ばんえい競馬カレンダー

ただいま〜です。
宮城県は…やっぱり寒い!!!

パーチーが日曜。本来なら月曜の夜には戻って来る予定でしたが
ちょっと不幸が出来てしまって急遽、今日の夜に戻りました。
今回は猫3匹も連れて行ったので大変でした(^ ^::

a0093189_23285688.jpg

帰って来たらいつもお世話になっている馬友達からプレゼントが!

可愛いカレンダーと思って中をめくってみましたら
可愛いのはもちろん迫力あるばんえい競馬の写真が満載!!
特に2月と8月が好きだな〜。
収益はとかち馬文化の振興に役立てられているそうです。

重種好きな私にはたまりません。ありがとうございましたm(_ _)m




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-09 23:37 | | Comments(15)

Commented by みやっち at 2011-11-10 16:15 x
東京も今日は寒いです。
でも宮城には負けます^^;

ばんえい競馬!
今年初めて行って来ました。
ちょうどJRAジョッキーDAYに偶然あたり、めちゃ混みでした。
あの巨大な体に、前髪を柔ちゃん風にしてるのが萌え~です^^
ジョッキーが馬に乗る姿はすごいですよ!!!
アクロバットみたい(笑)
バックヤードツアーも楽しいし、じゅりさんも行ってみてください♪
(競馬予想家の古谷さんに興奮して、キャーキャー言ってて、隣にいた荻野騎手に気がつかない失態を。。。)
Commented by meg at 2011-11-10 20:20 x
ばんえい競馬のグッズを手掛けたのかなと思ってしまいました(*^o^*)

ぜひ機会があったらやって欲しいです★

昔、ばん馬の裸馬にに乗せてもらった事があるんですが、普段馬に乗り慣れててもばん馬は別物だなと思いました(笑)
Commented at 2011-11-10 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2011-11-10 22:05 x
そちらの寒さは堪えそうですね~。
ばんえい競馬、テレビでしか見た事がないので、観てみたいです♪
Commented by 通行人 at 2011-11-11 07:26 x
日曜日の今日でだっけ?シラユキヒメファミリーの白毛馬マシュマロが走るらしいですが、今回はイラスト担当されてるのかな?
と気になってしまいました
Commented by ちょこ at 2011-11-11 07:57 x
おかえりなさい(・∀・)
ばんえい競馬のお馬さん、愛くるしい感じが好き☆
生で見てみたいなぁ

可愛い姿も見られて、振興にも役立つなんて最高ですね!
Commented by den-bori-ken at 2011-11-11 16:38
>みやっちさん
本当に寒いですよねぇ。
ばんえい競馬行って来たのですか!!?
え〜いいな〜いいな〜。
しかもエキシビジョンだなんてラッキーですね。

>megさん
いやいや、そういうお声がかかるように
ばん馬も練習しないといけませんね(笑)
乗ってみたら凄く目線が高いのでしょうねぇ。

>21:30のカギコメさん
何かのテレビで騎手が乗る瞬間を
見た事があるのですが
分かります。ヒラっと乗りますよね。
馬の首についている首輪のような所を
掴んで乗っているのでしょうか??

そうなんですよ。けっこうお洒落な馬が多いですね。
メンコとかシャドーロールなどはないんですねぇ。

Commented by den-bori-ken at 2011-11-11 16:40
>ココさん
はい、寒いです〜(TдT)
嫌いなシーズンの到来ですよ〜。
まぁ、冬はクリスマスとかお正月とか
お鍋が美味しかったり、良いことも多いのですがね。

>通行人さん
13日だった気がします。
マシュマロですよね。私も気になってます。
どんな走りを見せるか楽しみですね♪

>ちょこさん
ただいまです〜。
思いのほか長い滞在になったので
片付けに手間取っておりました(^ ^::
私も観戦してみたいですよ〜。
Commented at 2011-11-11 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-12 00:38
>19:14のカギコメさん
そうなんですか!知らなかったです。
ってことはやっぱりデカイのかな〜ブリンカーも。
Commented by 通行人 at 2011-11-12 01:23 x
はっ、すごいミスしてる(‥;)
〇京都で
×今日で

日曜日マシュマロ楽しみです。
ユキチャン以上の活躍を期待!!
Commented by 通行人 at 2011-11-13 15:43 x
マシュマロ勝ちましたね!!
白毛馬好きなので、凄く嬉しいです。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-15 00:36
>通行人さん
勝ちましたね!マシュマロ!!
しかもけっこう強かった。
ほんとうに次が楽しみですね♪
Commented by @hakubaouji at 2011-11-15 11:11 x
初めまして。ばんえいカレンダーの制作者の@hakubaouji です。フラフラ〜とwebを覗いていたらカレンダーが飛び込んで来てびっくり。紹介ありがとうございます。どうぞ一年間お楽しみ下さい。2013版はじゅりさんのイラスト入りなんてなったら楽しいだろうなぁ〜w
Commented by den-bori-ken at 2011-11-16 00:03
>@hakubaoujiさん
初めまして。とても素敵なカレンダーですね。
重種は好きなのですがばんえい競馬を実際に
見た事がなくて、こういうグッズがあることも
お恥ずかしいですが知りませんでした。
力強くソリをひっぱている彼らは本当に
凄くかっこよいですね!!

<< ふとした疑問    オータムパーチー >>