自分を歌っている??


a0093189_0353322.jpg

今の自分の状況をまさに歌っている!!

っていう曲ありませんでしたか??
私は竹内まりあさんの「純愛ラプソディ」がそうでした。
好きな子がいたんですが、告白したらもう彼女がいてしかも彼に
「半年前はあなたの事が好きだったんです」と言われてガーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

♪遅すぎた巡り逢いを悔やみながら
過去にヤキモチ焼いたって戻せない時までは♪

ここの部分にズキューーンでした。

皆さんもそんな歌ありませんでしたか??

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-10-12 00:42 | 生活 | Comments(10)

Commented by よ~こ at 2011-10-12 04:12 x
あるある。
しかし逆に言うと、恋愛とは万人がほぼ共通の体験をするほどベタなものなのでは?に気がついたあたりからもう人間の男はいいです。
むしろ、このイラストと同じように馬にしがみついてます。
人参をちらつかせながら「好き?私のこと好き?」とうざい女にもなります。
人参を食べ終わった馬に「さっさと帰れよ!」という態度をされても「また持ってきてやるんだからねっ!」と泣きながら帰ります。
「いいの、人参のためだけでも」と思っています。
向かい合った馬房の間の通路に立って左右からぶぶぶぶぶぶぶぶぶ言われて「けんかをやめて~♪ふふ、私の取りあいねっ」って思ってます。
全部、人間の男相手だと面倒臭くて無理です。
私、明日がデート♪でわくわくしたこともないですけど、明日は馬♪で寝れなかったことはあります。
ハマるなら、馬。
Commented by じゅんぺー改めルー子 at 2011-10-12 08:42 x
ありますあります(^^;;;

何十年も前の話ですが、当時付き合ってた彼氏(頭文字M)と別れて
落ち込んでいたときにヒットしてた曲がプリプリの「M」で
♪消せないアドレス、Mのページ指でたどってるだけ♪
あ、ダメだ(>_<)今の私やんけ!
なかなか立ち直れなかったことを思い出しました(笑)

そういえば初恋のお馬さんも「M(ミホシンザン)」だ(^^;
Commented by ミッキー@こいぬ at 2011-10-12 17:41 x
恋愛系やないけど・・・。

いつも凹んだ時に励まされる歌詞はミスチルの「終わりなき旅」かなぁ。
何回か転調するんやけど、転調毎になんか元気がわいてくるゆうか^^;
桜井さん、天才やな~と思います。
歌詞にグッとくるグッドな歌っていっぱいありますけどね~(≧∀≦)
Commented by みやっち at 2011-10-12 20:15 x
むかーし昔、恋に恋してた頃ですが、大好きな人がいまして、いつもチラチラ見ては見てない振りして、話をすれば生意気な事言ってたんです。
子供だったんですね^^;
で、偶然、彼女と腕を組んでるのを見てしまったんです。
寮に住んでたんですが、同じ部屋の先輩が気を使うほど、おいおいと泣いてたんです。
そしたら、先輩が聞いてたラジオから山下久美子さんが歌ってました。
「とりあえず…振られたってことは~振られたってことで~」
慌ててラジオを先輩が消しましたが、それでまた号泣です。
あの曲を聴いたのは、あれが最初で最後です(笑)
Commented by なっくん at 2011-10-12 20:39 x
ありますね~。GLAYの曲ですけど。
それがきっかけで益々GLAYが好きになりましたけどね。
そして大胆にも告白してしまうじゅりさん素敵だわ!
Commented by キリン at 2011-10-13 13:37 x
私は馬が恋人です(笑)せん馬ですけど・・・。
あんなに素直な生き物はなかなかいないですよ!

恋愛系ではないですが、B'zの「RUN」は愛馬との日々を思いながら聞くと、泣けます!
Commented by den-bori-ken at 2011-10-13 15:40
>よ〜こさん
馬はおやつくれる人が大好きですものねぇ(^ ^::
あげたらいきなり素っ気ないやつも
多々いますよね。中には耳を絞ったりして(笑)
私もよく貢いでおりました。

>ルー子さん
消せなかったんすねぇ〜(TдT)
私もありますよ〜。好きだったけどフラれた人の
連絡先をやっぱりいつまでもとっておいて
特に連絡はしないんですが、なんかこう、
消さないことで繋がっている気がして(^ ^::

>ミッキー@こいぬさん
いいですよね〜ミスチル。
なんであんな素敵な胸にぐっとくる作品を
生み出せるのだろうと本当に感動します。
初めてライブに行った時に最初に聞いた曲が
「終わりなき旅」でした。鳥肌もんでしたぜ〜。
Commented by den-bori-ken at 2011-10-13 15:44
>みやっちさん
せんぱーーいい!!!(笑)
しかし、切ない瞬間を目撃してしまいましたねぇ(TдT)
告白もしていないのに事実を突きつけられてしまって
この気持ちどうしたら!!と思うと
私もきっと号泣すると思います。

>なっくんさん
GLAY好きでしたものね!
「タブロイド」のドラマに使われていた主題歌が
けっこう好きでした、私。
♪あなたに会えたこと〜
幸せの後先〜♪ってやつ。

>キリン
そしてRUNを聞きながら愛馬にまたがり
ひとっ走り…な〜んてかっこよすぎます!
素敵な彼氏をお持ちなんですね(*´∀`*)
Commented by at 2011-10-17 12:32 x
ヤバい。
今、まさに、そんな風になりそうです。。。(T▽T)
Commented by den-bori-ken at 2011-10-23 00:11
>巴さん
そうなんですか!竹内まりあさん
いい歌うたいますよね。

<< それも愛だねぇ    だめだめレンジャー! >>