チッ!!


だいぶ前にみかけた出来事を描きたいと思います。


a0093189_032654.jpg

駈歩で左に輪乗りしたかったのだがなかなか曲がらず
そのまま直進し続ける馬。
なんとか左に曲げようとするのだが顔だけ左を向けるがやはりそのまま直進!!


a0093189_03224.jpg

馬っていうのはけっこういじわるで
1度ズルが通用すると同じ所で何度も同じズルを繰り返す。
力で曲げようったって馬に敵うわっきゃない。
かと言ってこの状況を打破しないと完全に馬になめられる。

そこで先生からのアドバイス。


a0093189_032565.jpg

一発、鞭入れちゃって下さいと。


再び、同じ場所(左に輪乗りする入り口付近)に来た時に
やっぱり馬が直進しそうだったので



パシーーン!!




その瞬間!





a0093189_032388.jpg

チッ!!

馬も舌打ちする!!(笑)そしてめっちゃ怒ってました。

ちゃんと左に曲がって輪乗りしてました。鞍上の勝利!
いかにズルして楽しようかとする馬とそれをさせないように乗る人。
乗馬って体も動かすし、心の探り合いでもあるよねぇ。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-26 23:31 | | Comments(16)

Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-11-27 03:57 x
わかりますわかります〜ヽ(´Д`;)ノアゥ...

舐めてるウマっていますよね!!!!
でも舐められるかっって思ってかかると逆にやられて「(・д・)チッ」ってゆうてるのがわかるから〜(-"-) 

イントラさんのアドバイスが的確やで、その通りやって素直に動くとぶっ飛ばしたくなるんやけど・・・・
ぶっ飛ばされそうなんで(飛ばされたらひとたまりもないですから:(;゙゚'ω゚'):)

でも鞍上の勝利って気持ちいいですよね〜(≧∀≦)

あ、もう半日くらいでジャパンカップや〜キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回はごうきゃきゃすと(豪華キャスト?)過ぎます。
酒抜いて頑張ります←出走するんかい・・・・・・(m´・ω・`)m

Commented by ちょこ at 2011-11-27 07:28 x
可愛いお馬さんが舌打ちするなんて( ̄□ ̄;)!!
でも、想像すると笑えます(^^)

心が通じないと、乗馬はできないんですよね。
深いなぁ。
Commented by よ~こ at 2011-11-27 19:37 x
わかる。わかるぞ。
でも顔だけ向けても勝てないんだ。
どっちかっていうと腰なんだ。
馬って賢くてかわいいでしょーと言われるたびに「いや、にくかわいいです」と思う。
Commented by ルー子 at 2011-11-27 20:30 x
あー。わかります、わかります(笑)
このシチュエーション、経験あります(^^;;;
でも、この逆で馬はまじめにやってるのに私がヘタレてついて
いけず、「ふぅ~」っとため息をつかれ、後ろを振り返り
冷めた目で見つめられたときは、それはそれでバツが悪かったり
して。。。(苦笑)
Commented by か~さ at 2011-11-27 20:31 x
あははは
そうなんですよ、そうなんですよ。
まるで私のことが書いてあるかのよう 笑

今度の戦いのときは、心を澄まして
馬の舌打ちを聞き取ります♪
そのくらいの余裕を持って勝利をつかもうかと思います(笑)

PS:
トップ画像の夕暮れ風景と馬たちに、季節の空気を感じています。
Commented by kano at 2011-11-27 21:58 x
すごくよくわかりますわ~^^;
今日も、似たような闘いを繰り広げてまいりました^^;
さぼるな!って蹴ると、
うるさい!! って跳ね上がる我が愛馬です^^;
結局は良い子で仕事してくれるんですけどねぇ。
最初にいつも、この闘いが待っている。
今度、「チッ!」ってやってるか、私も耳を澄ましてみます^^
Commented by ココ at 2011-11-27 22:19 x
分かります。
わたしもよくよぉ~く、舐められておりました。
顔を向けないあの首力・・・本当に強いですよね。
Commented by 耳ピン馬 at 2011-11-27 22:43 x
ちょうど最近、馬と格闘したので笑えます!
お蔭で全身が筋肉痛に…

