人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極のレース??

皆さん、こんにちは。
野生動物たちの夢のドリームレース「野生ステークス」のパドックからお伝えします。

芝2000m。府中の舞台で行なわれますこのレース。
解説はおがわじゅりさんにおこし頂いております。
それでは早速、解説して頂きましょう。



究極のレース??_a0093189_16402532.jpg

1  オグロヌー  222キロ【+6】    川田将雅 55

前走休み明けのレースで3着でしたね。
叩かれ2戦目ですので期待出来ると思います。





究極のレース??_a0093189_16443634.jpg

2 ダチョウ  120キロ【増減なし】   武豊 55キロ  

鳥類界の代表としてこのレースに出走してきました。
トモの張り具合が最高ですね。期待できます。




究極のレース??_a0093189_16464471.jpg

3 アフリカゾウ 9766キロ【+100】   松岡正海 58キロ

他の出走馬よりハンデが重いですが全く気にしなくていいと思います。
体重も100キロ増えてますが、これも気にする必要ないですね。
好調だと思います。





究極のレース??_a0093189_16494326.jpg

4 キリン  1350キロ【−18】    幸英明 55キロ

リズム良く首を振って歩いていますね。
調子がいいですね。飛びが大きい馬ですから
広い東京コースは合うと思います。期待出来ます。





究極のレース??_a0093189_16521082.jpg

5 トムソンガゼル 32キロ【+8】  荻野琢磨(人形) 3キロ

騎手の方が重くなってしまうので、特別に人形を乗せて走りますね。
小柄なだけに体重が増えたのは好材料ですね。
パドック用メンコをつけてレースに集中していますね。
馬群にもまれ弱いのでスタートに注目です。




究極のレース??_a0093189_1654451.jpg

6 クロサイ 888キロ【+2】   安藤勝己 55キロ

先程から若干、興奮気味なのが気になります。
これ以上テンションが上がらないで欲しいですよね。
追い切りでは気分を損ねてラチを破壊したということなので
まずは気分良く走らせたいですね。





究極のレース??_a0093189_16585014.jpg

7 シマウマ 260キロ【+8】 柴田善臣 55キロ

背後を気にして尻っぱねを何回もしていますが
パドックではいつもこんな感じなのでさほど気にしなくていいでしょう。
レースでは安定した成績を残しているので今回も期待できます。




究極のレース??_a0093189_1714749.jpg

8 ワニ 300キロ【−10】 横山典弘 55キロ

なかなか歩かないので厩務員さんが苦労していますね。
シマウマ、ガゼル、オグロヌーを見て若干興奮気味です。
馬場が渋ればいいですが良馬場だと厳しいですね。


おがわさん、まとめをお願いします。


シマウマとキリンの一騎打ちになると思いますが
伏兵とするならダチョウでしょうか?
天才武豊騎手ならダチョウでも抜群の手綱さばきを見せてくれると思います。


以上、パドックからお伝えしました。


続きを描くかは微妙なところです。想像してお楽しみ下さいませ。




★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-05-31 17:08 | | Comments(32)

Commented by horsypals at 2011-05-31 17:15
JRAのCGレース、JAPAN World cupみたいですね~。
ハリボテ記念とか面白すぎました。

じゅりさんも描かないかな~と思ってました(^^;
Commented by コタコタツ at 2011-05-31 18:16 x
こんにちは!
荻野琢磨(人形)には腹を抱えて笑いました。
レースに入って荻野君人形がブンブン揺れるのが見てみたい。
ダチョウに乗った武豊も見てみたい!!
Commented by むうかか at 2011-05-31 18:36 x
じゅりさん、こんにちわ!

JRAのJapan World Cupのようですね?

