ふとした疑問


a0093189_0263523.jpg

最近、仕事で誘導馬のイラストを描いたんですけど

ふと思ったんだけど誘導馬って栗毛います??
私が思い当たるのはマイソウルサウンド。
トウショウファルコも居たけど、あの馬はもうルックスが別格だったから。

しかも誘導馬ってあんまりド派手な流星の馬って
いないんですねぇ。あんまり特徴のない馬が多いような…。


mixiでおがわじゅりと馬グッズのホースシューが
mixiページを立ち上げました。
mixiをやっていない人でも見ることが出来ますので
良かったら覗いてみて下さい!
私もちょこちょこ色々と登場したいと思っています。
詳しくはこちらへレッツラゴー!!

mixiをやっている人は「おがわじゅり」か「ホースシュー」で検索すると出てきますよ〜。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-12 00:37 | | Comments(9)

Commented by よ~こ at 2011-11-12 01:32 x
私の2大ドリームは
・3億円当たる(買ってないけど)
・白い誘導馬にビラビラした格好で乗る
です!
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-11-12 02:47 x
そういえば派手なお顔の誘導馬って見ないですね〜。
なんか基準があるのかな?

mixiページ フォローさせていただきました!
色んな情報楽しみしてますね〜(*^^)v

マシュマロたん、一応今年のPO馬です^^;
ユキチャンも指名してたんで、やっぱり妹もって。
白毛ってなんとも言えず可愛いですよね♥

無事にデビュー戦、走ってね
Commented by ミル at 2011-11-12 08:48 x
栃栗毛の誘導馬ならいますよ♪
キャプテンっていう馬ですよ!
あと、誘導馬になろうとしているフローテーションですね
Commented by ちょこ at 2011-11-12 09:43 x
そういえば不思議ですね。
誘導馬は、エリモハリアーやメイショウカイドウなど、その競馬場に縁のある馬がなるイメージがありますので、その影響かな!?

mixiページ、フォローさせていただきました!
情報やイラスト、楽しみにしています♪
Commented by 金ハム at 2011-11-12 14:37 x
誘導馬に乗ってメイクデビューを先導したいです。
ほしのあきに出来たんだから、私にもやらせて~( ̄∀ ̄)
Commented by ココ at 2011-11-12 20:21 x
質問に対して「はい、ひきますよー」(笑)
誘導馬は派手だといけないんでしょうかねぇ?
mixiのつぶやきのマシュマロってなんだろ~?と思ってましたが、かわうぃ~馬の名前だったんですね。納得。
Commented by もちすい at 2011-11-12 21:03 x
今年の初めに、真っ白な誘導馬に乗せて貰って、しかも本当にレースの誘導もさせて貰えるチャンスがあったんです。
言われていたのに、当日正装を忘れて行きお流れに。
ああ、次のチャンスはいつになるのかしら…。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-13 00:22
>よ〜こさん
買っていないけど3億円当るって
どういうこっちゃ!!??という話ですよ(笑)
ビラビラした格好っていうのはドレスですかね?
明日のエリザベス女王杯ではドレス着て誘導してますよねぇ。

>ミッキー@こいぬさん
フォローありがとうございます(^ ^)
私も色々と参加していこうと思っています。
皆様が楽しめるページなるといいなと思っています。
今日のマシュマロ楽しみですね。

>ミルさん
おおお!!♪ヘビ〜フローテーショーン〜♪がいましたね!!
彼、タテガミが金髪ですから誘導馬になったら
目立ちますよね!!

>ちょこさん
鹿毛や黒鹿毛の馬たちもけっこう
流星がない馬が多いんですよね。
サクセスブロッケンやマイネルチャールズも
そうですよね〜。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-13 00:25
>金ハムさん
ほしのあきさんが出来たのなら
頑張れば私も出来るかな…。
でも緊張しちゃってミスりそうです(^ ^::

>ココさん
危うくひかれるとこでした。
そしていつからココさんはチャライキャラに!!??(笑)
明日はエリ女を的中させてあげぽよ〜と言いたいです。

>もちすいさん
((;゚Д゚))な、な、なんて凄いチャンスを…。
というかどんな企画なんでしょう、それ…。
次は忘れないように頑張って下さい。

<< 競馬のテキスト    ばんえい競馬カレンダー >>