「ほっ」と。キャンペーン

衝撃的なひとこと 〜息子より〜


土日はいつもグリーンチャンネルをつけている。

で、当然、息子も見ているわけですよね。
息子はアパパネと芦毛の馬が好きなようです。

そして息子が言っていた衝撃的な言葉を耳にしてしまいました。


a0093189_236022.jpg

ガビーーンΣ( ̄ロ ̄lll)
馬券を外した時の私のセリフを覚えている…。
2番人気、3番人気くらい買っておけよと自分に突っ込みたい!!


hanamomoactさん写真見ました!!すんごい数の鳩ですね!!
ラクダは物見しないんですかね?いや〜面白かったです。ありがとうございました。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-12 23:14 | 競馬 | Comments(9)

Commented by ジョウ at 2011-12-13 00:01 x
じゅりさん、こんばんは~(^O^)

そうちゃん、ナイスな一言です♪
ママの言動をよく見聞きしてるね~(^_^)
日々、成長成長!p(^^)q
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-12-13 02:04 x

子供ってちゃんと聞いてるんですよね〜。
ウチは姪っ子がオトナ顔負けの発言を、幼稚園くらいから連発してたので末恐ろしいと思いました。

息子ちゃんも、あっとゆう間に競馬用語覚えちゃうんでしょうね〜(´▽`*)
ウチやったら「馬連は保険」「また立て目かいな」「2頭軸マルチはやめとけ」・・・etc
しょっちゅう相方にゆうてると思う(*´σー`)エヘヘ
Commented by ringon at 2011-12-13 08:54 x
初めまして♪コメントは初ですが、以前からずっとブログを拝見し、本をはじめ、じゅりさんグッズ大量に持ってま~す('-'*)エヘ
以前のブログ記事で、息子さんが「アパパネ~、アパパネ~」と言っていたというものが、私の中では最高に可愛くって、とっても印象的でした♪今もアパパネ好きなんですね(゚∇^*)
Commented by ティアラ at 2011-12-13 13:36 x
衝撃ですね!!
学校でブログを拝見して、パソコン室で一人吹き出しました(笑)
Commented by 厩先輩 at 2011-12-13 13:41 x
お坊っちゃん、凄すぎ~!
たった2歳にしてその一言って・・・。
将来が楽しみになってきましたね~。
Commented by ちょこ at 2011-12-13 20:16 x
子どもは親の背中を見て育つんですね(^^)

将来が楽しみ♪
Commented by ココ at 2011-12-13 22:08 x
更に言い方が自分に似てたりすると、恥ずかしいですよね。
うちの娘も私が言う言葉をそのまま私に返してきたりします。
うちの中ならまだいいけど・・・外では使わないで~と思います。
Commented by den-bori-ken at 2011-12-15 00:58
>ジョウさん
こんばんわ〜。子供が寝ている今が私の
フリータイム♪です。
ほんと子供は驚くくらいに親の行動を見ていますね。
また会ったら遊んでやって下さいね。

>ミッキー@こいぬさん
今からこんなセリフを言っているので
3歳、4歳になったらどうなってしまうのだ!!と
ちょっと心配にもなりますが私の職業柄仕方が
ありませんよね(開き直り!!)

>ringonさん
初めまして!いつもブログを見て下さり、また
グッズもたくさんお持ち頂きましてありがとうございます(^ ^)
そうなんです。アパパネが好きなんですよ。
この前、アパパネを管理している国枝先生にお会いしたので「息子はアパパネが好きなんですよ」と
伝えましたが、息子はトーマスに夢中で先生に
「何見てるんだ?トーマスが好きなのか!」と突っ込まれておりました。

>ティアラさん
衝撃すぎます!直線の場面になると
「とい!(来い!)とい!!」と言ってます。
やっぱり私の真似ですよね…。
Commented by den-bori-ken at 2011-12-15 01:01
>厩先輩さん
ほんとですよね。馬が好きになってくれるのは
凄く嬉しいです。でも息子がいつか大きくなって
一緒に競馬が出来たら最高ですね。

>ちょこさん
ほんとその通りですよ〜。間違いなく私の背中を見て育っています。
2歳9ヶ月の息子は私の仕事は
パソコンで馬を描くことと分かっているようです。

>ココさん
た、確かに(> <)
しかもそれを外とかでやられたら最高に
恥ずかしい気がします。
息子は「また競馬場に行きたいねぇ」とよく言ってきます。
来年は福島競馬が再開するそうなので
温かくなったら行きたいなと思っています!

<< 感動(?)の再会    はとぽっぽ >>