クールドリオン


a0093189_16381091.jpg

問題です。クールドリオンは何毛でしょうか??



チッチッチッチッ…




正解は栗毛でした〜。




でも見た目は完全に芦毛だよね。


しかしです!


この馬の両親は栗毛!そう!!栗毛の両親からは栗毛しか生まれない!
栗毛の法則なのです!だから栗毛なのです!芦毛ではないのです!

ないのですが…。見た目は完全に芦毛ですね(*´∇`*)






★よろしければポチリ願います★



a0093189_16434618.jpg

a0093189_16434453.jpg

★ポロシャツ、Tシャツ好評発売中!!★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-05-19 16:44 | 競馬 | Comments(5)

Commented by ココ at 2012-05-20 15:46 x
栗毛には見えませんよねぇ。
でも、栗毛なのか・・・。
ふむぅ~~。
Commented by はるみ at 2012-05-20 16:57 x
法則をも乗り越える!
なんか素晴らしいなぁw
年々栗毛になっていくんですかね~(・o・)
Commented by ふるくん at 2012-05-20 18:30 x
これ不思議ですよね~
「登録は芦毛のはずなのに、結局真っ黒なまま」ってのも前いましたね。
まぁ生まれてすぐに健康手帳作るために毛色判断するんだろうし、小さいうちは色が微妙だから
芦毛か否か判断ミスる事もあるでしょう。

でも、この馬は明らかに栗毛じゃないよな・・・
Commented at 2012-05-20 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ta at 2012-05-23 11:02 x
じゅりさあ、こんにちは
お久し振りになっちゃいました
でもブログは拝読させて頂いておりましたよ。

この毛色
ドサンコにはよく見られる『粕毛』だそうですね。

粕毛の原毛色は、鹿毛・栗毛・青毛で、この原毛色と白毛が混在したもので
芦毛との違いは、白毛が生じる部分が限定されていて
年齢に関わらず当歳時から色合いが変わらないことだそうです。

でもサラブレッドの毛色の分類は7色だけど、栗毛って分類しちゃうと微妙ですね(笑)

リオンちゃ産まれたはどんな毛色なんでしょうねぇ(^q^) 

<< お気に入りフェイスで    こ、こんな所に!! >>