競馬のテキスト


レーシングエキスパートナーセミナーのテキストを描かせ頂きました。

レーシングエキスパートナーセミナーとは??
詳しくはこちらをご覧下さいませ!

これ正直、私も参加してみたいです、マジで。

a0093189_23585855.jpg

表紙です。かなり分厚いテキストで内容も盛りだくさんです。



a0093189_2359084.jpg

新馬戦の馬の気持ちを描きました。



a0093189_23585748.jpg

これは遺伝のお話。毛色や気質や距離適性なども遺伝する傾向があるという話。






a0093189_23585987.jpg

重量のお話。写真だと見にくいかも知れませんが
負担重量60キロの騎手は重石堅男騎手
負担重量48キロの騎手は海外のヌイグル・ミーン騎手です。
(あ、どちらも実在しないから本気にしないように)


a0093189_072989.jpg

馬場適性のイラスト。雨が得意な馬の気持ちを描いてみました。

他にもたくさん描かせて頂きましたので
良かったらセミナーに参加してテキストを見てみて下さいね〜。




★よろしければポチリ願います★



★おがわじゅりとホースシューのmixiページ開設しました。
mixiやっていなくてもここから見れます★

[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-13 00:13 | 競馬 | Comments(20)

Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-11-13 03:34 x
うわぉ〜 このテキスト まぢで(゚д゚)ホスィ…!!!!

レーシングエキスパートセミナー・・・。
どうやら競馬初心者さんの為のセミナーみたいですね。
あたしゃもう初心者やないけど 「初心忘るべからず」の気持ちで参加したいっす。
てか、そのテキストが欲しいゆう不純な気持ちですが(*´σー`)エヘヘ

あ、明日ってかもう今日ですね、マシュマロたんデビゥ戦や。
頑張れ〜♥
Commented by みみも at 2011-11-13 11:34 x

これあたしもほしいです!!カワイイ(^^)


前回の記事の話ですが
栗毛の誘導馬は札幌にいますよww
Commented by 金ハム at 2011-11-13 16:58 x
レーシングセミナーに、大好きな辻三蔵氏が来る!とのことで、初心者じゃないけど参加したかったです~
じゅりさんのテキストが貰えるんなら、参加したいです~^^

スノーフェアリーたん、強かったですね!
勤務先の病棟で競馬ファンの患者さんとテレビ観戦してました。
テレビが小さかったから、「アニメイトバイオが逃げてる!!!」と騒いでました^^;;;
Commented by か~さ at 2011-11-13 20:21 x
じゅりさんのイラスト入りのテキストに惹かれます~~。
それ欲しさに、さっそくリンク先チェック!
Commented by よ~こ at 2011-11-13 20:24 x
欲しい…
乗馬に興味あっても競馬には興味ない私ですが、これは読みたい。

ところで、今日淀に行った人によると
「マシュマロ~白い~」と合唱になったそうですが
合唱?どういう節で?と謎。
ていうか、「白い」って。そのままやん!

ところでところでですが
私の父は会社に遠いのに家を買うのに今の土地を選んだ基準は「淀に近い」です。
会社には45年しか通ってませんが、淀には毎週土日51年通っています。
どうにかしてると思います。
Commented by ロビロビン at 2011-11-13 21:03 x
じゅりさん、お久しぶりです。
昨日、生まれて初めてテレビで競馬中継を見ました。
そこで1位に輝いたのがスマートロビン、びっくりです。
私のニックネームがロビン、またロビロビンなのでめちゃ感動です。
しかも応援していたら1位、良い血統で4勝目だそうです。
これから応援しようと思います。

レーシングエキスパートセミナー、参加したいです。
今、体力温存中なので「遊びの許可」がでたら
早速申し込みます。
府中競馬場は、大学時代に数回通ったやや馴染みの場所です。