しかし、解説がナイスです(笑)
おいらは④-⑤一点です!
Commented by aruaru at 2011-05-31 18:50 x
何でオギトンが人形なのよぅ!!(笑)
ソコにツボってしまって腹筋が痛いです。
私は⑤-①で!
Commented by 厩先輩 at 2011-05-31 19:52 x
荻野騎手が人形って・・・(爆)
私としては②-⑦で行かせていただきます!
Commented by みみも at 2011-05-31 21:05 x
人形ですか・・・。(笑
私的には②-④ですかね・・・。
⑧も捨てがたい・・・・(((((爆
Commented by fila at 2011-05-31 21:39 x
穴狙いでダチョウ単勝つっこみまーす!
Commented by 亮太郎 at 2011-05-31 21:46 x
面白すぎますo(〃^▽^〃)o

叩き2戦目ヌーさん、オルフェーヴルばりの末脚を期待^^
では、オグロヌーとアフリカゾウを(地味に)ワイドで!
Commented by 潮騒 at 2011-05-31 22:07 x
待ってました久々のステークス2-5で行きたいと思います。
Commented by のり巻 at 2011-05-31 22:48 x
なんというか、動物と騎手のイメージが微妙にリンクしているような・・・
特にクロサイとか(ゴ、ゴメンナサイ^_^;)

で、私はオグロヌーの複勝に300円。
Commented by ココ at 2011-05-31 22:51 x
トムソンガゼルはヤックルに似ていますよね^^
5番の単勝です!
Commented by プルタブ at 2011-06-01 10:55 x
お久しぶりに・・・やってくれましたね(笑)!
正に*ドリームレース*です!
騎手と動物の組み合わせがツボ!
いゃ~ん、武豊騎手がダチョウ?!
高度な騎乗技術が求められますね、
上手く走らせればぶっちぎり優勝か?
おっと、荻琢騎手の反則気味の超軽量ハンデのトムソンガゼルが居た!
*競馬界のヨン様*こと幸騎手の爽やかエスコートで、きりんちゃんが好走するかも(笑)
注目は、クロサイのアンカツ騎手とシマウマの柴善騎手!
燻銀の職人業に期待。
ワニの横典騎手の騎乗ぶりも気になりますが、ワニって確かアリゲーターなら人食いタイプ?(汗)
先ず、川田騎手が果敢に先行して、アフリカゾウの松岡騎手が様子を伺う・・・
府中2000メートル、ここで好成績なら、秋の天皇賞も視野に入れるのでしょうか(爆)
Commented by いくっち at 2011-06-01 12:36 x
人形!
人形乗せて走るんだ!
み、みたいかも…うぷぷぷぷ。
妊婦ちゃん、あともうすこし、頑張って〜!
Commented by GUM at 2011-06-01 13:09 x
ワニの馬場が渋ればにハマってしまいました(笑)

穴狙いでアフリカゾウで行きますか。

ご出産間近ですね。もう少しですね!
Commented by den-bori-ken at 2011-06-01 15:11
>horsypalsさん
あれ面白いですよね!
ハリボテ記念なんてあるんですか。
むしろ私が出たいくらいです。

>コタコタツさん
荻野騎手は以前やったレースでも
ポニーに騎乗してもらったのですが
最軽量だったんですよね。そんなイメージがあります。(ちなみに前回は競走除外…)

>むうかかさん
こんにちは!そちらも暑くなってきましたか??
こんな解説があったら面白いでしょうね。
もう馬を見る目とか全く関係ないですよね。

>aruaruさん
荻野騎手のニックネームはオギトンなんですね。
いや、トムソンガゼルが凄く小柄でして
最軽量の48キロにしても無理だったので
断腸の思いで申し訳ないですが人形にしました(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2011-06-01 15:15
>厩先輩さん
なかなかいいところつきますね。
普通にレースしたらシマウマが本命でしょうね。
しかし、野生動物ですから何が起こるか分かりませんよ!!??

>みみもさん
ワニは恐らく最低人気でしょうね…(笑)
むしろおがわ家では「ゴールまで
辿り着けるのか!!??」という声さえ出ています。
なんせ東京の2000ですからね。

>filaさん
恐らく4番人気くらいでしょうから
単勝をあつく買えばけっこうおいしい配当になると思います!!

