がっかり度

乗馬をやっていて色々ある「がっかり事件簿」を集めてみました。



a0093189_23402423.jpg

【がっかり度 25%】
手入れも終わって蹄油を塗ってさぁ、馬房に戻そうと思ったら
ボロをしてしまい、さらにそれをマッシャー!!




a0093189_23402498.jpg

【がっかり度 30%】
せっかく巻いた肢巻(馬の脚に巻くやつ)を落としてしまい
さらにそれが転がってレッドカーペット状態に!




a0093189_234023100.jpg

【がっかり度 75%】
さぁ、乗ろうと思って鞍に手をかけた瞬間
ゼッケンが前後ろ逆になっていた!!馬装のやり直し。
ああ…気付かなかったことにしたい、したいが…ダメだよね…。




a0093189_2340247.jpg

【がっかり度 95%】
騎乗を終えてふと目線を落とすと…オ〜マイゴ〜!!!
社会の窓が開いている!!軽速歩していたたんびに
ここが開いたり閉じたりしていたに違いない!!
自分にがっかりだし、がっかり通り越して恥ずかし過ぎる!!
馬もなんか一緒に恥をかいた感じで完全に巻き添えをくらっている!


面白いがっかりあったら教えて下さい。
私はどれも経験したことがあります( ̄▽ ̄lll)


★よろしければポチリ願います★


a0093189_23402375.jpg

ジップアップジャケット発売中です!!
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-18 23:50 | | Comments(16)

Commented by よ~こ at 2012-02-19 01:56 x
騎乗が終わってさあ帰ろうと思ったらしっこ。
どう頑張ってもやっぱりそのしっこ溜まりを後ろ足で踏まれる。
その足を今から裏を掘るわけで。

チャックは割とよく開いてます、私。
もういいの。
Commented by だいにゃ at 2012-02-19 15:57 x
いつも楽しく読ませていただいてます。私の友達が、馬場でさあ乗ろう!と手綱を馬の首にかけようとしたところ、トウラクはなく、無口の紐でした。無口じゃ乗れないよね~と爆笑しましたw。
Commented by flower at 2012-02-19 18:43 x
私のがっかりは、馬房掃除の最中に山にしたオガ粉の上にジョーとオシッコをされた時ですね(;_;)あともう少しで終わるのに~って。
Commented by ココ at 2012-02-19 19:59 x
最後のガッカリは(笑)
チャックがあいていたことはないですが、軽速歩する度に開いたり閉じたりするんですね。
Commented by のり巻 at 2012-02-19 22:13 x
あ”~~~わたし的に最大のがっかりは、
馬装して乗る直前に、田んぼのような馬場で泥浴びされたことですかねぇ…
その日は馬洗って鞍洗って終わりました(゜-゜)←遠い目
Commented at 2012-02-19 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kano at 2012-02-19 23:51 x
今日も、かなり笑わせていただきました^^
ありがとうございます^^
私のがっかりは、
さぁ、愛馬さん、いっしょに走ろうね~^^
と、うきうき馬房に行ったら、愛馬さんの左のおしりいっぱいに、
たくさんのボロスタンプ、および思いっきりボロをこすりまくったあとが
ついていたこと^^;
時には、ほっぺたにもボロがこすりつけられていることが^^;;
馬装前に、きれいにふき取るのに、どんだけ時間がかかるやら^^;
もう、時には、ほっぺたにやんちゃ小僧のようにしみつけたまんま
馬場に登場することもあったりします^^;
Commented by A at 2012-02-20 00:21 x
私は一回腹帯をつけるのを完全に忘れたことがある! 馬場には結構高い踏み台があったので、鐙に踏まなくて乗ったんで、先生が来たときに「あの…腹帯が…」で、下を見ようとして、やっぱり鞍がすべちゃった!がっかりで恥ずかしかったんだ!
Commented by den-bori-ken at 2012-02-20 00:38
>よ〜こさん
チャックウィルソンになっちゃってるんですね(笑)
大丈夫、私もけっこーありましたから!!
しっこもけっこう困りますね、それ。

