違いますから!!

凄く若くて(4歳)すんごく小さいを馬を見た。(サラブレッドです)
本当に小さくて1歳馬くらいの大きさしかない。


a0093189_026449.jpg

しかし、若い馬っていうのは人と同じで肌がピチピチしている。
失礼だけど隣にいた馬は20歳近くで肌はガサガサしている(^ ^::

そして驚いたんですが

a0093189_026526.jpg

ちょうど顎のとこかな。「天使の輪」みたいなのが出来ている!!
馬も若いと天使の輪が出来るのか!!??
そしてやっぱり隣の馬には天使の輪が…ない…。


もし、この2頭が同じ放牧地にいたら




a0093189_026732.jpg

親仔にみられちゃう気がする…。人でもたまにあるよね。
「親子ですか?」みたいな…ね。失礼しましたー。



★よろしければポチリ願います★


★おがわじゅりとホースシューのmixiページ開設しました。
mixiやっていなくてもここから見れます★

[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-15 00:34 | | Comments(7)

Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-11-15 02:38 x
4歳で1歳馬くらいのサイズの仔っているんですね〜。
サラとアパルーサのmixで小柄な牝馬は見た事あるんですが・・・。

4歳くらいやったら毛艶もピッカピカで、お肌もピッチピチでシャワーも弾くし、天使の輪もあるでしょうね^^;
アタシなんか、シャワーを遠くからかけて弾いた気分になってみたり(´・ω・`)ショボーン

お馬の世界も色々大変なのかなぁ〜(笑)
Commented by ジョウ at 2011-11-15 07:23 x
私も小さい4歳に会いました~
てっきり子馬だと…f^_^;
蹄もと~っても小さかったし!
ベテラン牝馬の側に小さいのが居たら、やっぱり親子にしか見えませんよね~(;´・`)
Commented by ちょこ at 2011-11-15 07:48 x
最後のコマで、もめ事の張本人(馬)が冷静に「なんかモメてる」と言っているのがツボでした(´∀`)
人も馬も若さのありがたみかがわからないんですね(´・ω・`)ショボーン

20代も半ばになると、平成生まれが羨ましくなります。
会話についていけません(笑)
Commented by fila at 2011-11-15 09:41 x
じゅりさんご無沙汰してました~。
スノーフェアリー、最後の差しすごかったですね~。
是非JCでペルーサの差しと競争していただきたかったwww
絶頂のときのぶえなたんとも走ってほしかったけど、ブエナたんは早く繁殖はいってくれないかな~。こないだみたいなベルーガ姐さんみたいなことだけは避けてほしいですよね。。。

こないだ、初落馬しました~。
遠心力に負けて・・・。
下手に巻きついてへんな落ち方するよりは、と潔くラチの外に放り出され、お尻から着地。自前の尻クッションにより無傷。それより、インストラクターが無線で落馬報告されていたので、帰りに会うインストラクターみんなに心配されて恥ずかしかったです。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-16 00:08
>ミッキー@こいぬさん
現役時代は360キロ台で競馬していたようです。
凄すぎますよね??
4歳っていったらもう一番ピチピチしている時ですよね。
ほんと見た目もそんな感じでやっぱり若いと
内面からそういうのが滲み出るのだなと感じました(^ ^::

>ジョウさん
一昨日見たのですがびっくりしました。
小さいんですが目がけっこうクリクリで
可愛い顔してましたね。
蹄までは見なかった(> <)今度見てみます〜。

>ちょこさん
平成生まれ!なんか凄いですよね。
今、あまり若い子と話す機会はないですが
話したらどんな感じなのか想像がつかないです。
最近の音楽とか全然分からないものなぁ(^ ^::

>filaさん
ジャパンカップは回避とのことですが
来年も現役ならエリ女3連覇しちゃいそうですねぇ。
それくらい強かったです、彼女。

初落馬ですか。怪我しなかったようで
何よりです。
私もよく遠心力で吹っ飛ばされたりしてました(^ ^::
Commented by あられ at 2011-11-16 23:48 x
じゅりさん、はじめまして~
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

たとえばブラボーデイジーさんとプリンセスメモリーちゃんが
並んでたら親子並みに見えるでしょうね~

下のテキストすっごく欲しいです!
でも金沢だしセミナーなんていけないわ・・・
Commented by den-bori-ken at 2011-11-19 01:01
>あられさん
初めまして!いつもブログを見て下さり
ありがとうございます。
そうそう。先日引退したブラボーデイジーも
本当に大きい馬でしたよね。
プリンセスメモリーは小さいけど最後は伸びてくるから
東京とかで走っているとけっこうチェックして買ってます。

<< これ、欲しいんですけど    競馬のテキスト >>