人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動(?)の再会

感動(?)の再会_a0093189_021394.jpg

乗用馬だった持ち馬を引退させて養老牧場に移動させることにしたオーナーさん。
預ける牧場は北海道。馬にとっては最高の場所だけど
オーナーさんは関東にお住まい。すぐには会いに行けない。
しばしお別れ。ちょっと淋しい。


感動(?)の再会_a0093189_021486.jpg

必ず会いに行くからね〜と手を振る。



しばらくしてオーナーさんは愛馬に会うために北海道へと飛んだ!!




感動(?)の再会_a0093189_021546.jpg

久し振りに見た愛馬。広い放牧地で悠々自適な暮らしをしている。





感動(?)の再会_a0093189_021366.jpg

そんな愛馬を見ていると「色々と悩んだけど連れて来て良かったな…」とか
思ったり何だり。とにかく幸せそうでホッとしたオーナーさん。


そしてついに感動の再会!!




と思いきや…



感動(?)の再会_a0093189_021455.jpg

冷たっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


そして


感動(?)の再会_a0093189_0395043.jpg

行ってしまった……。


厩舎では耳まで絞られてしまったそうです(^ ^::
最後は思い出してくれたようですがオーナーさん傷ついたそうです。(そりゃそうだ!)

オーナーさんが来たから「もう帰らなきゃいけないのか!?」なんて思って
すっとぼけたのかも知れませんね(笑)

***************************************
追記

最近ですね、あるサイトさん(企業)がブログのイラストを加工して
使用していることが分かりました。
いつの日記のイラストかということも大体分かっています。
中にはきちんとご連絡頂いて趣味の範囲で使っていらっしゃる
方もいますが、無断でしかも加工となるとちょっと悲しいです(TдT)
使用したい際は1度ご連絡頂けますと助かります。


★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-12-15 00:43 | | Comments(10)

Commented by よ~こ at 2011-12-15 01:28 x
犬と違ってすーぐ他人になりますよね。
「馬って賢いんでしょ?」と言われるたびに「そうでもない」と思います。
そこも含めてかわいいですが。
Commented by よ~こ at 2011-12-15 01:30 x
あっ。でも犬も先に死んじゃう覚悟が必要だけど、馬もなんで先に歳取っちゃうかな~って思います。
Commented by barber-mary at 2011-12-15 01:34
本当にすっとぼけたのかも知れませんね。
そんなところもかわいいです。
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-12-15 03:09 x
馬は「記憶の動物」って聞いた事あるんやけど・・・
違うのかな?

耳 絞られるのは相当ショックですよねΣ(゚д゚lll)

嬉しいのに素直になれない不器用な仔なのかなぁ〜?
それとも、遠くに連れてかれてちょっと寂しかったのかも。
きっと賢い仔なんですね(*´∀`*)
Commented by 金ハム at 2011-12-15 09:10 x
忘れられちゃうのは悲しいけど、それだけ可愛がってもらえて、幸せな生活を送っているのでしょうね~。
耳を絞られるなんてしょっちゅうですよ><
Commented by キリン at 2011-12-15 17:51 x
馬術部を引退した1か月後に、2年間ほぼ毎日騎乗して世話をしていた愛馬に会いに行ったら・・・耳絞り&噛みマネされた(/_;)

で、作業着に着替えてニンジン持っていったらすりすりされました。
私は服とおやつのイメージしか持たれてなかったんですね(^_^;)
Commented by ココ at 2011-12-15 21:30 x
忘れられた上に耳まで絞られるとは・・・
最後に思い出しても、傷心は癒されない気がするなぁ。
Commented by ハヤ at 2011-12-15 22:45 x
馬のごく自然な反応ですな
Commented by コーズ at 2011-12-16 23:54 x
逆に犬の飼い主に対する愛情{記憶力}がすごすぎるだけでしょうね。盲導犬を引退して10年ぶりに我が家に帰ってもしっかり覚えていますから。馬くらいドライな方が人間としても気楽かな・・・。
Commented by zana at 2011-12-17 20:22 x
色々あって、久しぶりに覗かせてもらいました~。
じゅりさんのブログは、やっぱ楽しいですね~。
イラストが、すこぶる好きなのよねぇ。
ストーリー性のあるやつは、特に好き!
また、色んな競走馬の履歴的なイラストお願いします。
で、イラスト集、出して下さいな。(*^_^*)
待ってま~す!

<< 練習中!!    衝撃的なひとこと 〜息子より〜 >>