「ほっ」と。キャンペーン

脱走の瞬間!!

a0093189_1141637.jpg

つながれている馬。







a0093189_1141432.jpg

退屈だ。
うん?あ、おもちゃみっけ!!






a0093189_1141259.jpg

で、これをマムつく訳です。暇つぶしです。






a0093189_1141039.jpg

遊んでいるうちにひきて(ひきて=馬をひくロープみたいなもの)の
端っこを偶然くわえてしまった。やばい!!





a0093189_114848.jpg

それを一気に引っ張る!!!
しゅるるるるるっっ!!!なんということでしょう。
自分で自分を解放しちゃいました。
(馬を繋ぐ時は特殊な結び方をします。何かあった時に
すぐに馬を解放出来るような結び方で片方を引っ張ると一気に
ほどけるようになっているんです)





a0093189_114530.jpg

くわえていたひきてを離せば






a0093189_114389.jpg

イッツ、フリーターイム!!!


脱走の瞬間を目撃してしまいやした。
馬もなかなか頭いいですよね。
こうならないような繋ぎ方あるんですが
説明するのが凄く難しいので省略します(笑)

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-06-19 01:21 | | Comments(7)

Commented by キリンジ at 2012-06-19 09:39 x
いやぁ(>_<) 誰か早く気がついてぇ!!

馬の口遊びは、時に奇跡を生みますからね(笑)
大学では、洗い場で隣の馬の曳手をほどく子がいました。
「さぁ、今のうちに!!」って心境なんでしょうけど、トラブルの元なのでぜひやめてほしい(^_^;)

その馬は口遊びで馬栓棒やナスカンを外すこともできるので、要注意です。
Commented by よ~こ at 2012-06-19 22:47 x
うちのクラブには洗い場で対角線上に前に後ろに前に後ろにを繰り返して無口を外せる子が2名います。
そしてそのうちの一頭は外した無口がぶら下がっている下をくぐれます。賢いです。
Commented by いくっち at 2012-06-21 09:39 x
目撃しちゃいましたね。
ありがちですな。
よく記憶しますもんね、一度成功すると病み付きですね。ww
最後の端っこをちょいっと輪っかに通して、
防ぐようにしてますが、それすら見破られそうです。笑
Commented by じょんたのおばあちゃん at 2012-06-21 10:40 x
馬栓棒外したりして脱走する子もいますよね。「脱走」ったって、厩舎の奥に向かっていく。餌場に向かうんですね(笑)。よくある話だけど、じゅりさんの絵で見るととてもあったかくて幸せな気分になれるから不思議です。じゅりさんありがとう!!
Commented by ふるくん at 2012-06-21 10:59 x
そうやって脱走したのはいいけど、自分の曳き手を踏んじゃって
動けなくなるやつもいるな


それと2本の曳き手で左右に結んでれば、ソッパする時に
ちゃんと結んでればまぁ大抵金具が伸びるか無口が抜けるかで
バチーンって音と共に馬は自由になるんですが、
一回手入れ場で馬が驚いて、明らかにソッパする姿勢(ググっと頭上げて後退する姿勢)を
とったんで、あぁこれは金具壊れたな、と思ったら
バチーンって音と共に曳き手がリングから抜けた。

あれ?抜けた?
金具異常なし、無口も異常ない。
そもそもちゃんと結べてなかったら、もっと簡単にスルっと抜けてたはず。
金具が壊れるか曳き手が千切れるか、ってとこまで行って抜けた。
見てた人はポカーンとする人と「どうなってんねん!」って
突っ込む人に分かれました。
未だに原因不明。
なんかリングを通す手品を見せられたみたいな心境でしたわ。
Commented by den-bori-ken at 2012-06-23 23:41
>キリンジさん
馬ってあんなに大きいですけど
鼻先がすんごい器用ですよね。モニュモニュと色々な方向に
動きますし。偶然外せたんでしょうけど、1度覚えると
馬って凄いですからね〜。

>よ〜こさん
頭絡ごと外すなんてそっちの方が凄くないですか??
まるで脱走のイリュージョン!!
乗馬界の引田天功って名前にしましょう(笑)

>いくっちさん
そうそう。引っ張っても出来ないように
はしっこを織り込んだりするけど
それすらもクリアーしちゃうんですか!!ドンダケー( ̄▽ ̄;)!!
Commented by den-bori-ken at 2012-06-23 23:45
>じょんたのおばあちゃん
脱走したらやっぱり食べ物系に走る馬が
多いのではないかな〜と思います。
夜中に逃げ出したら餌、他の馬達へのちょっかい、砂浴びの
フルコースですよ!!

>ふるくんさん
自分で踏んじゃって動けなくなっちゃうなんて
可愛いすぎる!!
それネタとして頂きたいくらいですね(笑)
「助けてー」って感じでジットマッタ君状態でしょうか。。
強引にひっぱって力づくてひもを抜いたのかな〜。
確かに謎ですね、それ。

<< カレンチャン    まさかこんなとこで >>