人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエス!!

イエス!!_a0093189_01196.jpg

ホースを使って馬の脚などを洗っていると




イエス!!_a0093189_011845.jpg






イエス!!_a0093189_011799.jpg

あ、踏んだ!!




イエス!!_a0093189_011771.jpg






イエス!!_a0093189_011922.jpg

脚をどかすように促すもそれを拒んでわざと踏んずけている。




イエス!!_a0093189_011767.jpg

こうなったら実力行使だ。馬をどかすために
人は馬の体を何とか動かそうとする。馬も負けない。
ここで押し問答がしばらく続く。



そして




イエス!!_a0093189_011969.jpg

あ…。





イエス!!_a0093189_0111170.jpg

ぶしゅーーーー
この瞬間。馬は心の中でガッツポーズしているに違いない!

気を付けましょう。


やっと仕事が一段落しました。久し振りにブログで馬をたくさん描きました。
娘ももうすぐ生後3ヶ月。やっと生活のリズムが整ってきたので
自分の時間がもてるようになりました。
22時過ぎに寝て5時頃まで寝てくれるので助かります。



★9/3にクレイン泉パークタウンでサイン会やります★雨降らないで〜。

★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-09-01 00:22 | | Comments(19)

Commented by ミル at 2011-09-01 02:06 x
「世話人の心、馬知らず」ですね(笑)
そういうときは仕返ししたくなりますよね!

陣痛が来始めました
台風が来ると出産が増えるというまことしやかに囁かれている噂はほんとのようです…
ううっ痛い!
先生では病院に行ってきます!
Commented by よ~こ at 2011-09-01 02:23 x
わわわわわわわ産まれる~!!
何この臨場感ありすぎる書き込み!!↑
うわ、なんかめっちゃどきどきするやん!

と・ところで、馬って絶対これぐらいのことわかってますよね。
かなり日本語わかってると思うんですよ。
あと、こういう水道とかの仕組みとかも。
でも年寄りが都合悪いと耳遠いふりするのと一緒でわかってないふりしますよね。
にくかわいぃー。
Commented by のあ at 2011-09-01 07:53 x
絶対わざと踏みますよね(^o^)
毎回やられます。
「ごめん」とよけた足でまた踏むというのもやられます。

一昨日うちのボンは顔に水をかけて洗おうとしたら
普通の馬は嫌がって逃げていくのに
「イヤだ~」と私に顔から突進してきました。
おっとよける私の頭の上にホースの水が…
2回目に同じことをされたとき、やっぱりわざとだと確信しました。
そういうこと誰に習うんでしょうか?
Commented by まりおん at 2011-09-01 10:30 x
してます、絶対してます、GIゴール級のガッツポーズ
けど顔は「あら、踏んでた?」ですましてるんだ、これが

ワタシが最近やってる子は脚をあげさせようとするとぐぐーっと体重乗せてきます
しかりつつ後ろまでやるとかならずボロ爆弾が投下されます
前やってるときには投下しません
絶対ガッツポーズしてやがります、くくく
Commented by すけさん at 2011-09-01 20:43 x
ありますあります。
踏んでた前脚を上げて、その直後に後脚で踏み直すとか…。
Commented by ココ at 2011-09-01 21:47 x
そうか、あれはわざとだったのか・・・。
何度もホースを踏むなんて!
娘ちゃん、結構寝てくれるようになったんですね。
3ヶ月・・・ムニムニしたいなぁ!
Commented by kano at 2011-09-01 22:12 x
やりますねぇ~^^; 我が愛馬も、しっかりと!
馬って、みぃんなわかってるんですよね。

我が愛馬は、耳の後ろが汗だくになったとき、
ホースで水をかけて、耳の後ろをごしごしするんですが、
それを私がし始めると、す~~っと顔を私に近づけてきます。

そう、その動きに合わせてホースで水をかけ続けると、
愛馬君の耳の後ろを伝って流れる水が、
自動的に私に、じゃぁ~~~、ってかかるようになる^^;;

絶対、私をびしょびしょにしようとしている!!

