「ほっ」と。キャンペーン

きょとん

馬友達から素敵なネタを仕入れたので…新鮮なうちにへい、おまち!


先日の「コハルの得意技」に関連するんだけど。



a0093189_23312893.jpg

ウエスタンでは頭絡すっぽんが特に簡単。
何故なら鼻革ものど革もなくて耳のところに輪っかがあって
そこにひっかかっているだけだから。
ウエスタン特有のスライディングストップをやろうとダッシュ!!!











a0093189_23313237.jpg

馬はちゃんと止まったけど人はそれについていけなくて
お尻が浮いてしまい…





a0093189_23312946.jpg

前方に投げ出された。手綱を放さなかったので
頭絡もすっぽーーーんと外れてしまった。
そのまま宙返り状態でお尻から無事に着地。



a0093189_23312858.jpg

そのまま止まって地上の人に冷たい視線(?)を送る馬。





a0093189_23313242.jpg

馬もこういう時「きょとん」とした表情をする。
そして厳しいつっこみを言っているに違いない!!(笑)


楽しいネタをありがとうございました。
これが途中で消してしまったブログのネタでした。
ウエスタンのイラストはあまり描き慣れていなくて
特に「鞍」がちょっと複雑で難しいのですが、描き直したお陰で少し慣れてきました。
やっぱりウエスタンの馬具ってかっちょいいよねぇ。また描こうっと。




★よろしければポチリ願います★



a0093189_23314174.jpg

a0093189_23313886.jpg

a0093189_23314012.jpg

★新商品好評発売中です!!★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-28 23:45 | | Comments(7)

Commented by zana at 2012-01-29 10:42 x
コハルちゃんは、人に従順?なんですね~。(*^_^*)

今日、メイショウゾンビ、勝ちましたね!
Commented by そらはれくもり at 2012-01-29 11:13 x
メイショウゾンビ見ました。

どうしても、イラストのインパクトが強く、いい馬に見えるけど、中身が違うかもと疑心暗鬼。

見た目通りに圧倒的に強かった。でも、やっぱりゾンビだからか??
Commented by GUM at 2012-01-29 14:25 x
うわーい、ウェスタンのネタを描いてもらって嬉しいです。
耳に掛ける輪っかも片方だけというものもありますから
たしかにスッポーンといきやすそうですね。
私は今のところ経験ありませんよ~。
Commented by キノコ at 2012-01-29 17:54 x
今日、乗馬の先生に頭絡脱げたことあるか聞いてみたところ、あるそうです(゚Д゚)
見てみたいけど、障害で落馬はしたくないです(汗)
Commented by kano at 2012-01-29 20:55 x
「きょとん」
ありますねぇ^^;
私もよく、我が愛馬に「きょとん」されます^^;

あれ?
ネコ踏まないように避けただけですが、
なぜ、落ちているの?

みたいな^^;
愛馬の俊敏さについていけない私なのでした。
Commented by ココ at 2012-01-30 22:44 x
キョトン、とされると落馬がさらに恥ずかしい感じになりますね(笑)
消えたネタが見れてよかったです♪
Commented by flower at 2012-01-31 09:01 x
私は軽速歩中に、馬が茂みの何かに驚いて横っ飛びされ落馬。それに慌てた馬が『あ~落としちゃったぁ』と恥ずかしそうにインストラクターに駆け寄ってましたよ。私を置き去りにして…

<< ぼっこり    再び、新商品のお知らせ 〜スウ... >>