じゅりさん、今度「スマートロビン」を
ぜひ、描いてください。
絵なら、絶対買います。
Commented by ミミ at 2011-11-14 11:10 x
初めまして、何時もブログ楽しく拝見させてもらってます。
昨日は、テレビの前で マシュマロ ちゃんの!余りの真白さに、きゃー可愛い~!可愛いと叫んでました{笑}だいたい白い可愛いのもが大好き!
タテゴトアザラシの赤ちゃん!白熊の子供!白いふくろう!
白いへび{ううう・・・汗}

私もレーシングエキスパートセミナーに行って、じゅりさんのテキスト本欲し~な~と思っちゃいました。
Commented by かみちゃん♪ at 2011-11-14 17:38 x
初めてまして!!

昨日は、エリザベス女王杯のアパコに大興奮しました♪

マシュマロちゃんも、これからの活躍に期待大♪ですね!!

ところで、じゅりさんのテキスト何とか手に入れたいのですが・・・。

大阪に住んでいるで、セミナーに参加は難しいし・・・。

いっそのこと、買ってでも欲しいです!!

じゅりさん、関西のファンのためにも売って下さいいー!!!!
Commented by ちょこ at 2011-11-14 21:02 x
めっちゃ欲しい!!
参加したい!!!
時間が無い!!!!!!

お世辞でなく、じゅり先生のイラスト職場で人気なんです。
ブエナビスタとピサのクリアファイルは、先輩に強奪、いや、献上しました(先日、買い直しました・・・・)

絶対、需要あると思うので、いつか、イラスト集のような形で出してください。
Commented by ココ at 2011-11-14 21:12 x
重石堅男って(笑)
乗っている馬も重いんですねぇ^^
楽しいテキストですね!
Commented by den-bori-ken at 2011-11-15 00:41
>ミッキー@こいぬさん
いやいや私も競馬歴は15年以上になりますが
ほんとこれ参加してみたいですよ〜。
マシュマロ凄く人気だったみたいですね!
GI級の声援だったそうですよ〜。

>みみもさん
本当ですか〜。何ていう馬なんでしょう?
ちょっと調べてみますね〜。
私が知らなかっただけでけっこう居るんですねぇ。

>金ハムさん
いやいや私もスノーフェアリーの強さに驚きました。
ゴール100mまで気付きませんでしたよ。
私はサンテミリオンを買っていたので
赤い袖で特徴のない馬がきたから
「ついに来たか!サンテミリオン!」と思っていました(^ ^::

>か〜ささん
ありがとうございます(^ ^)
私が参加できない分、代わりに参加して
楽しんじゃって下さいませ♪

>よ〜こさん
本当に白いですよ〜。いや、もう白さを通り越して
うっすらピンクなんですよ〜白毛って。
淀に51年!!!!す、凄い。私から言わせれば
大先輩ですよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-15 00:45
>ロビロビンさん
初めてですかΣ(゚Д゚)
どうでした〜?かっこよかったでしょう〜。
スマートロビンはそうですね、けっこう活躍してますよ〜。
確かシャドーロールしてましたよね。
遊びの許可が早く出るといいですね!
そしてセミナーの時にスマートロビンがまた走ってくれたらさらに感激ですね!

>ミミさん
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
昨日の京都はマシュマロの白さ、可愛さで沸き
スノーフェアリーの強さで沸き
大盛り上がりだったのではないでしょうか?
私も白フクロウ好きなんですよねぇ。
1度腕に乗せてみたいですよ。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-15 00:49
>かみちゃん♪さん
はんずめまして。アパパネ敗れはしましたが
差のない3着でいつも強いアパパネが戻ってきた感じがしましたよね。
大阪ですか〜。確かにセミナーに通うのはちょっと大変ですね(^ ^::
皆さんが入手できるように何かテキストみたいなのを
(小冊子みたいな??)作れればいいですよね。
うん、作ってみたいです。

