「ほっ」と。キャンペーン

ぼっこり

a0093189_15261454.jpg

息子が呼んでいる。お、何か持っている。




a0093189_15261443.jpg

マツボッコリって!!!Σ(゚Д゚)






a0093189_15261455.jpg

なんかめっちゃ脚腫れてそうΣ( ̄ロ ̄lll)


馬関係者のみなさん。脚がマツボッコリにならないように気を付けましょう(笑)


話は変わるんですけど。
もうすぐ8ヶ月になる娘。これが全然寝ないんですよ。
午前中の昼寝は10分だけ。午後の昼寝は1時間おきに起きて
夜は寝かしつけてから朝まで5、6回は起きます。
なぜ…。そろそろぐっすり寝て欲しい。
息子は母乳とミルクだったけど、娘は母乳だけ。
う〜ん。こうも違うか〜。

★よろしければポチリ願います★



a0093189_15261593.jpg

★新商品好評発売中です!!★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-01 15:34 | | Comments(8)

Commented by のり巻 at 2012-02-01 17:05 x
マツボッコリ!かわいい!
子供の言い間違えって色々ありますよね。
トウモコロシあたりは定番かな?
うちの子はコップをプッコって言ってました。

娘さん、夜中に5、6回起きるって親としては大変ですね。
子供ってホントにそれぞれに違いますよねぇ。
じゅりさん、ガンバ(*^^)v
Commented by *** at 2012-02-01 17:22 x
母乳とミルク、消化のスピードが全然違うみたいですよ。うちは息子が完全母乳、娘が混合でした。やはり息子は夜中に何度も起きて大変だったので、第2子の娘は忙しかったこともありミルクもあげていました。
とっても疲れている日はちょっと濃いミルクをあげちゃってました。そうするとよく寝ますよ~!
娘よ!すまん。
Commented by 厩先輩 at 2012-02-01 19:29 x
なんか韓国のお酒の名前みたいですね~。
って、それはマッコリですね。
Commented by 潮騒 at 2012-02-01 20:30 x
家の子は、パジャマをチャバジャと言い、卵をパガゴと言ってました。
自分はきちんと発音しているつもりでした。
言い直させたりしなかったけど、いつの間にかちゃんと
発音するようになりました。
自然のままで良いですよね~(^O^)
母乳は、消化が良いんですよね、赤ちゃんが嫌がらなければ寝るまえだけでもミルクにしてみては・・・
お母さんも、休めるかも?
Commented by ロビロビン at 2012-02-01 22:43 x
息子ちゃん可愛いね、つたない言葉が可愛いね。
ここで紹介されてる、じゅりさんのマザーズバッグ買いました。
決心して母子手帳ケースらしきものと小銭入れも買いました。
なのに勘違いで,税込みで5,000円越のため送料しっかり取られ泣きました。
バックも手帳ケースらしきものと小銭入れ、どれも可愛い。
私のブログ「エノスイ通い日誌」で紹介させて頂きました。
Commented by okame at 2012-02-02 06:55 x
不思議なことに、赤ちゃんってこちらが「寝てくれー!」って思うほどかえって寝ないものですよね。
うちの坊ちゃん(7ヶ月、5ヶ月まで母乳・6ヶ月から混合)も新生児の頃から昼はほとんど寝ません。そのかわり、夜は起こされる回数が少ないのでよしとして、昼寝は期待せず、機嫌がよければ遊ばせ、寝ぐずりしそうになったら散歩やおんぶで気分転換してます。
昼も夜も寝ないとお母さんも休む暇がなくツライですね。十分休めないとは思いますが、午後の1時間タイマー(?)の昼寝のときに、一緒に休んでみてはどうでしょう?
あとは、今後、離乳食が進んでからの飲み方・眠り方の変化に期待!かな。
Commented by aki at 2012-02-02 17:47 x
マツボッコリって可愛いですね♪ちなみに、マツボッコリで検索したら、子育てブログが結構ヒットして、言い間違える子供が多いんだなーと気づきました。
Commented by ココ at 2012-02-02 21:56 x
周りの二人目を見ていると、やっぱり日中の睡眠は短いようですよ。理由は?なんですけどね。
家の娘っ子も母乳だけでしたが、夜中よく起きました。お腹がすいたというよりも、乳が恋しい感じでしたねぇ。
オッパイをやめたくらいから寝るようになりました。

<< 節分    きょとん >>