もしもペガサスが…

もしもシリーズ(いつからシリーズ化したんだ…)



もしもペガサスが乗馬クラブの馬だったら。。。




a0093189_0294678.jpg

すぐ飛んでっちゃう!!
乗っている人は万が一のためにパラシュートを装備!!
てか乗馬する前にスカイダイビングの免許みたいなの(あるの?)
とらないと危ない!!





で、いざ乗馬スタートするも…




a0093189_0302175.jpg

やっぱり落ちちゃう。
地上にいるインストラクターに双眼鏡で確認されちゃう。
そんでもって落馬じゃなくて「落ペ」だから
なんか言い方があほっぽい。






a0093189_0302522.jpg

人を落として逃げたペガサス(放ペだね)は
間違いなく飛んで行っちゃうから
足輪をつけた方がいい。
これでどこのペガサスなのか確認する。
中にはすんごい遠くまで飛んで行っちゃって回収が難しいから
見つけたクラブが引き取ったりする(笑)


以上の点からペガサスは乗用馬には向かないと判断します!!
見つけても乗らないように!!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-07-30 00:34 | | Comments(13)

Commented by ジョウ at 2012-07-30 08:09 x
マジメに命懸けですが、きっと乗馬したことのある人なら皆、跨がっちゃうと思いますf^_^;
落ペだけは防ぎたい…!
Commented by 厩先輩 at 2012-07-30 20:21 x
落ペに放ペ・・・。
笑いのツボにはまってしまいました。

そうなると、乗ペや下ペもあるわけですね。(笑)
Commented by 江戸っ子 at 2012-07-30 21:24 x
放ぺ~(笑)
ペガサス、乗ります!かっこえぇです!
Commented by キノコ at 2012-07-30 21:51 x
乗ぺクラブ入会希望!!(^o^)/
Commented by のり巻 at 2012-07-30 22:17 x
ペ術競技、オリンピック正式種目に!
Commented by den-bori-ken at 2012-07-30 22:25
>ジョウさん
本気の命がけですよ??
私は高所恐怖症なので絶対に乗れません!!

>厩先輩さん
あります、あります。なんか凄く「ペ」が凄く
アホっぽさを増長させません??

>江戸っ子さん
乗りこなせたら相当かっちょいいですよ??

>キノコさん
どうぞ入って下さい。でもその前に
スカイダイビングの免許みたいなのとって来て下さいね!!

>のり巻さん
では、まずペガサスの牡馬、牝馬を捕まえて
数を増やすところから始めましょう!!!
Commented by kano at 2012-07-30 23:38 x
私も、乗ぺ希望します^^
ぺ装の時は、鞍を乗せる位置が難しそうですね^^
羽根の動きのじゃまにならないポイントを選ばないとですね。
飛んでっちゃう合図は、やっぱ駈歩の合図でしょうか^^
「わぁ、とびそ~。」 相当ツボでした^^(大爆笑)
Commented by ひふみ at 2012-08-01 00:46 x
うわぁ~、私が通っている乗馬倶楽部の名前がそのまんまでツボりました(爆)
居たらいいのになぁ~(笑)
Commented by キリン at 2012-08-01 13:47 x
慣れるまでは落ぺ→放ぺにならないように、屋内馬場で練習したいですね(^_^;)

でも、うまくいけば障害はばっちりですよ・・・ってさすがに出場拒否されますかね(笑)
Commented by のり巻 at 2012-08-01 15:06 x
すみません、じゅりさん、
頭の中で、いろんな「馬」が「ペ」に変換されてしまって
妄想が止まりません!

ペ場ペ術、ぺ着、牡ぺ、牝ぺ、センペ、競ペ、ペ券、流鏑ペ!
Commented by den-bori-ken at 2012-08-03 23:32
>kanoさん
そうなんですよ。翼が邪魔していて
むしろ羽ばたかれたらけっこう痛いのかな…と。
何をきっかけに飛び立つのか分からないですよね。

>ひふみさん
そうだったんですか!でもペガサスは居ませんよね?(笑)
居たら厩舎にちゃんと置いておけるのかも疑問です。

>キリンさん
それが1番ですね。むしろもう体育館みたいな所で乗らないと
さーっと出て行ってしまいそうですよね。
障害は完璧でしょうね。逆に馬場は向いてなさそうです。

>のり巻さん
探せばこんなにたくさんのペガサス関連の専門用語がっ!!( ̄Д ̄;)
流鏑ペが1番笑えましたわ。
Commented by futari-to-nihiki at 2012-08-27 11:59
はじめまして!見つけたら…の記事をアップされてる時に初めて訪問しました。ほのぼのと笑える絵がとってもよくって、勝手にお気に入り登録させて頂きました。ご挨拶を、と思ったけど何故かその記事からコメント入れられなかったのでここから入れておきます。もし許可されてないなら、ごめんなさいm(__)m
また(度々)遊びに来ます!
Commented by den-bori-ken at 2012-08-28 00:05
>futari-to-nihikiさん
初めまして、おがわです。
お気に入りのご登録頂きましてありがとうございました。
他の記事は最近コメントが閉じておりまして
わざわざこちらにありがとうございます。
うちには猫が3匹います。毛が凄くて大変です(笑)

<< 夏の色    崖っぷち >>