「ほっ」と。キャンペーン

エリモエクセルの2012

セレクトセールでしたね。
ちらほらしか見れませんでしたがTVずっとつけてました。

当歳のセリが結構好きなんですが
ああいう場所に連れてかれた親子はやっぱり
けっこうジタバタしてる馬が多いですね。(そりゃそうか)
汗、びっしょりなお母さん。
親子で掘削作業をしていたり
親子でグルグルしちゃったり。

そんな中。全く物怖じしない親子を発見しました!!



a0093189_0174076.jpg

エリモエクセルの2012です!!
お母さんはオークス馬。
父はディープインパクトというカップリング!!
しかし、そこにいたのはエリモエクセルではなく乳母のハフリンガー。
大人しいハフリンガーはセリ会場の雰囲気に飲まれることもなく
じっとたたずみ
また仔馬も全く動くことなくセリが終わるまでジッとしてました。
やっぱりお母さんを見て育っているからかね〜。

しかし、親子を引く係の人も大変ですよね。
どっちかの馬が蹴ったりしてそれが
人や馬に当たらないように配慮しながら
馬を上手に回転させてバイヤーに馬を見せなきゃいけませんものね。
毎年引く人が一緒なのでやはり現場慣れしている人が担当しているのでしょうか。。

にしても本当に高い馬は高いなぁ。

いつか見に行ってみたいです。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-07-11 00:24 | 競馬 | Comments(9)

Commented by めい at 2012-07-11 07:11 x
はじめまして!じゅりさんが描く馬の絵が大好きです(^^)

私は北海道の某畜産系大学(馬術部が有名)出身なのですが、馬術部が毎年セレクトセールの馬引きのバイトに行っていましたよ!
遠征費用を稼ぐための大事なバイトなんだそうです。
毎年声がかかるようですよ。
「ビワハイジの仔をひいたぜ!」って自慢してる人もいましたから(笑)
(恐らくその仔はトーセンレーヴです)
まぁ本人談なので、本当かどうかは定かではありませんが・・・
Commented by 厩先輩 at 2012-07-11 19:58 x
乳母がハフリンガーって珍しい気がしますが・・・。

ディープ産駒、これからも競馬界を引っ張っていきそうですね。
この子の数年後が待ち遠しいです。
Commented at 2012-07-11 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-12 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふたごねずみ at 2012-07-12 22:33 x
今年は都合で見られませんでしたが、セレクトセール中継面白いですよね。
確かに、たまに全く動じない親子がいると感心しちゃいます。
そして、私は壇上でセリを仕切っている男性陣の口上の巧みさにも毎回感心させられます。より多くの馬がより高く売れるようになんでしょうが、あの人達はプロのセリ屋(?)なんでしょうか。
Commented by flower at 2012-07-14 08:46 x
私も録画して見ました。なんかサラっぽくないけど綺麗な馬だな~って思ってましたが乳母だったんですね。
100万単位でドンドン値が上がっていくのは凄いですよね。
Commented by 通行人 at 2012-07-17 09:35 x
ニコ生でも、セレクトセール見れるみたいです。
http://ch.nicovideo.jp/channel/jbis
Commented by るりいろ at 2012-07-19 15:34 x
こんにちは!競馬の予想を頑張ってます。
先日セレクトセールに初めて行ってきました。貴ブログの情報を参考にさせていただきますね。これからもよろしくお願いします!
Commented by 龍女 at 2012-10-28 00:26 x
エリモエクセル、ジェイエスの繁殖牝馬セールに出てましたね。
エリモの繁殖牝馬一挙に上場されてました。
そういうことだったのかな?

<< ゆずれないもの    なっちゃんが!! >>