「ほっ」と。キャンペーン

快感とイライラ


a0093189_0515483.jpg

馬の飼料袋って糸で封がされています。
で、糸のはしっこがテロンって垂れ下がっているのね。

a0093189_0515481.jpg

封を開ける時はこの糸をうまくほどくと
ツピピピピっと糸が抜けて飼料袋が開封されるんですが
これが快感なんだ。



逆に





a0093189_0515493.jpg

うまく開けられなかった時は糸同士が絡み合っちゃって
ほどけなくて無理くり引っ張ってさらに口が締まっちゃって
もうむかつくから、袋切って開けたれ!みたいな感じで
すんごくイライラするのは私だけ?


私、これ苦手だったんですよね。未だに苦手です。
10回中7回は失敗してイライラしてました(笑)


凱旋門賞は日本馬は残念でしたねぇ。
子供を早く寝かしつけて応援しておりました。
スプリンターズSはサンカルロとフィフスペトルが軸でこれまた残念でした。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-10-03 01:00 | | Comments(13)

Commented by メイプル at 2011-10-03 12:54 x
こんにちは。僕は上司にコツを掴むのには3年かかる。と言われました。実際10年目になった今ようやくミスることなくほどけるようになりました。
Commented by なっくん at 2011-10-03 13:30 x
いいですね、こういうマニアックなネタ(笑)

失敗した時のあの失望感。
そして糸を力業で切ろうとして指の関節に引っ掻けるんだけど、なかなか切れないと関節が痛いんですよね…。
Commented by プルタブ at 2011-10-03 14:12 x
体験したものにしか判らない*秘かな愉しみ*・・・。
「匠」の技が必要なんですね?

昼のロケットマン、夜の日本馬・・・(泣)
牝馬は強し!!
昨日は10月なのに、仏国では真夏日ぐらい暑かったとか、
暑さには牝の方が強いのよね。

コレで3歳の牝馬参戦が多くなるかしら?
Commented by キリン at 2011-10-03 14:52 x
はじめまして。
3年前に、大学馬術部から馬とじゅりさんのイラストにはまりました。

飼料のひもはある意味ステータスでした(笑)
さっと紐を抜く先輩はちょっと誇らしげ!

私もいまだにミスが目立ちます・・・。
Commented by あいぶう at 2011-10-03 17:29 x
最初に引く糸間違うとアウト!
しかし細かいところをネタにしますなぁ。
Commented by ココ at 2011-10-03 23:12 x
分かります。
私はイラッとして、すぐにハサミで「おりゃー!」と切ってイライラを解消します^^
Commented by 厩先輩 at 2011-10-03 23:40 x
小さい頃、飼料袋ではなくお米の袋でやっていました。
当時はまだ、ビニールではなく紙の袋が主流だったと思います。
口を開けたときのお米の香り、鮮明に覚えています。
Commented by den-bori-ken at 2011-10-04 01:12
>メイプルさん
ず、ず、ずうねんですか!!??((;゚Д゚))
でも確かにそうかも知れません。
ロバを飼っていたのが1年半ちょっと
その後牧場勤めたり、乗馬クラブで手伝ったりで
私のキャリアを考えるとまだまだですね。

>なっくんさん
これ知っている人はけっこうマニアですよね(笑)
私も無理くりヒモをひっぱって
かなり指に食い込んで痛い事多々あったわ。

>プルタブさん
もし機会があればクラブでやらせて
もらってみて下さい(笑)
うまく出来た日はラッキーみたいな
なんかそんな気分になっちゃいますから。
凱旋門は3歳の牝馬はなんせ斤量が全然
違いますからねぇ。
Commented by den-bori-ken at 2011-10-04 01:16
>キリンさん
初めまして!飼料のひもはステータス!!
素晴らしい名言です、キリンさん。
確かに慣れている人は何の迷いもなくさっと
ひっぱるんですよねぇ。

>あいぶうさん
細かい所にちょっと目をつけてみました。
この前、そんな光景を目にして
ちゃっかりネタにしたのです(^ ^)

>ココさん
お!ココさんもこれやったことありましたか!
私はカッターとかでばっさりやるタイプでした。
それか絡まってしまったから別の所のヒモを切って
あらたに引っ張ったりしてました。

>厩先輩さん
へぇ〜そうなんですか〜。
なんか紙袋に入っていた方が美味しそうです。
そういえば以前30キロの玄米を買ったことが
ありましたが確かに紙の袋に入ってました!
Commented by ティアラ at 2011-10-04 17:44 x
大学馬術部なのですが、1年生のときはあの紐をピーッと開けられる上級生に尊敬の眼差しでした(^^)今では私が見られる側でっす!(ニヤリ)
Commented by den-bori-ken at 2011-10-05 01:04
>ティアラさん
やはり先輩は手慣れたモノですね!!
むしろ後輩の前で糸を絡ますなんて
メンツの問題がありますから
先輩たちもある意味凄いプレッシャーと日々戦っているのですね(笑)
Commented by Suzu at 2011-10-05 14:23 x
じゅりさんも同じこと感じてらっしゃると知って
感動の嵐でコメントします(笑)。
私もきれいに紐が取れた日はラッキーデーです(^^)。
逆に、途中で切れたり、どうしても取れない時は
イライラの極致で、無理をして我が指を怪我したことは数え切れず…(><)。
学んだことは、「ヘイキューブは‘ブ’」から「えん麦は素直に『ここを引く』」から取ることでーす。
Commented by den-bori-ken at 2011-10-08 16:14
>Suzuさん
まさに綺麗にとれた日は感動ですよね!
にしても紙袋ですからやっぱりヒモで
封を閉じるしか方法がないんでしょうかねぇ。
「こちら側はどこからでも切れます」みたいな感じだと
楽なんですけどねぇ。

<< 風つよし    ただいま〜 >>