「ほっ」と。キャンペーン

ずっと見てます


わたしはここに何十年も立っている。

わたしの前をみんなが通り過ぎて行く。

みんな同じ目標をもって。

みんなは私のことなんてお構い無しだが私はみんなことをちゃんと見てきた。

今まで色々なことがあった。

胸が振えるような感動や、歴史的な瞬間にも立ち会った。

逆に悲しい出来事を目の当りにしたこともある。


これからも私はずっとここに立ち続け見守るだろう。

どうか、私の前を通り過ぎて行くみんながまた元気な走りを見せてくれますように。

私はいつも願っている。




a0093189_0232423.jpg

東京競馬場の4コーナーの手前の大ケヤキより。


こんなこと思っているのかも知れませんね。



★よろしければポチリ願います★


a0093189_14422854.jpg

★おがわじゅり馬カレンダー2012 予約受付中です!

a0093189_14422777.jpg

★直筆サイン入りイラストも販売中です!
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-01 00:37 | 競馬 | Comments(6)

Commented by ミル at 2011-11-01 02:00 x
大けやきさんですが、日本で一番テレビに映ってるお墓なんですよ!
大けやきさんの下に遠い昔、府中の豪族だった方が眠ってます…


抱っこするとき手首に気をつけてろですね!
娘なんですが…首すわりかけてるんですよ…
どんだけ早熟なんだよ!とつっこんでます
Commented by ちょこ at 2011-11-01 08:36 x
13年前の今日でしたね

どこまでも、どこまでも、先頭だったサイレンススズカが、空へも一番に駆け抜けていったのは

数々のドラマを見てきた大けやき

それは、もちろん、GⅠに限ったことではないと思います

できれば、今後は感動の場面だけを見られるようにと祈りながら、今日はサイレンススズカのレースを見ようと思います
Commented by Suzu at 2011-11-01 11:21 x
今日はあの日と同じように
真っ青な空が広がっています。

この日にじゅりさんがこの記事を書いて下さったことに感動と感謝をし…

今必死に泣くのをこらえています。

どうか、この大けやきの願いのように
皆が無事にゴールを駈け抜け
また元気な走りを見せてくれますように。

平取の優しくて温かな場所から
彼もそう願いながら
仲間たちを応援してくれているのかもしれません。
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-11-01 13:41 x
是政のお墓ですね。府中の大けやき。

じゅりさんて、ほんまに素晴らしい発想の持ち主ですね。
大けやきの視点でレースを見てたなんて、目から鱗です。
ススズ・・・。今日が命日やったね。
今年は沢山の名馬が天国に旅立って、レース自慢とかしてるのかなぁ〜。

あ、天皇賞で競争中止した、ベルーガ。予後ったか心配でしたが、命は救われたようで・・・。
靭帯断裂らしいですね。
いいお母さんになってもらいたいです。
Commented by ココ at 2011-11-01 21:28 x
お墓だったとは知らなかったです。
というか、とても有名な大欅がそこにあったのも初めて知りました。いろいろ歴史があるのですねぇ。
Commented by den-bori-ken at 2011-11-03 16:44
>ミルさん
へぇぇぇ!!知りませんでしたよ〜。
競馬場の中にお墓があるなんて…
ちょっと羨ましいですね。

もう首が!!((;゚Д゚))
は、はやい!!初日にしてもう鞍つけて人を
乗っけちゃって駈歩しちゃったくらい早いですね(笑)

>ちょこさん
そうでしたか。言われるまで気付きませんでした。
私は不思議とこの年の天皇賞(秋)は
テレビで見ていなかったんですよね。
でもサインレンススズかの強さは今でもはっきり覚えています。

>Suzuさん
ファンが多かった馬でしたよね。
綺麗でしたし、あのパフォーマンスはなかなか
真似できないですよね。
また彼のような馬がいつか現れることを
今から楽しみしている私です(^ ^)

>ミッキー@こいぬさん
メイショウベルーガーは本当に
無事で良かったです。
京都が得意な馬だったのでこの後は
エリザベスに行くんだろうなぁと思っていたのですが
残念でした。
きっと大ケヤキは
「芦毛のかわいこちゃんが無事でありますように」と
願っていたと思います。

>ココさん
私も知らなかったんですよ、そこがお墓だって。
でも木がお墓ってちょっと素敵ですよね。
自然に還るみたいな感じで。

<< 新商品のお知らせ 〜ステッカー〜    おがわじゅり的縁日 〜景品釣り〜 >>