ゴネてます。

a0093189_16383218.jpg

ここ数日、息子のご機嫌がサイコーに悪いです。
何をしても気に喰わないようでひどい日は朝から夜まで泣いてます。
歌っていれば「うたわないで〜」と泣き、「紅茶が飲みたい〜」と泣くので
用意した途端「飲まないの〜」と号泣。

そして今日は「その髪型やめて〜」と泣かれました((;゚Д゚))
さすがにキレてしまいました、私。
いや、髪型言われてキレたんじゃなくて、約束を守ってくれなかったりとか
そういう理不尽な要求にちょっと怒ってしまいました、ええ。

まぁ、成長してるっつーことで現在、枠入り再審試験中です(笑)
逆に娘は寝るようになってきました。

★よろしければポチリ願います★



a0093189_16383521.jpg

ジップアップジャケット発売中です!!
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-17 16:43 | 生活 | Comments(8)

Commented by のり巻 at 2012-02-17 16:49 x
世に反抗期は数々あれど
「その髪型やめて~」っていうのは、斬新です!
子育ては山あり谷あり坂路あり・・・
Commented by いくっち at 2012-02-17 18:11 x
かあちゃん、ふぁいと〜!
Commented by den-bori-ken at 2012-02-18 00:35
>のり巻さん
山あり谷あり坂路あり…!!!
なんつー名言!!!!
素晴らしすぎます。のり巻さんこそ斬新ですよ!

>いくっちさん
ファイトーいっぱーつ、おーー!!
疲れた時はやっぱり甘いモノに現実逃避してます(笑)
Commented by okame at 2012-02-18 07:22 x
イヤイヤ~のお付き合い、おつかれさまです。
朝から夜までの泣きって、夜泣きより
付き合う方も、泣いてる方も体力使いそう...。

それにしても子供の機嫌の展開を読むのって難しい。
私はいつも外しまくってアタフタしてます(笑)

娘さん寝るようになってきて良かったですね。
Commented by meg at 2012-02-18 09:39 x
ウチの子は早生れだからもうすぐ3
歳…。今のところそんなにイヤイヤ酷くないけどこれから来るのかなぁ(-_-;)
私ならすぐ切れちゃいそう(>_<)
Commented by ココ at 2012-02-18 20:14 x
今は何でも気に食わないんでしょうねぇ。
妹が出来たからの、かまってちゃん??
反抗期は忍耐の上に、更に忍耐!!
早く過ぎ去ってくれますように♪
Commented by u-chan at 2012-02-18 22:13 x
昔4歳の姉の子が、妹(おばさんにあたる)に「しましまの服着てるくせに!!!」とおこっていたのをおもいだしました。ボーダーTシャツのことです。
Commented by den-bori-ken at 2012-02-18 23:57
>okameさん
そうなんですよね。どこで機嫌のスイッチが入るのか
全く分からないです。そこが子供の面白い所いうか
面倒くさいところと言うか…(笑)
仕事の電話がかかってくると電話口で
「電話バイバイしてよ〜」と言って来るので
先方さんに最高に申し訳ないです。

>megさん
「魔の2歳児」なんて言葉があって
警戒していたのですが、特になかったので
「あ、ないんだ」と思っていたら3歳になる間際に
それらしきことなってきました(笑)
ほんとね、続くとキレますよ。

>ココさん
何度ココさんに相談しようかと思った事か(笑)
そうなんですよ。たぶんかまって欲しいんですよね。
ワガママを言って注意を自分に向けたいんだと思います。
その証拠に「◯◯(娘)抱っこしないで、降ろしてよ〜」とよく言ってます(^ ^::

>u-chanさん
完全にピーコの辛口ファッションチェックじゃないですか!(笑)
ひどい時は座り方が気に喰わないと
「そんな風に座らないでよ」と言われ泣かれます。

<< がっかり度    ジップアップジャケット >>