ。
くろずみ小太郎という絵本に娘より私がはまっています。
面白いですよ。
Commented by den-bori-ken at 2012-08-10 23:15
>ずビバせんねさん
以前に車で走っていたら
どっかのお祭りの車が横並びになって
その車の荷台に天狗に扮した人がいたんです。
それを見て本人は言っているのかも知れませんです。

>のり巻さん
確かにそんな感じですよね!!
ヒタヒタっていう表現がぴったりんこです。
それにこの夏の時期ですかね。
嫌だな〜怖いな〜って感じです。

>江戸っこさん
天狗は寄って来るとなると相当な怖さですよね。
鬼よりも怖いです、確かに。
この豊な発想はいつまで持っていられるんでしょうかね。
本当にずっと持っていて欲しいです。

>とねっこさん
シリーズ化を楽しみにして下さりありがとうございます。
子供の言葉は本当に今、1番面白い時期にきていると思います。
忘れないようにメモったりしてます。

>ココさん
くろずみ小太郎!初めて知りました。
やっつけてくれるってことは正義の味方なのですね。
ちょっと気になるので見てみます〜((o(^-^)o))
Commented by なの at 2012-09-05 20:07 x
こんばんは
じゅりさんと、ティッケ君のやりとり、すごく可愛らしくて好きです☆鬼は覗いてて、天狗は寄ってくるなんて!?
びっくりですよね!
Commented by den-bori-ken at 2012-09-06 01:01
>なのさん
子供は不思議ですね。
発想がね、豊すぎるんですよ。
その発想についていけませんもの。

<< 欲しいもの    夏の色 >>