>亮太郎さん
ヌーは季節になると大移動しますから
スタミナはバッチリ!!また川を渡ったりしますから
重馬場になっても強いと思います。
大崩れしないのがヌーの強みですよ!
Commented by den-bori-ken at 2011-06-01 15:24
>潮騒さん
このネタ、描くのは大変なのですが
面白いですよね。描いている側も想像して
笑えます。

>のり巻さん
クロサイ、渋いですよね。
もうサイには彼だと決めていました(笑)
きっと乗りこなしてくれると思っています!

>ココさん
トムソンガゼルがそれこそヤックルみたいに
大きかったら大本命なんですよねぇ。
荻野騎手も人形にならなくても良かった…。
いや、そしたら騎手はアシタカになっちゃいそうですね(笑)

>プルタブさん
ドリームレースですよね、まさに(^ ^::
他の動物は普通に乗れそうですが
ダチョウは羽につかまらないと落ちてしまいそうな
気がしますが、まともに走ればかなり
スピード出ますから有力ですよね。

>いくっちさん
そうなの、人形なの。もうやむおえず人形なの。
私も見たいですよ。
今日、安産につながりやすいお灸をしてきました。
指圧もしてもらったんですが、めっちゃ痛かった( ̄▽ ̄lll)

>GUMさん
そうなんですよ。もうこの前のダービーくらい
水たまりが浮くような馬場だと
ワニがけっこう得意でしょうね。
ダートだったら完璧でしょうねぇ。
Commented by ちょこ at 2011-06-01 22:37 x
じゅり先生、こんばんは☆
久々にコメントできて嬉しいです(´∀`)

「ダチョウとキリンで馬連(馬じゃないですね・・・・動物連?)何倍かな?」なんて、考えると面白いですね!

天候が変わりやすいですが、風邪などひかぬように、お体大事になさってください。
Commented by のり巻き at 2011-06-01 23:09 x
今、思い出しました!
ちょっと前に見たBSの「トラべリックス」という旅行番組ですが、
南アフリカでオストリッチ・ファームとかいうのがあって
そこのオジサン達がダチョウに乗って走ってたんです!
本当にしっかりと乗って羽の付け根につかまって!
ちなみにダチョウの卵の目玉焼きは超巨大でした・・・
Commented by じん at 2011-06-02 05:45 x
わ…ワニ(笑) 破壊系の力はピカイチだと思いますけど^^;
あ、でも先行するガゼルとかを見てハッスルするかも?

本命はダチョウかキリンあたりかなあ。
お人形だと気合いが入らなさそうです(笑)

騎手がまた笑いのツボでしたー!


明日くらいにはじゅりさんのTシャツが到着予定です。楽しみだ♪
Commented by ミル at 2011-06-02 14:06 x
私はトムソンガゼルで(笑)
時速60キロで10分近くチーターから逃げれますから♪
オギトンの人形ていうのも魅力(^_^)
でもオグロヌーの持久力も買いですね(笑)

リカオンとブチハイエナはなぜでなかったのだろうかと今真剣に考えてました(笑)
Commented by うさ吉 at 2011-06-02 14:10 x
じゅりさん、こんにちは。

なぜ、チーターは出走権取れなかったの?と一瞬思ってしまいましたが、小回りの効くタイプだから中山向きかも。と納得しました。
相棒は3番一点買いだそうです。「アフリカゾウの前に出る無謀さはありえない」そうです。問題はゲートですね。

安産をお祈りしております。
Commented by まりおん at 2011-06-03 10:59 x
こんにちわ
すごーく楽しいっ 騎手の選択はどのよーな基準なんでしょう?
コースには障害も用意してほしいですね、どう飛ぶかが見もの
今年のケンタッキーダービーに触発されました?(>勝ち馬は「アニマルキングダム」でしたね)
Commented at 2011-06-03 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2011-06-03 21:34
>ちょこさん
ダチョウとキリンなら馬連で…15倍いくか
いかないかくらいでしょうか…。もうちょっとつくかな?
昨日は涼しかったですがまた今日から暑くなりますね。
ちょこさんも気を付けて下さいませね(^ ^)

>のり巻さん
その目玉焼きめっちゃ食べてみたいですね〜。
普通のフライパンでやったら確実に
溢れちゃうだろうし、すんごい分厚い目玉焼きが
出来そうですね!!