私が下手なのがいけないのでしょうけど、
頑固な馬も意地が悪い…

ところで、今日のJapan Cup、ブエナちゃんが優勝しました!
なでしこジャパン、馬も同じですね。
個人的な思い入れもあったので、泣いて喜んだ結果です。
…競馬で初めて泣きました(馬券絡みではありません)。
Commented by あられ at 2011-11-28 02:27 x
ブエナ勝ってうれしい
1位入線した瞬間自然と涙が出ました
馬券買ってないけど・・
(買い方教えて欲しい初心者)
Commented by はるみ at 2011-11-28 11:38 x
JC観てきましたよ~
デインドリームの可愛らしさにメロメロになりました♪
じゅりさんグッズもしっかりゲットして参りました(^^)d
乗馬凄くやりたいのですが、土日休みなので競馬が出来なくなってしまいます~(涙)
Commented by 帆乃佳 at 2011-11-28 14:22 x
面白いです(笑)

馬もそんなことがあるんですね~?
やっぱり馬ゎいろんな性格やらがあって面白いですね(´・ω・`)
ブエナビスタ強かったですね!
内側を走っていた時も、テレビにむかってずっと
「大丈夫大丈夫、頑張れブエナ!」って一人で言っていました(笑)
またブエナにほれちゃいましたね(笑)
ゴールにブエナが入った瞬間に拍手しながら泣いちゃいました(笑)
Commented by みっきー@こいぬ at 2011-11-28 15:24 x
やった〜 ブエたん\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ブエナスィッチ入ったとこ、しかと見ました!
去年の雪辱をきっちり果たし 父娘制覇やってのけましたね ホンマに日本一!!!(*´∀`*)

有馬は現地行きますよぉ〜。
3度目の正直で、優勝して有終の美を飾って欲しいです(b´∀`)ネッ!
Commented by プルタブ at 2011-11-29 16:24 x
「ちっ!」と舌打ちして怒ってた、ですか?流石、サンデー子!
昔、我クラブにもサンデー子が居ましたが(乗った事が無い)気が強かったそうです。

「探り合い」と言うか駆け引きでしょうか?

いゃ~あん!じゆりさん!何?あの天然児岩田騎手の顔!!
オモロ過ぎ~!!
Commented by ゴリアテ at 2011-11-30 05:29 x
現在イタリアはピエモンテ州Tiglioleという田舎に滞在し、日々RAZZA PIEMONTESEという牛の世話の手伝い兼料理人修行をしています(昨年新橋のサイン会でオレっち人形を持っていた三人組の一人です)。馬ではありませんが、牛に毎日舐められています。バカにされているのではなく、本当に舐められています。
日本では馬が相手でしたが、イタリアでは牛を相手に動物ライフを堪能しています。。。。。でも、やっぱり馬に乗りたいっす!
来年帰国したら、乗馬クラブ内にイタリアンをオープンさせる予定ですので、是非お越し下さ~い!
Commented by hanamomoact at 2011-12-01 00:56
サラーミーは、学校で先生に叱られ「これ、わがままサラーミー!」と
言われた瞬間ベロだしたことあります 笑。
そんなサラーミーも競馬馬になることになりそうです〜っ
競馬の事はちっともわからない私は、
ドバイワールドカップに出る事になったらオーナーとして
ひさしのでっかいゴージャスな帽子被らないといけないのかしらんとか、
そういうことが気がかりです 笑
Commented by odanao3 at 2011-12-01 09:00
あ~、わかります。
自分のこと言われているのかと思いました(笑)。
まさに探り合い、、、むしろ駆け引き。チッ(笑)。

<< 新商品のお知らせ 〜CAUTI...    海外ではあるかも??(笑) >>