転んだ傷あと

a0093189_23341319.jpg

息子が走っていたら




a0093189_2334143.jpg

躓いて





a0093189_2334998.jpg

すっ転んだらしい(私はその場にいなくて妹がいた)。






a0093189_2334114.jpg

その後は立ち上がったらしいが







a0093189_233494.jpg

右前脚を軽く擦りむいた。



その傷跡を見るとどうも痛い思いが甦るらしく






a0093189_23341381.jpg

家で右前脚を出さないようにしているそう坊。
どうやら傷を隠している。





a0093189_23341225.jpg

しばらくしてそーっと脚を出してじーっとみるも
やっぱり擦りむいた傷があるので







a0093189_23341516.jpg

再びズボっと右前脚を隠していた(^ ^::




お風呂のアドバイス色々とありがとうございました。
シャンプーはしばらく様子を見て、とりあえずお風呂に入る楽しさを
思い出してもらうべく、無理強いしないようにしております。
今日は少し泣いたけど身体は洗えました。もう少し時間はかかりそうですが
何とかいけそうです。良かった。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-04-04 23:43 | 生活 | Comments(8)

Commented by ロビロビン at 2011-04-05 08:21 x
じゅりさん、おはようございます。
今日は入学式日和、富士山は真っ白、空は曇りひとつない青空です。そうくんも、あったいうまに一年生ですよ、きっと。シャンプーが嫌だったことも、すりむい他傷を隠したことも楽しく思い出されることでしょうね。
今日か明日辺りに、先日やっとオーダーした、じゅりさんのカレンダーが届くのが楽しみです。それにしてもじゅりさんデビューが遅かった私は、昨日は3時間くらい過去ブログを楽しんでいました。え?もしかしてかなり暇な人?いえいえ、3月下旬にちょいと手術をして今週いっぱい療養中なのです。
Commented by いくっち at 2011-04-05 08:53 x
あ。
ちょうどこの前子どもがやってた、これ(笑)
大好きなキャラクターのばんそうこうを貼ったら
嬉しかったらしく、
それからはご機嫌でした。
そうちゃん、痛かったんでしょうね、きっと^^
ちちんぷいぷい、早く治りますように〜!
Commented by ハル at 2011-04-05 14:36 x
 子供も大きくなってしまいましたが、子供が転がった時などは、あえて目を合わせませんでした。子供の指にトゲが刺さっているときは、寝てる時に取ってました(^_^)

 私自身がお風呂で遊ぶのが好きで子供が生まれてからは、台所洗剤の空き容器で水鉄砲やプリンの容器その他色々 持ち込んで子供と遊んでました。後、昼間のお風呂は喜んでました。

 子育ては試行錯誤だけど、可愛さで乗り越えられますよね~。
Commented by てもみゅ at 2011-04-05 18:53 x
隠すなんて名案ですね!しかも可愛い名案です。
きっとお風呂についても、色々考えての上なんでしょうね。
もし落馬して
ズボっと、埒の外の草むらに隠れてみたら
心の傷も忘れられるかしら?(;^ω^)
だったらいいなw

Commented by みみも at 2011-04-05 19:23 x
隠すの、私もやったことあります!
なんか見たら痛々しいんですよ。ぁぁ、痛かったなぁみたいな。

お風呂ましになって良かったですね~ww
Commented by ココ at 2011-04-05 22:18 x
子供なりに傷をどう和らげるか考えているんですね。
かわいい^^
Commented by レインボー at 2011-04-06 17:31 x
自分は今でも傷を隠したりしてますよ(^^)見るのは怖いんだけど、見てみたいんですよ(笑)
Commented by aki at 2011-04-08 22:00 x
我々も、けがしたら、傷を守るためと、傷見るとなんかイタイ気がするから、絆創膏貼りますもんねw理にかなった行動かも?
それと、じゅりさん昨夜の余震大丈夫でしたか?

<< メデタシ    シャンプーハット >>