>じんさん
ワニもなかなかの破壊力ですよね。
身体もけっこうでっかいですし。
しかし、レースとなると動けるか不安ですよね(笑)
Tシャツのお買い上げありがとうございます♪

>ミルさん
トムソンガゼルはジグザグで走るのが得意と
記載されていたので、斜行しないか不安です(笑)
チーターとやり合うくらいなんですから
順当にいけばぶっちぎりですよね。
Commented by den-bori-ken at 2011-06-03 21:40
>うさ吉さん
チーターに2000mはきついのかも知れません。
きっとアイビスサマーダッシュに登録しますよ(笑)
象に体当たりされたらラチの外に吹っ飛ばされてしまいそうですよね(^ ^::

>まりおんさん
障害だったらジャンプが得意な
トムソンガゼルが断然な人気になりそうですよね。
キリンなんかも飛ばないで跨いでいけちゃいそうです。

>18:36カギコメさん
ご家族で楽しんで頂いて恐縮ですm(_ _)m
息子さんフルコース出産だったのですねぇ。
私の長男も凄く大変でしたので
凄くびびっております。(2人目は早いと言われていますが、疑っている…)
しかし、ここまで来たら産むしかないので
リラックスして頑張りますね〜。
Commented by はるじろう at 2011-06-03 22:17 x
こんばんは。
まさにドリームレース!じゅりさんナイスですっ♪

騎手も、馬!?を引いている厩務員さんも命がけですね…キリンを引いている人がさりげなく足台を持たれているのも細かい演出です。
まずは返し馬の時点で放馬しない事を祈ります(^^;)

おがわじゅりの2011ご誕生までもう少しですね!
どうか安産でありますようお祈りいたします。
Commented by 通行人 at 2011-06-04 01:25 x
全く関係ないけど?じゃじゃ馬グルーミンUPの最終回を思い出してしまったw

おがわじゅり2011安産で元気な子が産まれると良いですね。
Commented by den-bori-ken at 2011-06-06 22:33
>はるじろうさん
まさにドリームレース!!集大成って感じですよね。
キリンの厩務員さん、よく気付かれましたね!!
素晴らしいです。そうなんです。足を上げても
恐らく届かないであろうなので、もう脚立を持っています(笑)

>通行人さん
レースが終わった直後に産まれますかね?(笑)
今週のエプソムカップでそうなるか…。
さすがに宝塚記念ってことはないと思います。
今回こそ、すんなりと産まれて来て欲しいです。
Commented by fila at 2011-06-07 14:46 x
新記事、苦しいって書いてあったから、おがわじゅり2011の陣痛が始まったかと思いましたよ~w
安産で生まれますように(⌒人⌒)
Commented by den-bori-ken at 2011-06-09 23:47
>filaさん
ですよね。そうなっちゃいますよね(*´∀`*)
しかし、なんだかそろそろ来るような…来ないような…。
恐怖っす!!
Commented by うさ吉 at 2011-06-10 18:35 x
じゅりさんのお母様
私の田舎では農家にアオダイショウなどが住み着くのは「家の守り神」なのでそっとしておく習わしです。相棒の田舎でも「屋敷廻りへび」と言い、ねずみを捕ってくれるので大事にするそうです。
だからと言って怖くなくなるとは思えませんが、そういうことでお姉ちゃんを許してあげて下さい。

<< 当たり前ガキ    2011年6月のカレンダー配布 >>