人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撤収!!

馬というのは時に予想外な行動をとったりするもんだ。

そんな聞いたお話を1つ。



撤収!!_a0093189_027141.jpg

広い放牧地内で外乗をしていた2人。
この2人は乗馬経験がとっても豊富な上級者。
放牧地内での騎乗なので放牧されている馬もついてきたりなんだり。



撤収!!_a0093189_0271261.jpg

騎乗が終わったので放牧地内で鞍やハミを外して
そのまま放牧しようと思い鞍を外してやった。


通常ならここでそのまま草を食べ始めるパターンが多いが
(実際、その前の日も同じような事をしたら
やはり草を食べ始めたようだ)


撤収!!_a0093189_0271583.jpg

ハミを外した瞬間。




撤収!!_a0093189_0271333.jpg

撤収!!!!
放牧地の出口に向かって馬まっしぐら!!
しかもこの馬は馬社会のボス的存在だったために放牧地にいた馬も




撤収!!_a0093189_0271481.jpg

後を追いかけて撤収!!!
そうです。馬社会は縦社会。先輩が帰ると言えば
一緒に帰らなければいけないのです!!






そしてまさかの行動に





撤収!!_a0093189_0271153.jpg

乗り遅れた馬、焦る焦る!!
ソッコーで鞍とハミを外してぶっ放してあげましたとさ。




今週の京成杯オータムハンデにレインボーペガサスの名前が!!
ここは人気になりそうですね。
頑張って欲しいです。




★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-09-09 00:37 | | Comments(9)

Commented by ミル at 2011-09-09 10:25 x
9月6日夜9時に女の子産まれました!
点滴4本の過剰陣痛で気絶してしまいまして…危険と判断されて帝王切開になりました(笑)

馬の予想外の行動で思いだしたのが昔、家の近くの牧場で飼われていた馬の子供がポニーの子供とじゃれあってて一緒に柵をピョーンと飛びだしてしまったんです
あのときの馬のお母さんとポニーのお母さんの慌てぶりはすごかったですよ
一緒に柵を飛び越えようと嘶いてましたから(笑)
子供が飼育員さんに捕まったら安心したのか草をむしゃむしゃ食べてました(笑)
Commented by よ~こ at 2011-09-09 15:35 x
いや、だから、気軽に大変そうに産まないで下さいw
おめでとうございます。

放牧についてくる馬って想像したらかわいいなぁ。
乗馬クラブで勝手に帰るのってナシだけどたまにいてかわいいです。
何帰ってんだよっていうw
あ、そうだ。一匹洗い場でどうやってるのか謎だけど無口を外せる馬がいて勝手に馬房に帰ります。
Commented by odanao3 at 2011-09-09 17:19
ご無沙汰してます!
縦社会の馬の世界。でもとんでもない行動をするおうまさんに・・・あ~馬に乗りたいって思いました(笑)。
妊娠して乗れません(笑)。
Commented by みみも at 2011-09-09 21:20 x
レインボーペガサス!
よさそうですよね~ッ

私は応援に行こうと思います~ww
Commented by ココ at 2011-09-09 22:10 x
焦った馬に乗っていた人も焦っただろうなぁ。
え?!行くの?!って(笑)
Commented by はるみ at 2011-09-10 09:35 x
「撤収!」ですか~
馬ってほんと、可愛いですねぇ♪
じゅりさんのイラストにも癒され、萌々ですw

ペガサスいいですよね^^
でもお坊ちゃま顔・フィフスくんにも頑張って欲しいトコです☆
Commented by zana at 2011-09-11 12:14 x
暫く帰省していて、久しぶりにやって来ました。
うわ~、たくさん更新されてる~。
見甲斐があるぅ~。
じゅりさんの馬はやっぱり可愛いです~。
こんな日常的な馬のイラスト大好きです。
イラスト集、出して下さいね!
Commented by den-bori-ken at 2011-09-12 00:28
>ミルさん
おおおお!!遅くなりましたがおめでとうございました。
気絶ってΣ(゚Д゚)
大変なご出産だったのですね。
でも無事に産まれて良かったです。
今はゆっくりお休みになって下さいね。
ポニーの親子の話も面白いですね♪

>よ〜こさん
いや〜。無事に産まれて良かったですよね。
私も気になっていましたから。

放馬するとけっこう帰っちゃう馬っていますよね。
トレセンでも厩舎に1頭だけ戻ってくる馬とか
いるみたいですよ。
移動距離が凄そうです。。。

>odanao-3さん
馬乗りたいですか?ですよねぇ。
しばらくお預けですね。私はまた乗っても
いいんですが、もう何年も乗っていないので
乗れる自信がないです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2011-09-12 00:31
>みみもさん
レインボーペガサス頑張っていましたが
3着でしたよ〜(TдT)
テレビで観戦してましたが関屋記念の時より
テンションが高そうでしたねぇ。
次はどこを使うのか。。

>ココさん
かなり焦ったみたいですよ。
まさかの撤収に慌てたみたいです。
乗っていた人はもっと焦ったと思います(笑)

>はるみさん
フィフスペトル見事に勝ちましたね。
中山走りますねぇ!私はレインボーペガサスと
アプリコットフィズの馬連を厚く買っていたので
ちょっと悔しかったです。。。

>zanaさん
イラスト集、出したいですねぇ。
出せるように努力しないといけませんですね。
良いイラストが描けるように最近は
また乗馬クラブにお邪魔して馬を
見させてもらったりしてます。
やっぱり生の馬はいいですね♪

<< ビレッジオブベスト    フェアリーロンド >>