ごめん

今日の夕食後の出来事。



a0093189_0232295.jpg

ふとしたきっかけで息子を抱っこした。
高い高い出来ないくらい重くなったねぇと話していた。




a0093189_0232072.jpg

その後洗ったお皿を拭いていたら





a0093189_0232135.jpg

息子がやってきて「ありがとう」ってお礼を言って来た。
え??何のこと?ご飯のこと??


すると




a0093189_0232111.jpg







a0093189_0231985.jpg

そっか…。ごめん、母ちゃん全然分かっていなかったね。
よく考えたらティッケが機嫌悪くなるのってきまって娘におっぱいあげた後だったよね。
口には出してなかったけどティッケも抱っこして欲しかったんだね。





a0093189_023191.jpg

お兄ちゃんって言ってもまだ3歳だもんな。
淋しい思いさせてごめんね。
お礼なんて言わなくていいからまた抱っこさせてね。




★よろしければポチリ願います★



a0093189_23402375.jpg

ジップアップジャケット発売中です!!
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-20 00:32 | 生活 | Comments(19)

Commented by いくっち at 2012-02-20 07:51 x
じーーーーーーーーーーん(;_;)
Commented by なっくん at 2012-02-20 08:14 x
朝から感動しました。
先日職場の先輩とご飯を食べに行った時に、親が子供に教わる事は本当に多い!という話になったので、まさにこういう事だよなぁ~っと思いました。
Commented by 可愛い~ at 2012-02-20 10:23 x
なんて素直な息子さんでしょう{涙}

どうしても赤ちゃんが優先されますから、ずっと我慢していたのですね{涙}

Commented by ミミ at 2012-02-20 10:28 x
あーすみません!名前の所に~!
本文の、可愛い~を記入してしまいました!
Commented by COBRIDER at 2012-02-20 11:32 x
3歳でも30歳でも^^;、母親ってずっと特別なものですよね。
お兄ちゃん、ずっと我慢していたんですね。
「ありがとう」だなんて、健気すぎて思わず涙がこぼれてしまいました。
じゅりさんもステキなお母さんですね。

私も遠方の母に会いたくなってしまいました。
Commented by GUM at 2012-02-20 12:46 x
お兄ちゃん、我慢していたんですね。
たくさんぎゅーってしてあげてくださいね。
きっと、素敵なお兄ちゃんになりますね!
Commented at 2012-02-20 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり巻 at 2012-02-20 17:03 x
うちの子達は既に20歳越してますけどね、
「ああ、あの時(小さい時)、ああしてあげればよかったなあ・・・」
と、反省しきりの母です。
お兄ちゃん、素直でいい子ですね(*^_^*)
Commented by 元気.元気 at 2012-02-20 18:53 x
ティッケは本当に純の粋だね。
こっち来たら沢山遊ぼうではないか!!おばちゃんが待ってます(^_^)/
Commented by zana at 2012-02-20 19:09 x
私も泣けましたぞよ。(T_T)
Commented by ちょこ at 2012-02-20 21:52 x
お兄ちゃんだから、我慢してたんですね(つд⊂)
エライ!!

たくさん、抱きしめてあげてください。
その温もりは、一生忘れませんから。
Commented by みゆき at 2012-02-21 18:27 x
おふうっ
ええ話しや‥
ちゃんとお兄ちゃんになったことを自覚してるんですねえ。
えらいなあ
Commented by den-bori-ken at 2012-02-22 10:44
>いくっちさん
私はこれに気付いてガーーーンでしたよ(笑)
ちょっと自己嫌悪でした(^ ^::
でも早めに分かってやって良かったと前向きに
とらえてます!

>なっくんさん
そうなんですよね。本に「子育ては子供を育てるんじゃなくて
子供に育てられる」って書いてありましたが
妙に納得します。3歳くらいになると
子供は大抵のことは理解してますし、空気も読みます。

>ミミさん
下の娘はハイハイが出来るようになって
何でも口に入れるシーズンに入っているので
ますます目が離せないんですよね(^ ^::
まだおっぱいも飲みますし、離乳食も食べさせてあげますし
息子からみたら「妹ばっかり」ってなりますよね(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2012-02-22 10:49
>COBRIDERさん
抱っこしてもらうだけなのにお礼を言わせてしまって
なんだか息子が可哀想で仕方ありませんでした。
ワガママを言う事で溜め込んだものを
放出していると思うのでそれはそれで良くて
受け止めてやろうと思っています。

>GUMさん
お兄ちゃんと言ってもまだまだ子供ですものね。
遊びたい盛りですし、甘えたい盛りです。
相手してあげられる時はどーーーんと甘えさせてやろうと思っています(^ ^)

>17:03のカギコメさん
たぶんそういう部分もあったんだと思います。
ご飯も食べられるのに「食べさせて〜」と
言って来たり、妹を抱っこしないで〜と言って来たりしますからね。
こうやって親も子も成長していくのだな〜と思いました。
Commented by den-bori-ken at 2012-02-22 10:53
>のり巻さん
きっと私も何年後かになったら
「ああしておけば…」って絶対に出て来る気がします。
今は今の状況でいっぱいいっぱいで
気付けない部分が多々ありそうです(^ ^::

>元気・元気さん
そっちに行くってなったら
またテンションが上がっちゃって大変だよ(笑)
元気・元気さんにべったりになっちゃうからねぇ。

>zanaさん
私もですね涙をこられるの必死でした。
ここで泣いてしまったら
息子に変な誤解というかね。息子の中で泣く=悲しいですから。
そうならないように必死にこらえました。
Commented by den-bori-ken at 2012-02-22 10:58
>ちょこさん
そうですね。どんな時も抱きしめてやろうと思います。
息子が大きくなり一人でも遊べるようになると
つい「まぁ、遊ばせておけばいいかな」って
なってしまって構ってあげてないこともあって
余計に淋しい思いをさせてしまってました。

>みゆきさん
1度息子が「妹嫌い、いらない」って怒ったことがあるんですね。
それで私が「じゃあ、鬼にあげてこよう」って言って
下に連れて行ってしまったことがあるんです。
(下にいる義両親にちょっと預けた)
で、その後に息子が大泣きしながら
「◯◯ちゃん、連れてきて〜!!鬼から返してもらって〜!!」と
号泣したことがあるんですが
ちょっと荒い対応だったなぁと反省してます。
Commented by とねっこ at 2012-02-22 11:59 x
うわーん泣ける!!ティッケちやん良い子に育ってますね。あ~泣ける話や
Commented by ココ at 2012-02-22 22:02 x
良かったですねぇ。
ウルウルしちゃいました。
オッパイの時も「こっちおいでよ~」と呼んで、隣に座らせてピタッ!とくっついてもいいかもですよ。
いつでも何かあれば言ってくださいまし。ウェルカムで待ってます!
Commented by den-bori-ken at 2012-02-24 16:29
>とねっこさん
そんなティッケは今日もヒステリックブルーでした。
遊びたい盛りなのでそれをさえぎられると
120%キレて泣きます(笑)

>ココさん
なるほど!!そうですね。そういう風に
一緒におっぱいあげる感じにしてみます♪
ウェルカムなんて言って頂き非常に心強いです。
ありがとうございます(*´∀`*)

<< ボッコボコ    がっかり度 >>