素敵なプレゼント

少し前の話しなんだけど。。。。。



a0093189_1383247.jpg

2頭の育児にちょっと疲れ気味だった私。
ある日、息子と外にいた時のこと。




a0093189_1383250.jpg

遠くから息子が私を呼ぶ。






a0093189_1383474.jpg

何だろう?と思いつつ息子のそばに行ってみると



息子が





a0093189_1383541.jpg

と得意げに言っている。



好きなヤツ???





a0093189_1383481.jpg





息子の脚元にあったのは




a0093189_1383662.jpg

小さな水色の花だった。
私が水色や青系の色が好きだと知っていた息子は
私が喜ぶと思って教えてくれたのだ。


さらに



a0093189_1383654.jpg

水色のものを見つけると嬉しそうに報告!





a0093189_1383332.jpg





そして






a0093189_1383657.jpg






そこにあったのは






a0093189_1383337.jpg


綺麗な青空だった。

子供は親の行動や表情をよく見ている。
この時の私はきっと疲れていてすんごい顔だったに違いない。
息子なりにどうしたら私が喜ぶか考えてくれたんだと思う。

息子が教えてくれた青空は本当に綺麗な水色だった。
かあちゃん、あの色、一生忘れないよ。ありがとう。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-08 01:53 | 生活 | Comments(15)

Commented by すてい at 2011-12-08 02:36 x
こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しております。
今はアメリカに住んでおりますが、日本にいる頃から
ブログチェックしておりました。
今回は…ついホロっとしてしまい、うるうるになっちゃいました。
心優しい、いい息子さんですね。
そういう気持ちってホント大事だと思います(^^)

おがわじゅり2012カレンダーも購入しましたよ!
家族に送ってと頼んでおきました。到着が楽しみです。
Commented by みゆき at 2011-12-08 03:18 x
子供はホントに大人をよく見てますよね。だから、私も仕事とかで子どもの言葉に感心したり、目から鱗が落ちたりすることがよくありました。
息子さんのじゅりさん大好き度が伝わってきますね。最近涙脆い私は、ノックアウトです(ノ_・。)
Commented by そらはれくもり at 2011-12-08 06:39 x
いやー、とってもいい話ですね。
その瞬間のじゅりさんの感動が伝わってきます。

子供って、純粋でたまにドキッとさせてくれるような
言葉をかけてくれることありますよね。
親としての威厳など忘れて、思わず微笑んでしまう。

それにしても、じゅりさん親子の話はいつも癒しに
なりますね。笑えるネタも多いし(^.^)
これからも楽しみにしてますね。
Commented by いくっち at 2011-12-08 09:02 x
ううう。
息子ちゃん、そういう子だね。
そしてかあちゃんととうちゃんの子だね、
間違いなく。
素敵な子育てっすよ。
ううううううう。うるるるる。
Commented by ハンナママ at 2011-12-08 09:11 x
初コメです。いつも楽しみに見ています。
これいいですね。
こういう子育てで感じること、人間でやると重たくなってしまったり照れたりするけど馬の絵でやってくれると素直に感動できる。子育て本出す時はぜひ馬でやってみてください。
Commented by あめンぼう at 2011-12-08 13:18 x
良い子ですわぁ~心温まりました(*^_^*)絵本のようなお話♪
Commented by のり巻 at 2011-12-08 15:49 x
ああ、胸キュ~ン、まぶたジワ~ン、です。
じゅりさん、いい息子さんですね!
子育てって苦労も多いけど、喜びも必ずあるんですよねぇ。
Commented by aki at 2011-12-08 17:17 x
うぅー、最後で泣けちゃいました。さぞかし疲れも吹き飛んだことでしょう!
Commented by sam0307 at 2011-12-08 21:00
最後めっちゃ感動しました(>_<)いい息子さんですね♪
Commented by kano at 2011-12-08 22:14 x
すてきです~~~^^
ほんと、子どもの心は美しいですよね。
たくさんの感動をくれるんだなぁ、って思います。
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-12-09 01:45 x
お母さん思いの優しい息子さんですね(´Д⊂

アタシ、自分がいっぱい×2の時に、お母さんに気遣い出来てなかったかも・・・。
大変な思いして子育てしてくれて、すまないなぁと改めて思いました。

ちゃんと親孝行しなきゃ。
樹里さん (´▽`)アリガト!
Commented by ココ at 2011-12-09 21:27 x
いいですね~。疲れたときに、純粋な気持ちで自分を思ってくれたんだと思うとたまらないですね。
息子くん、なんだか詩人のようですね^^
Commented by か~さ at 2011-12-10 22:34 x
こちらまで、おっきな水色の空を戴きました。
すてきなすてきな出来事を、ありがとうございます。
Commented by Suzu at 2011-12-12 09:21 x
じゅりさん、こんにちは。
仕事で疲れ切った心に
ほっこりとしたあったかさを頂き
元気が出てきました(^^)。

息子さんのお母さん思いの
「だいすき」探し。
何よりのプレゼントですね♪
Commented by ゆきんこ at 2011-12-17 14:33 x
いい話ですネ
なんだか泣けてきますーーー

<< はとぽっぽ    トランセンド >>