まるで宝石のように


a0093189_23205564.jpg

おがわ家ではプラムの収穫期を迎えている。
こんなに穫れるのだ。冷やして食べると最高に美味いらしい。
写真は玄関で妹と母がプラムを磨いている。



磨くのと磨かないのはえらい違うらしい。どれどれ。




a0093189_23205183.jpg

これ磨く前。乾いたタオルで表面を磨くと。。。。





a0093189_23205470.jpg

このピカピカのボデーーー!
す、凄い。まるで宝石のように輝いている。
やっぱり手入れって大事だな。


さ、仕事しようっと。


akiさん。レーヴディソール!!にはかなり笑いました。ありがとうございました。



うまくいくボールペンで万馬券ゲットだ!!







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-12 23:28 | 生活 | Comments(7)

Commented by いくっち at 2011-07-13 11:39 x
ほ〜。プラムだったんだ!
あ、学校のそばの木になっていて、
なんだろう?って思ってたので。
謎はすべてとけましたよ、ありがとうございます。

しかしこんなにピッカリンコになるんですね。
つやつやすべすべべっぴんさんだ〜。
う〜ん、おいしそう!
お仕事頑張ってくださいね〜ん☆
Commented by zana at 2011-07-13 18:33 x
綺麗なプラムですね~。
美味しそう~。
夏のビタミン補給には、もってこい!ですね。

しかし毎日、あつ”いです。(-_-;)
宮城も暑そうだから、体調管理に気をつけて、ベイビィとお兄ちゃんとおとーちゃんと4人で元気に頑張って下さいね!
Commented by みゆき at 2011-07-13 18:47 x
きれいですね~

私は磨く作業をやりたいです。
好きなんだな~こういうの燃えます
Commented by aki at 2011-07-13 19:29 x
プラムおいしそうですね、たしかにafterのほうがよりおいしそうに見えます。
あ、レーヴディソーール!!に笑っていただき光栄です。ありがとうございます。
Commented by ココ at 2011-07-13 21:23 x
プラムはあまり食べたことはないですが、写真のプラムはとても美味しそうですね^^
ピカピカのボデー、美味しそう!
Commented by ちょこ at 2011-07-13 21:45 x
綺麗ですね☆
アパパネのくりくりおめめみたい(*´д`*)
Commented by まりおん at 2011-07-14 10:01 x
すごくおいしそう、サンタローザかなあ
夏場はよく食べるんです、スイカとローテーションで三食いけますっ

<< ペンギン    夏バテ >>