「ほっ」と。キャンペーン

キレイナダケデス

a0093189_11254278.jpg

阪神1レースに登場した「キレイナダケデス」

なんて女の子から反感を買うような名前なんでしょう(笑)

でもほんと名前の通り尾花栗毛で綺麗なんですよ。
解説者に「綺麗だけで終わらないくらい素質はあるんですよね」って言われていた。
ちなみにこのレースに「カチューシャ」という馬がいたので
この2頭のワイドを買ったけど2、4着で女の子馬券は無念でした。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-17 11:29 | 競馬 | Comments(6)

Commented by 熊六 at 2012-03-17 12:25 x
いました いました(^^
(確か)オレハマッテルゼの娘さん。
最後は良い伸びを見せましたけど
位置がちょっと後ろ過ぎましたかねo(^^;o)
Commented by ふるくん at 2012-03-17 16:37 x
こういう馬って、呼び名に困るんですよね~
厩務員さんは何て呼んでるんだろ。
テイエムオペラオーとか冠名つきの場合は
「オペラ」とか、普段呼びやすいんですよ。

僕は個人的に
「ネコネコロガール」「コネコダニャオーン」(実在した地方馬)
この辺の名前が馬っぽくなくて好きです
実際はどうか全く知らないけど、かわいい馬だったんだろうな。
Commented by mamas at 2012-03-17 19:57 x
「コネコダニャオーン」の馬主さん…知ってます。
デビュー戦を観に行きました。
「ウケ狙いですか?」と伺ったら、「本気です」。
ちなみにメンコは招き猫でした。
Commented by 厩先輩 at 2012-03-17 20:26 x
さっき調べたら、父オレハマッテルゼ、兄カゼニフカレテという小田切さんつながりです。

相変わらずものすごい命名センスしてますね~。
Commented by みやっち at 2012-03-17 22:58 x
いちどでいいから言われてみたい!
そこまで自分で言い切っちゃうと、気持ちいいかも~
兄弟はワタシマッテルワですかね?
なんか、未練たらしくてイヤだわ(*_*)
Commented by den-bori-ken at 2012-03-18 15:33
>熊六さん
ああ〜3着になってくれれば〜。
って言っても4番人気くらいだったので
ワイドなのでそんなにつかないんですけどね(*´∀`*)

>ふるくんさん
確かに。この名前だと私なら…
「お嬢さん」とか「おねえさん」なんて呼んでしまいそうです。
そんな猫ずくしな名前知りませんでした。
ネコパンチくらいしか思いつきませんもの。

>mamasさん
おお〜。また面白い素敵な情報をありがとうございました。
本気ですよね、そうですよね。
招き猫のメンコなんて凄く縁起がいいですね。

>厩先輩さん
これはいつかブログに描いた
「オレニホレルナヨ」と同じレースに出ていたら
凄くある意味話題になりそうですよね。

>みやっちさん
ほんと自分で言っちゃうなんて
よっぽど容姿に自信があるんでしょうね(笑)
確かに金髪でスレンダーで
凄く素敵でした。

<< A・RE・TA-荒れた    ゲームセット >>