>だいにゃさん
いつもブログを見て頂きありがとうございますm(_ _)m
無口のヒモ!!(笑)乗れない、乗れない。
ハミつけレンジャーよりさらに上をゆく
ハミつけ忘れたンジャーですよ、それ。

>flowerさん
ありますよねぇ。掃除してソッコー汚されるみたいなね。
ほんと馬ってがっかりポイントよく知ってますよね。

>ココさん
前私がいた乗馬クラブにビジターで
乗りに来たおじさんがチャック全開で
もうパクパクしちゃって(社会の窓が)めちゃくちゃ
気になってしまって
可哀想だし、目のやり場に困るから
一緒に来ていた息子さんらしき人に教えて
注意してもらいました(笑)
Commented by den-bori-ken at 2012-02-20 00:43
>のり巻さん
そんな状況でそうなったら確かに
乗れずに終わりそうですよねぇ〜( ̄▽ ̄lll)
鞍、死にましたね(笑)

>22:57のカギコメさん
え〜面白い話しですから公開しても良かったですのに〜。
「オンジ」っていう発言がポインツですね(^ ^)
オーバーザは確かに乗り越えちゃってる!!
♪オーバーザトラボー死んでもオレの腕を放すな〜♪ですよ。

>kanoさん
芦毛だとボロスタンプ目立っちゃいますからね。
ほっぺに、首にお腹にお尻に、と
もうボロスタンプラリー状態ですよね(笑)
よく頑張って集めたね〜ってコラ!!ってなります。

>Aさん
ええーーーー!!!((;゚Д゚))
それ凄いよ!!腹帯なしでよく乗れましたね。
ずるって鞍が回転しちゃいますね。
Commented by シルクソニックファン at 2012-02-20 14:03 x
私がガッカリしたのは「もうレッスンの時間だ!」と急いでて馬場に行こうとしたら、乗馬ブーツではなくまだレインブーツ(掃除用)がはいていてた!さらに花柄なので、すごく目立った。
(^。^;)
Commented by den-bori-ken at 2012-02-22 10:39
>シルクソニックファンさん
それは凄く慌てていたのですね(*´∀`*)
でも花柄の乗馬ブーツてtおしゃれですね。
そういうのあってもいいですね。
Commented by ステファン子 at 2012-02-24 15:51 x
チャック事件はわたしも経験あります((((;゚Д゚)))))))
ちょうど初めての競技会の時にやらかしちゃったんですよ…
本番前の練習の時に先生に言われて気づき、周りの知らない方にも超えが聞こえたらしく少し笑われてしまいましたw
わたしの一番のがっかりは体をピカピカにしたあげたのに馬房にかえったとたんにゴロゴロしておがだらけになっちゃったやつですかねー
Commented by den-bori-ken at 2012-02-24 16:28
>ステファン子さん
ガビーーン!!競技会で!!
なんて切ない!!(TдT)
でも笑って緊張ほぐれたとかなりませんでしたかね?
むしろ周りの方が笑ってほぐれたかも分かりません。
Commented by ぴー子 at 2012-02-28 01:17 x
遅ればせながら笑わせていただきました。
チャック事件は確実に閉めてあったものが、
いつの間にか全開だった・・ってことがあります(^_^;)
あと友達のがっかりですが、
頭絡つけて馬場に下り、いざ乗ろうとしたら鞍がなかった!(笑)
馬装の時に何かに気をとられていたそうで、恥ずかしさ120%ですごすご馬装しに戻ったそうです。
Commented by den-bori-ken at 2012-02-28 01:33
>ぴー子さん
乗っているうちに開いちゃった系ですね。
なんて不運な!!
鞍なしって!!((;゚Д゚))
どうしちゃったんですか、お友達さん!!(笑)
鞍忘れちゃうくらい何に気をとられていたのかが
気になります、わたくし。

<< ごめん    ゴネてます。 >>