人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも

昨日、グリーンチャンネルをつけていたら
突然ティッケ(息子が自分のことをそう呼ぶ)が

もも_a0093189_0303550.jpg

テレビを見て「桃だ〜」と言う。


もも_a0093189_0303523.jpg

え??桃??そんな名前の馬いたかな?
モチならさっきいたな…。見てみると





もも_a0093189_0303554.jpg

ワタリだし!!!
たてがみを編込むワタリのボンボンでした。
ちょうど赤だったので桃に見えなくもない。なるほどねぇ。


スモモもワタリも桃のうち



さらに仕事していたら



もも_a0093189_0303627.jpg

と息子に褒められました(*´∀`*)
そうなの。母ちゃん、馬だけは得意なの。


ここ最近のティッケの言葉の発達は凄いです。
もう毎日、色々な情報をスポンジのように吸収しているのでしょうねぇ。



★9/3にクレイン泉パークタウンでサイン会やります★


★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-08-28 00:40 | | Comments(11)

Commented by ロビロビン at 2011-08-28 10:41 x
ママ、本当に上手です。
プロだから当然!って怒られるけどハートがあって良いです。
ずっと応援します。
子どもの発送で豊かで面白いですよね。
こうしてブログなどに言葉を残していくのは
とっても素敵なことですね。
ぜひ、プリントアウトして取っておいて下さいね。
私の盛夏の乗馬ライフ、カメラ紛失とゆう
情けない結末で終わりました。
明日からはじゅりさんと同じく仕事一筋です。
あ~仙台クレイン、行きたかったよ。
生じゅりさん、あいたかった~イエ!!
Commented by なっくん at 2011-08-28 10:48 x
なんでティッケなんやろう??

もしかして…

ティッケ→ティケ→武→武豊!?

まさかね(笑)
Commented by ティアラ at 2011-08-28 13:32 x
かーわいーい!
子どもの学習能力は本当にすごいですね。
Commented by いくっち at 2011-08-28 16:57 x
ティッケ知らんかった…。
今度会う時は遠くから「てぃっけ〜」って叫ぼう。笑
うちのあんころも「でぃっけ」とかにしようかな。爆
Commented by ココ at 2011-08-28 22:42 x
最初、武選手?と思っちゃいました^^
自分にあだ名をつけているなんてかわいらしいですね。仕事中も隣で大人しくしてくれているんですか??
えらいなぁ~♪
Commented by めぐみ at 2011-08-28 23:35 x
息子さん、かわいらしいですね!
言葉を覚え始めた子供さんて、おもしろいですよねぇ。

あぁ、サイン会とっても行きたいですけど遠方で行けなくて悔しいです( ; ; )きっと楽しいサイン会になるんでしょうね!
ブログで見れるのを楽しみにしてます!

関屋記念のレインボーペガサスのめっちゃかっこいい写真が撮れたのでじゅりさんにお見せしたいのですが、何か良い方法がないか模索中です。
Commented by 厩先輩 at 2011-08-28 23:37 x
ふふ、お坊っちゃん、かわうい♡

子供の成長って本当に早くてびっくりしちゃいます。
気付かないところでいろいろな事を覚えたりして時々やんちゃになってしまう時もあるけど・・・。
なんか、姪っ子が言葉を覚え始めた頃を思い出します。
Commented by den-bori-ken at 2011-08-29 23:43
>ロビンロビンさん
ありがとうございますm(_ _)m
しかし、もっともっと練習しなきゃいけないこと
いっぱいありますです。
馬以外もちゃんと描けるようにならないといけませんねぇ。
カメラの紛失ですか…Σ( ̄ロ ̄lll)
そ、それは痛すぎます…。

>なっくんさん
息子の名前は2歳児には
発音しにくい文字が多いんでしょうかね。
一文字ずつなら言えるのですが(^ ^::
もしかしたら本当は「武さん」のことを言っているのかも知れませんです。

>ティアラさん
ティッケは競馬だと障害レースが凄く好きです。
レースが始まるたんびに
「これジャンプ??」って聞きます。

>いくっちさん
そうなんです。呼んでやってくだせぇ。
昔は車は「んまー」アンパンマンは「マンマンマン」
でしたが今はちゃんと言えるようになりました。
しかし、自分の名前はまだまだのようです。
言えるようになる前に「ぼく」とかになっちゃいそう(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2011-08-29 23:47
>ココさん
機嫌が良い時は大人しくしてくれています(^ ^)
でも子供にパソコンはあんまり良く無さそうですよね。
どうしようもなくやらなければいけない時だけです。
むしろつけているとトーマスとか見たがるんですよねぇ(^ ^::

>めぐみさん
今まで色々と言えなかった分
もう今は凄いです。言葉のダムが溢れています(笑)

レインボーペガサスの写真!!!??Σ(゚Д゚)
い、いいな…。み、見たい…!!!
その前に新潟に行かれたのですねぇ。いいな…。

>厩先輩さん
2歳児は凄いと聞きましたが
本当に凄いなぁと感心です。
最近は飼い喰いが細いのが悩みですねぇ。
朝ご飯をほとんど食べてくれないんです。
困ったぼっちゃんです。
Commented by めぐみ at 2011-08-30 15:48 x
私、新潟が地元なのでお休みもらって行ってきたんです!
レインボーペガサスの写真は絶対にじゅりさんにお見せしたくてがんぱって撮ってみたんです(´∀`)
直線で抜け出した辺りの写真でいい感じなんですが、どうしたらお見せできますかね?
mixiのアルバムとかに公開したらいいですか?
Commented by den-bori-ken at 2011-08-30 23:36
>めぐみさん
そうだったのですか〜。
いや〜凄くありがたいです、ありがとうございますm(_ _)m
益々見たくなってしまいましたです。

そうですねぇ。mixiの方法が簡単でしょうかね?
めぐみさんのご負担にならない方法が
ベストだと思うのですが
メールで送って頂くのもたくさんあったら大変ですし、
mixi作戦がいいかも知れませんね。
当たり前ですがめぐみさんがご都合が良い時に
急かしませんので、ゆっくりやって頂いて
閲覧出来るようになりましたら、教えて頂けたら幸いです。覗きにお邪魔いたします(*´∀`*)

<< マンゴーと一緒に    バネを使って >>