崖っぷち

ちょっと怖かった体験をしたので描きますね。
前のお話なんですけどね。




a0093189_23255767.jpg

放牧中の馬の動きをイラストの資料として写真に収めたくて
放牧地にお邪魔した私。









a0093189_2341101.jpg

そこには3頭の馬。見知らぬ人がやってきたのだからこっちの
様子をじっと伺っている。








a0093189_23315658.jpg

2頭の馬が私に近づいてきた。
おそらくボスに言われて様子を見に来たのだろう。
しかしお陰で良い写真が撮れました。








a0093189_23271584.jpg

撮影が終わってもくっついてくる2頭。
放牧地の馬の動きは気をつけていないといけない。
特に馬に背を向けると馬同士が喧嘩したりしてそれに巻き込まれたり
する可能性があるので細心の注意を払う。
馬の方ばっかり見ていたら








a0093189_23271596.jpg

私崖っぷちに追い込まれておりました!!!!
や、やばい!!!!




すると






a0093189_232607.jpg

ここで初めてボスが登場。
2頭の間に割って入り
「それくらいにしとけや」とでも言ってそうな感じ。助かった…。







a0093189_2326035.jpg

と思いきや










a0093189_23255791.jpg

とどめはボスがさすのか~!!(涙)
ボスがすんごい耳絞って近付いてきました。
からかわれたのでしょうが、ちょっと怖かったです。
放牧地にむやみに入ってはいけませんですね。気をつけましょう。










★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-07-29 00:07 | | Comments(5)

Commented by いくっち at 2012-07-28 23:58 x
わ〜、ビビりますね。
そうね、放牧地は馬たちのサンクチュアリだもんね、
私もむやみやたらとお邪魔しないように気をつけたいと思います。
しかし、ボス馬、間違いなくそう言ってたんでしょうね〜^^
Commented by あめンぼう at 2012-07-29 02:30 x
耳をふせたのはモヒカンの彼すか?…
私たちが見てない間にそんなことを…苦笑
Commented by なっくん at 2012-07-29 09:44 x
馬の方ばっかり見ていたら…

ボ〇を思いっきり踏んだというオチかと思ったらマジに危ないお話しでしたね。スンマセン(苦笑)
Commented by GUM at 2012-07-29 11:53 x
放牧地はお馬のテリトリーだし、人はコントロールできるものがないですからね。
ご無事で何よりです。
Commented by den-bori-ken at 2012-07-30 00:37
>いくっちさん
そうなんですよ。特に種牡馬とかは絶対に入れない。
本当にそれこそ危ないですよね。
そーっとお邪魔したつもりだったのですが…。駄目でした。

>あめンぼうさん
望遠カメラなら外から撮影すれば大丈夫だよね。
でも近いとやっぱり迫力ある動きが撮れるから…(^^;;

>なっくんさん
そっちの方が全然よかったっす。
近づいてくるボス…1歩ごとに耳が後ろに倒れていって
ほんとに恐ろしかった。

>GUMさん
そうですね。馬はフリーですからね。
何かに驚いて突然走り出しリしますから。気をつけないと。

<< もしもペガサスが…    レッドソックス >>