いたずらなのか、
いやいや、暑い日、いっしょに水を浴びて涼しくなりましょう、という気遣いなのか^^;;

愛すべき、我が愛馬です^^
Commented by いくっち at 2011-09-02 09:02 x
うぷぷぷぷ!
ありそうありそう。
やっぱり観察がするどいっすの〜!
素晴らしいです♪
Commented by プルタブ at 2011-09-02 12:02 x
プルタブは両脚(2本)で踏んでいました。
動き回るは、脚は素直に上げてくれないは(反対側の脚を上げたり)で毎回、洗い場で格闘していました。
私はびしょ濡れだし、他の会員には(格闘を)笑われるし・・・
「(私に)甘えている。」とK戸指導員は言っていたけれど・・・。
今では、懐かしい大切な思い出です。
Commented by GUM at 2011-09-02 14:29 x
やっぱり、あれはわざとだったんだ。
それにしても、誰に教わるんでしょうね。
Commented by den-bori-ken at 2011-09-02 14:52
>ミルさん
つ、つ、つ、ついに来たぁぁぁーー!!!!!!
書込んでる場合じゃないっすよ!!
もう1日以上経ちましたから産まれましたかね?
ゆっくり休んで下さいね。
(ってまだ陣痛中だったり??私の場合がそうでしたから…)

>よ〜こさん
ほんとですよ。ホースが踏むとかもう
そういう場合じゃないっていう話ですよ。
新しい生命がまさに誕生しようとしているんですからねぇ。
いやいや3ヶ月前の自分が重なりましたよ。
よ〜こさんの「にくかわいい」頂きました(笑)

>のあさん
そうなんですよ。むしろ踏まない馬っているんでしょうかね?(笑)
この季節の手入れって大変ですよねぇ。
丸洗いする事が多いから濡れるし
虫がいるから蹴られないように気を付けないといけないし。。

>まりおんさん
何キロあると思っているんだ!?
よっかかるなよ〜って言いたいですよね(^ ^::
ボロ爆弾はくらったことないですけど
くらったら心の方がすごく凹む気がします。
Commented by den-bori-ken at 2011-09-02 14:55
>すけさん
ホースも自分から馬に踏まれにいってますよね(笑)
すけさんのサイトの馬につけた小型カメラが
凄いですね!!

>ココさん
そうなんです。調べて分かりました。わざとです!!
娘、すんげぇプヨプヨしてます。
わ〜赤ちゃんの肌って気持ち良いな〜って
いつも思っていますよ〜。

>kanoさん
やっぱりどこの馬もやるんですね!
そうなんですよ。頭絡があるから馬って耳の
後ろってけっこう汗かきポイントですよね。
きっと一緒に水浴びしたかったんですよ!
「ほら、こんな気持ちいいよ?遠慮しないで
一緒にやろうよ!」じゃ〜って感じなんですよ(*´∀`*)
Commented by den-bori-ken at 2011-09-02 14:58
>いくっちさん
この前、こんなやりとりを現場で目撃したもんですから
こっそりメモってイラストにしてみました♪

>プルタブさん
ダボー(ダブル)ですか!!
馬からしたら一緒に遊んでいるつもりなのかも
知れませんね(^ ^)
暑い季節はやっぱり水浴びは気持ち良いですものね。
うちの息子も大好きです。

>GUMさん
わざと以外考えられないですよ!(笑)
きっと馬同士で話してやり方を伝授してるんですよ。
で、だんだん、各々がアレンジして
色々な踏み方をしているんですよ。
Commented by ちょこ at 2011-09-02 20:35 x
可愛い(≧∇≦)
こういうところが、たまらないんですよね

じゅり先生がオレっちで描かれていた「おやつ貰ったのに、貰ってないフリをする」
「食べカスが口に付いてるぞ!」みたいな

明日、サイン会ですね
少しでも天気が良くなりますように☆
Commented by den-bori-ken at 2011-09-03 00:23
>ちょこさん
ちょっとした仕草が馬ってほんと可愛いですよね。
観察するの大好きです、私。

宮城のお天気はかなり今は風が強いです。
雨は止んでいるようですが。。。
心配です。
Commented by すけさん at 2011-09-03 01:38 x
> すけさんのサイトの馬につけた小型カメラ
見てくださいましてありがとうございます〜。
余裕があったら部分的にアップロードしようと考え中です!
Commented by den-bori-ken at 2011-09-04 17:53
>すけさん
おお〜。それは楽しみですね!!
そしたら覗きにいこうっと。
Commented by ロビロビン at 2011-09-04 20:05 x
私も馬の丸洗い中、よ~く踏まれます。
でも、馬体をぎゅ~っと押すと、
みんな素直をどいてくれるので、
みなさんのような楽しく微笑ましい
経験はしていません、残念。
うちの馬、みんないい子です。
最近はどの馬に乗っても一人でお手入れができるようになりました。
馬の手入れも少しずつ独り立ちです。
乗馬の腕前はひよこだけど。
Commented by den-bori-ken at 2011-09-05 23:27
>ロビンロビンさん
素直にどいてくれるなんていいじゃないですか〜。
その方がびしょびしょになることもないですし
手入れもスムーズですね。良い子ですね(^ ^)
馬の手入れ。私大好きなんですが
ここしばらくはやっていません。
またやりたいなぁ。。

<< ボロ美さん    マンゴーと一緒に >>