ピリピリ

a0093189_1624210.jpg

先週の土曜くらいから風邪をひいて
月曜日にふと頭に違和感。
細かく言うと頭というより「頭皮」
髪の毛を触るだけでピリピリ痛いのだ。
ほら、髪の流れが変な方向になってたまに痛い時ありません?あんな感じ。
明日になれば治るだろうと思っていたが翌日
今度は定期的にズキンと痛くなる。だんだん痛い部分も広がるので
なんだか怖くなって病院に行きました。
とりあえず痛み止めをもらって今、飲んでいる。
お陰でもう触っても痛くなくなった。このまま治るといいんだけど。。

頭痛ってほんと嫌ですね。頭痛持ちの人は大変だなぁ。


★よろしければポチリ願います★


a0093189_16235839.jpg

a0093189_1624235.jpg

★ステッカー発売中!★


★おがわじゅり馬カレンダー2012好評販売中!
★直筆サイン入りイラストも販売中です!
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-03 16:33 | 生活 | Comments(16)

Commented by みゆき at 2011-11-03 17:10 x
風邪の季節になりましたね~
私は年々風邪の治りが遅くなってきてます

ご飯をしっかり食べて、体力落ちないようにして、早く治るといいですね。
Commented by のり巻 at 2011-11-03 17:33 x
寒暖の差が激しくって風邪引いてる人多いです。
くれぐれもお大事に、といってもお子ちゃま2人いると、
なかなか寝てもいられませんよね。
私も2kidsが小さい頃は、風邪が家族間でぐるぐる回ってました。
最近は乗馬で運動しているおかげか、風邪引きにくくなりましたよ。
Commented at 2011-11-03 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2011-11-03 19:48 x
ツラいですよね。
自分は頭痛+めまい持ちなので。

イラストのお馬さんが「馬券外しすぎじゃない?」と言っていてドキッとしました(笑)
ただ、今日も大好きなブラボーデイジーから買って外しましたが、一生懸命走る姿を観るだけで満足なので、関係ないハズ
懐は痛いけど・・・・
Commented by ココ at 2011-11-03 21:52 x
このまま治ればいいですね。
肩こりから来る凝り?帯状疱疹かと思いましたが、違う感じなんでしょうか。
お体大切に、ご自愛くださいませ。
Commented by barber-mary at 2011-11-03 22:36
な~んとなくわかります。熱が出る前とか
小さいお子さんがいらっしゃるから、お大事に。
一過性のものかもしれませんね。
Commented by はるみ at 2011-11-03 22:48 x
お子さん小さいと大変でしょう。お大事になさって下さい☆
ステッカー急いで買いにいきました。売りきれ直前?で焦りましたよ(^^;
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-11-04 00:12 x
万年頭痛持ち&肩こりですアタシ。

頚椎の4番と5番の間が削れちゃってて、それが主な原因みたいなんやけど・・・。目も悪いから偏頭痛もするし。
頭痛いってほんとにイヤですよね。

じゅりさんもPCやる時間長いとか、育児の忙しさで疲労が溜まってるのかも(´・ω・`)
このまま治るといいですね・・・。

お大事にね。
Commented by 金ハム at 2011-11-04 00:34 x
頭痛は治まりましたか/
頭の痛みって、痛みも辛いけど病気を考えるから怖いですよね。。。
じゅりさんはお子さんも小さいから、余計ですよね^^;
私の勤務してる病院の病棟は、脳梗塞や脳出血、高次機能障害のあとのリハビリ専門なので他人事じゃありません^^;

因みに…JBCで外れすぎて、浦和競馬場の特観席のマッサージチェアで意識が遠くなりました、いや、マジで(汗)
Commented by プー at 2011-11-04 01:03 x
上の方のコメントでもありますが、頭皮ということであれば
もしかして帯状疱疹? どうぞお大事に!
Commented by ゆめっち at 2011-11-04 09:15 x
体の具合は、いかがでしようか?
頭痛持ちなので、つらさよく解ります
もしかして、その痛みは、皆さんが言っている 帯状疱疹かも・・・
疲れなどで 免疫力が、弱くなっているときなど でるようです
お大事にしてください
Commented by リコシェ at 2011-11-04 10:11 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。頭痛大丈夫ですか?個人的にも頭痛もちで1つ500円(保険込み)の薬持ち歩いてるので・・・
ご存知だったらなんですが、
昨日の科捜研の女で武さんでてました・・・
Commented by den-bori-ken at 2011-11-07 00:00
>みゆきさん
そうですよねぇ。季節の変わり目で
家族みんながセキをしたりくしゃみしてます。
秋はご飯が美味しいので体力つけます!

>のり巻さん
ですよね。すっかり娘も風邪がうつってしまったようで
鼻水出てます…(--;
でも、もう治りかけのようなので安心です。
やっぱり運動して体力つけないといけませんね。

>18:38カギコメさん
ありがとうございます。
まさにその台詞を先生に言われました。
幸い、疱疹は出ていません。良かったです。

>ちょこさん
そうなんですか。それはおつらいですね。
私は一時のようなのですが
日常となるとかなり辛いですね。
好きな馬が走ると確かに懐が痛いことも
多々ありますよね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2011-11-07 00:04
>ココさん
肩こりからもある気がしてきました。
娘をけっこう抱っこしていることが多いので
それで肩も疲れて、体力も落ちていて風邪を
ひいてしまったのかな?と。
ココさんも気をつけてくださいね~。

>barber-maryさん
なんかピリピリした痛みがずっと続いたので
ちょっと怖くなってしまって病院に行きました。
薬を飲んだらすぐに良くなって安心しました。

>はるみさん
ステッカーお買い上げありがとうございました。
好評頂いているようで私も嬉しいです!
また別のステッカーを作りたいと思っているので
お楽しみにです~。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-07 00:10
>ミッキー@こいぬさん
頭痛持ちさんですか~。
ほんと頭痛があるともうそっちが気になってしまって
仕事とか家事とかもう集中できないんですよね。
こいぬさんもお大事に。。

>金ハムさん
はい、薬を飲んだからだいぶ治りました。
こういうタイプの頭痛は初めてだったので
もしかしたら怖い病気かも!!??
とびびって急いで病院に行きました。

浦和競馬場に観覧席にマッサージチェアが
あるなんていいですねぇ。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-07 00:16
>プーさん
それ先生にも言われたのですよ。
2、3日後に蕁麻疹みたいなのが出るかもよ?と。
幸い出なくてほっとしました~。

>ゆめっちさん
ありがとうございます。
たぶん免疫が落ちている頃だったのだと思います。
そんなときは早めに寝て疲れをリセットすることですよね。

>リコシェさん
初めまして、いつもブログを見て下さって
ありがとうございます♪
武さん見ましたよ~。「これで凱旋門いけますよ」って
言ってましたよね。

<< オータムパーチー    新商品のお知らせ 〜ステッカー〜 >>