「ほっ」と。キャンペーン

メデタシ


a0093189_15213543.jpg

明日の桜花賞の私の本命!
メデタシが勝ったら、なんだかいいなぁ〜。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-04-09 15:24 | 競馬 | Comments(19)

Commented by itiminn1106 at 2011-04-09 19:20
こんばんは
明日の桜花賞私も楽しみ♪
『メデタシ』はあのディープの子供なんですね~
今回出走馬の名前
ペリー・黒船・女性から連想されるものが多いですね、
”開国”ならぬ、”開花”待ち遠し桜ですね。
Commented by 亮太郎 at 2011-04-09 19:30 x
ディソールちゃんの離脱は残念でしたが、これでかなりの混戦ムードになりましたね。
同厩の僚馬が無念を晴らすのか、それともキャプチャん&ライスが
新芦毛伝説の火を灯し続けるのか。
いろいろと楽しみなクラシック初戦ですね^^

余震などが続き、まだまだ予断を許さない状況ではありますが、
どうかご家族皆様今後もご無事で、 お体には十分お気を付けてお過ごし下さい。
Commented by ちゃりおー at 2011-04-09 20:41 x
ライステラス=「棚田」と知って以来、ますます応援のしがいが増しまています。
しかも今回お隣がメデタシ。ズバリ、枠で買います。小田切さんのオーナーシップも尊敬していますし。

仁川から「元気」が東北へ届くといいですね。「日本がん馬れ!」
Commented by ココ at 2011-04-09 21:47 x
メデタシか・・・(笑)
ディープインパクトの子供なのに、ディープはつけなかったんですね。
うちも明日、桜花賞をテレビ観戦しますよ~^^
Commented by ちょこ at 2011-04-09 22:55 x
本当にそうですね!
大団円じゃないですけど、縁起良い名前ですし応援します♪
今年も満開の桜の中で、できるといいなぁ

12RはマーチS。
頑張れブラボーデイジー☆
Commented by 厩先輩 at 2011-04-09 23:37 x
もし優勝したら、新聞の見出しに「桜花賞勝ってメデタシ、めでたし!」って出そうですね。
Commented by ミル at 2011-04-10 06:21 x
私もメデタシおしてます!
旦那もなぜかこの馬おしてますよo(^▽^)o

あっ、ミルの2011ですが…
今のところ牡馬みたいです(笑)
家族大はずれ!
Commented by aki at 2011-04-10 12:44 x
シブイ馬を本命にしましたね。。
私はダンスファンタジアで勝負です。
私が好きになったきっかけの馬(ダンスインザムード)の仔ですから。
そしてなんと、今日10日はムードの誕生日。
母の誕生日に桜花賞母子制覇ーーという実況を聞きたいです。
Commented by みみも at 2011-04-10 14:30 x
私は絶対ダンスファンタジアです!
母子制覇してほしいwww
Commented by 通行人 at 2011-04-10 19:34 x
ダンス応援してたけど><。
めでたしも、おしかったですね。
この2頭が1,2だったらメデタイダンスが見られたかもなのにな
Commented by 竹馬 at 2011-04-10 21:44 x
勝った馬も勝てなかった馬も
無事皆名馬なり
Commented by プルタブ at 2011-04-11 11:44 x
行ってきました!
今年は丁度桜が満開で(大抵は散りかけている)、お花見感覚で手作りお弁当を広げているファミリーが多かったです。
阪神でのGⅠの中でも人気の桜花賞
まあ、雨か灼熱の宝塚記念
日陰で寒風のJCDに比べたらね。
9時頃着いたら、お目当ての馬番Tシャツのピンク地がラスト1枚!
馬名ボールペンはメデタシの分だけ売り切れ!
流石、小田切オーナーのネーミングセンス!

私は同じディープ娘でもマルセリーナ!!
トレンドハンターも気になって、3連単買ったつもりが(号泣)
>aki さん、ムードの誕生日だったのですか!?
母に捧げられなくて残念。
パドックでは落ち着いていた様だったのに、深窓の令嬢は・・・
直線半ばで抜け出したマルセリーナの豪脚は父譲りですね。
小柄な馬体と顔も?
今回の表彰式は東日本巨大震災への配慮からか、
何時ものターフの真ん中で行わず、
ウィナーズサークルで。
花束贈呈や生楽団のお祝い演奏も無く、
(お立ち台の勝利騎手インタビューは有り)
誘導馬も牝馬GⅠではドレスアップした女性が騎乗するのに、今回は、馬場正装姿で。
馬も何時もの桜の花で飾っていませんでした。

Commented by プルタブ at 2011-04-11 11:52 x
あっ、>ちょこ さん、ブラボーデイジー、
最初から果敢に先頭集団に!
頑張っての2着でした。
(この子の馬券を買ったつもりが・・・)
パドックで見たら、頭とトモの辺りは斑でしたが、
他は白くなっていて黒い鬣とのコントラストが
綺麗でした。美人さんですね。
Commented by satomi825 at 2011-04-11 20:08 x
私もメデタシ応援しています。・・・で、桜花賞見に行ってきました!生メデタシがみれてうれしかった~。結果は残念でしたが、頑張ってくれましたね。
メイクデビューの時から応援してます。この子は結構やりそうだな~っと・・・。
オダギラー大好きです♪
Commented by ちょこ at 2011-04-11 22:43 x
>>プルタブさん
ご報告ありがとうございます☆

現地観戦されたんですね!
羨ましいです(>_<)

はい、彼女には一目惚れでした

今回はあのメンバーの中で頑張ってくれましたし
今後が楽しみです♪
Commented by pia at 2011-04-12 14:35 x
じゅりさん、こんにちは♪

余震のため、なかなか気の休まる時がない日々です(>_<)

でも、自分はパソコンを使える環境なので、1日1回はじゅりさんの

お馬さんたちをみて、ほっとできています。

大好きなこには前のようには会いに行けません。

どうか、これからも、ほのぼのお馬さん、描き続けてください!!

元気のみな・もと!!ですから(笑)
Commented by レインボー at 2011-04-12 22:07 x
自分は「ダンスファンタジア」を応援するつもりです!
メデタシ、初めて聞いた名前です(ふだんあんまり競馬を見ないので。)桜花賞、勝つといいですね!!

☆今年の1月に偶然競馬を見に行ったとき、(中山)「ネコパンチ」って名前の馬が走ってましたよ♪最近って、インパクトが強い名前の馬が多いですね^^
Commented by プルタブ at 2011-04-13 11:30 x
>レインボーさんへ
ネコパンチは、タスカータソルテが優勝した札幌記念の日、
1か2Rで勝利してました。
観戦ツアー参加していた他の人が名前の面白さに馬券を購入、
人気薄でソコソコの配当があった様で、
名前に気付かずに悔しい思いをして以来、
ネンパンチに注目しています。
某競馬雑誌の「珍名コーナー」で、
オダギラーを押さえて珍名№1に輝いていました(笑)
オーナーさんは*ネコシリーズ*を考えているとか・・・
関東にも小田切さんみたいな、珍名好きなオーナーがいらっしゃいますね。
Commented by フランママ at 2011-04-17 00:58 x
馬の鼻をしばるようなワッカは、なんのためにするのでしょうか?

<< 少しずつ    転んだ傷あと >>