面白いなぁ


a0093189_23321825.jpg

息子と粘土遊びしました。
カラーの粘土があるんですね、今って。
私が小さい頃なんて粘土っていったら青緑色のと紙粘土くらいしかなかったよ。

馬とお寿司を作ってみました。



★よろしければポチリ願います★




a0093189_14422854.jpg

★おがわじゅり馬カレンダー2012 予約受付中です!

a0093189_14422777.jpg

★直筆サイン入りイラストも販売中です!
[PR]

by den-bori-ken | 2011-10-24 23:34 | 生活 | Comments(11)

Commented by よ~こ at 2011-10-25 00:01 x
食べても支障がない粘土、食べても支障がない水彩絵の具もあります。
Commented by 厩先輩 at 2011-10-25 00:10 x
粘土遊び、懐かしい~。
幼稚園の頃、青緑色の粘土(油粘土って言ってたような…)でよく遊んでました。
でも箱に入れて長期間放置しておくと油が染み出て臭くなるんですよね。。。
その匂いさえ今ではいい思い出です。
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-10-25 02:13 x
カワ(・∀・)イイ!!

ほんと最近色んな素材があっていいですよね〜。
これなら3Dの遊びが楽しいやろなぁ。
(アタシ、立体的なの苦手やったんで(;´∀`))

名前忘れちゃったけど、陶器とかに描いてレンジでチンすると楽焼きみたいなるの・・・ あっ・・らくやきマーカーやん(´▽`*)アハハ
100均とかでお皿買ってきて絵皿とか作ったら楽しいでしょうね!!
Commented by プルタブ at 2011-10-25 10:58 x
最近は食べれる粘土があるのですって!?
TVで知って、どんだけ過保護にするんだ~?って思いました。
昔は、古い緑色みたいな、間違っても食べ様と思わない油臭のする粘土だったのに。
いや~、オルフェーブル!強過ぎ!!
しかも、ゴールして池添騎手を落馬させる余裕。
(受け狙いか?)
栗毛だから大きく見えるけれど466㌔ぐらいだなんて。
父のスティよりお祖父ちゃんのマックィーンの血が強いのかな?と思ってしまいました。
あ、ヤンチャなトコはスティ譲りと言う事で。
Commented by いくっち at 2011-10-25 17:18 x
小麦粉粘土とか使うよ〜!
でもカラー粘土…
あったよね?子どもの頃…。
なかったっけ?
あったよ〜。
あったあった…。
あったはず…。

いや、決して若作りじゃなくて!!!爆
Commented by ゆめっち at 2011-10-25 18:42 x
今の粘土 きれいだよね~ 私、創造性がないのか苦手でした。
子供には、粘土の型に入れて作って ごまかしてました
 
馬カレンダー届きました。毎月楽しいですね。特に10月が笑えます。夫が 車に貼れるステッカーないかな なんて言ってましたけど・・・
Commented by ちょこ at 2011-10-25 22:17 x
カラフルな粘土があるんですね(・∀・)
作るのが、楽しくなりますね♪

それにしても、凄い上手!!
絵でもなかなか描けないのに・・・・

一度、職場でウオッカのクリアファイルを見ながら、馬の絵を描いたのですが
かなり衝撃的だったようで、先輩からは画伯と呼ばれています(笑)
Commented by ココ at 2011-10-25 22:49 x
かわいいですね^^
うちも前に安いカラー粘土で遊びましたが、安かったせいか次の日にはカラッカラでした。
またかって遊ぼうかな~♪
Commented by den-bori-ken at 2011-10-28 16:40
>よ〜こさん
えええ!!?食べても平気な水彩絵の具!!?
凄いですね、それ。初めて知りました。

>厩先輩さん
確かに触るとベトベトになりましたよね。
紙の上とかでやるとなんかシミちゃうんですよね。
楽しかったな〜。

>ミッキー@こいぬさん
私も3Dが苦手なんですよね(^ ^::
オレっちの時も背景を描くのに
色々と苦労しました。もっと勉強せねば!
レンジでチンして楽焼きなんてあるのですか。
凄い。そういうの東急ハンズとかにいっぱいあって
見るだけで楽しいんですよね。
Commented by den-bori-ken at 2011-10-28 16:43
>プルタブさん
オルフェーヴルは強くて面白いですよね。
レースが終わったらさっさと帰りたいのでしょうかね?
外ラチに向かってまっしぐらでしたよね(^ ^::

>いくっちさん
あったですかね?ほんとに?
若作り??(笑)なんちって。
うん、確かにあったような記憶もあります。
今回、買ったのはよく見たら小麦粉って書いてありますわ〜。

>ゆめさん
ほんとカラーバリエーションが多くて
驚いてしまいました。
これで頑張ってメンコを作ろうかと思ったのですが
ちょっと難しいです。。。
Commented by den-bori-ken at 2011-10-28 16:46
>ゆめさん
あ、追伸。10月のカレンダーは
お化け界のジャパンカップですよ(笑)

 >ちょこさん
いや〜馬ってほんと難しいですよね。
容姿が綺麗な動物ですからちょっとでも
バランスが崩れると綺麗に見えないんですよね。
私もまだまだ勉強中ですが最初のイラストは
ひどかったです(^ ^::

>ココさん
乾燥しちゃったんですね(^ ^::
水とかに入れてもダメですかね…。
ダメだよね…。

<< おがわじゅり的縁日 〜景品釣り〜    おがわじゅり的縁日 >>