>ちょこさん
なんてひどい先輩…いや、私のイラストを
気に入って下さっているのですから…
良い先輩ですね(笑)
なんて調子にのってしまいましたが職場で
使って頂けてとても嬉しいです(^ ^)
献上したなんてちょこさんも優しいですねぇ。
イラスト集…出したいようよう。

>ココさん
すんごい名前ですよね。
もちろん架空なんですが実際こんな人がいたら
冗談とか通じない不器用な人だと思います(笑)
Commented by リーノの母猫 at 2011-11-15 12:02 x
じゅりさん、こんにちは。
じゅりさんのイラスト入りテキスト欲しさに、登録しちゃいました(^^ゞ
東京競馬場に3回通う暇があったら、リーノにもっと乗ってあげればいいのに、と思いつつ・・・(^_^;)
Commented by den-bori-ken at 2011-11-16 00:10
>リーノの母猫さん
こんばんわ〜。登録して下さったのですか!Σ(゚Д゚)
ありがとうございます(^ ^)
確かに東京競馬場はちょっと遠いですね。
でも行くだけの価値が充分ありそうな素敵な
セミナーですよね。
特にバックヤードツアーが最高だなぁ。
Commented by かみちゃん♪ at 2011-11-16 21:15 x
じゅりさま~!!
お返事いただき、感謝感激です!!ありがとうございます!!

毎週のように主人と通う競馬場(阪神&京都)には、
じゅりさんデザインのフェルトのトートバックが一緒です❤

その中には、もちろんクリアファイルも入ってて、
中でも今の一番のお気に入りは、アパコです♪

また、ファイルも作って下さいね!!
これからも、じゅりさんグッズ収集を楽しみま~す♪








Commented by ミミ at 2011-11-18 20:17 x
お返事ありがとうございます。
テレビ画面で皆さん、マシュマロちゃんが出てくる前は真正面の馬を見ないで、ほとんど顔が横に向いていましたよね{笑}
翌日の朝日新聞の夕刊に!写真つきで、白毛馬の初デビユー勝ちの記事が掲載されていました、メチャ嬉かったです~
Commented by den-bori-ken at 2011-11-19 00:59
>かみちゃんさん
毎週、ご夫婦で競馬を楽しんでいらっしゃるのですね!
いいな〜!!!しかも京都!!
明日のマイルも行かれるのでしょうか?
レインボーペガサスを生で見れて羨ましい♪

また皆様に喜ばれるようなグッズを作って行きたいと思っています(^ ^)

>ミミさん
本当に馬たちもその白さに驚いて
見入るらしいですよ。
馬の世界でもやっぱり珍しい存在なのでしょうね。
綺麗で可愛くて強かったですから
新聞に載るのも分かります〜。
Commented by REXS担当者その1です! at 2012-02-13 03:50 x
おがわじゅり先生

はじめまして
REXSのテキストのご紹介を有難うございます。
こちらのブログで記事を読んでREXSにご参加いただく方が結構いらっしゃるので、大変感謝しております。

本年は東京のみならず中山でも開催しますので、テキストの更新、どうぞ宜しくお願いいたします!

私ももともと乗馬愛好家、かつ馬学の研究もしていました。で、「オレっち」は愛読書です。
本当に先生の馬に対する知識の幅広さに驚きます。

ちなみにフェブラリーステークス当日の7階のお部屋でREXS‐1を実施します。締切は7日24時ですが、まだまだ残席がありますので、御都合が付けば先生や先生のブログの愛読者様にご参加いただけましたら幸いです。

これからも素敵で可愛い、人情味のある馬のネタを宜しくお願いします。

Commented by REXS担当者その1です! at 2012-02-13 03:58 x
訂正いたします。
フェブラリーステークスの日のREXS‐1の締め切りは14日バレンタインデー大安24時でした。
失礼しました♪

布教活動に勤しみます。

<< 違いますから!!    ふとした疑問 >>