「ほっ」と。キャンペーン

おがわじゅり的食器

私ですね、食器ってけっこう好きなんです。
そうなんです。料理がけっこう好きなんですよね。
(まぁ、上手か下手かは置いておこうね。)

そんな訳で食器を考えてみました。


a0093189_1234245.jpg

毛色ごとのお茶碗。あったらいいよねぇ。
描かなかったけど斑毛なんかもあっても可愛いです。



a0093189_1234155.jpg

箸。左の鉄爪の箸なら食べ終わった後に爪楊枝代わりになります!
右の鞭の箸はちょっと掴みづらそう(^ ^::



a0093189_1234568.jpg

東京競馬場のパドックをイメージしているお皿。
16頭の馬が歩いている感じで中央の色は騎手の色です。
こんなお皿あったらいいな〜!!
ここにお刺身とか盛りつけたら
「パドックで1番よく見えるのはサーモンですね」なんて言えそうです。


あ、ブッシュドノエルのご感想を書き込み頂きましてありがとうございました。
そして生クリームが固まるためのアドバイスなどありがとうございました!
次はレモン汁を入れてトライしてみたいと思います。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-28 01:29 | | Comments(8)

Commented by かな at 2011-12-28 08:37 x
はじめまして!初コメです♪

売ってたら絶対買いたいです!
めっちゃかわいい~☆
Commented by てもみゅ at 2011-12-28 14:05 x
お茶碗、是非商品化願います!
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-12-28 15:01 x
ホンマに樹里さんてアイディア豊富で脱毛 いや 脱帽してしまうまです!

こんな食器あったらさぞ料理も楽しいでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
生活用品が、馬や競馬関係 乗馬関係の物で全部揃えたら楽しいやろなぁ〜(≧∀≦)
もちろん 樹里さんデザインで(b´∀`)ネッ!
Commented by なっくん at 2011-12-28 20:29 x
これはどこかに皿を自ら作りに行くしかないでしょう!!
そしたら思いのままのお皿が出来ますよ♪
Commented by アルテミス at 2011-12-28 22:04 x
クリスマスオウマからお茶碗オウマに変わっていて笑っちゃいました!!!このお茶碗欲しいです!!!家族分即買いします
Commented by zana at 2011-12-29 18:05 x
毛色茶碗、いいです~。(#^.^#)
イラストもシブイのから可愛いのまで色々とあるといいなぁ。
もちろん、お皿やカップ、おはしもお揃いだと嬉しい~。

そうなると~、zanaは、青毛かなぁ。
いや、あし毛もいいし、白毛も可愛いよね~。
って、全色揃えたくなること、間違いなし!

zanaは、可愛い~いつものおとぼけ馬のキャラのやつが欲しいです!
売りましょう!
Commented by at 2011-12-30 17:27 x
じゅりさんのグッズで
陶器関係(お皿とかコップ)があったら
凄く嬉しいです!
作って欲しいです!
Commented by か~さ at 2012-01-01 23:25 x
今は、避難区域になってしまっていますけれど、
福島の相馬焼きには、馬の絵柄が♪

昨年、運良く購入できた馬の絵入りの相馬焼きのご飯茶碗、使っています。

じゅりさんの馬絵入りの食器、いいですね。
あったら、うれしいです♪

<< 来年もよろしくお願いします。    リベンジ!!ブッシュドノエル2011 >>