名探偵コナンと困っていること

a0093189_2240193.jpg

おがわ家にある名探偵コナンの単行本。
これを見て皆で描いてみようとなった。




じゃん!!


a0093189_2240221.jpg

これ、夫のコナン君。う、うまい…Σ(゚Д゚)






さらに、どん!!


a0093189_22402633.jpg

これは私の弟の作品。見てすぐにコナン君って分かるね。




そして私。。。




a0093189_22402312.jpg

事件、解決できなさそーーー!!( ̄▽ ̄lll)



さて、話は変わります。


宮城にいた時(震災後)お風呂にずっと入れなかったから(息子も)か
息子が最近、全くお風呂を受け付けなくなった。
お風呂に入ろうとすると泣いて「バイバイ」と言う。
身体を洗おうとするともうトチ狂ったように泣き叫ぶ。
1番困るのはシャンプー。以前は抱っこして美容院のシャンプーのように仰向けにして
頭を流していたのに、今じゃ、それをやろうとすると
ジタバタ動いて泣き叫ぶので、仕方ないので頭から湯をかけて流している。
それが嫌でまたますますお風呂が嫌いになった様子。

頭から湯をかけると軽いパニック状態になってしまい
凄く罪悪感にかられる。すぐにタオルで顔を拭いてあげると
泣き止んで落ち着くんだけど…。早く慣れて欲しいなぁ。







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-04-01 22:51 | 生活 | Comments(12)

Commented by シャンプー at 2011-04-02 00:24 x
シャンプーハットはどうですか?

Commented at 2011-04-02 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっくん at 2011-04-02 09:34 x
じゅりさんのコナンの眼鏡が牛乳瓶の底みたいな眼鏡に見えますね…(笑)

しかし旦那ちゃん上手し!

やっぱり手先が器用なんですね。



男の子って基本的にお風呂嫌いな子が多いんでしょうかね?

だって大人になっても面倒くさがる人が多い気しません?
Commented at 2011-04-02 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pino at 2011-04-02 17:42 x
シャンプーさんのいうとおり、ここはシャンプーハットしかないでしょう☆
ダメダメコナン最高です!w
Commented by er!ca at 2011-04-02 20:52 x
思わずぽぽぽぽ~ん・・・の少年かと思った。(・_・ 三・_・)
それとコナン君の上のヤマザワマークに爆笑しました\( ^ヮ゜)>う、うまい!!
Commented by ココ at 2011-04-02 21:31 x
コナン・・・(笑)
息子さんは早く慣れてくれるといいですね。
泣き叫ぶ息子さんに対して、美容室ゴッコでもしてたらいいかも。(私だけかもしれないですが)
「かゆいとこ、ないっすか~」みたいな。
Commented at 2011-04-02 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2011-04-02 23:02 x
慣れない環境が続くのでツラいですよね
早く日常が戻りますように

名探偵なら競馬の予想も得意なのかな、と思ったり
Commented by den-bori-ken at 2011-04-02 23:25
>シャンプーさん
そうですね、そう思って今日、買ってきました!
今日は受け付けてくれませんでしたが
慣れてくれればいいなと思っています(^ ^)

>1:15のカギコメさん
そういうのもある気がします。
震災中にお風呂を貸して下さった方がいて
その方のお家にお邪魔してお風呂に入った時も
初めて行く場所だったので最初は凄く泣きました。
実家のお風呂は昔の作りなので
薄暗いので余計に怖いのかも知れません。
昔はまだ小さかったのでそんな事を感じなかったけど
大きくなってそういう雰囲気なども感じ取るように
なったのかも。。。

新聞、す、凄いですね。
もちろん読めませんが貴重な新聞ですよ!
カギコメさんがいつかえにしさんにいらっしゃる時に
持って来て頂くというのはどうでしょうか?
ちょっと難しいですかね…(^ ^::

>なっくんさん
ですよね(笑)ドリフのコントに出て来る
神様がかけているようなメガネですよね、これ(笑)
2歳にしてお風呂をめんどくさがる男子…。
困ったヤツですよね、ほんと。

Commented by den-bori-ken at 2011-04-02 23:27
>11:47カギコメさん
そういうのもあると思います。
宮城は寒かったですが2回くらい下半身だけ
洗ってあげたのと、天気が比較的良い時に
髪を外で洗ってあげたのですが(お湯で)
それが嫌でトラウマになっているのかな…とか
色々と考えてしまいます。
今日はとりあえずお風呂の楽しさを思い出してもらうために
遊ぶだけにしましたが、カギコメさんのアドバイスも
参考にさせてもらって徐々に慣れさせていきますね!

>pinoさん
ダメコナンじゃ謎は完全に迷宮入りですよね(笑)
凄く頼り無さそうですよね。
シャンプーハット、今日、やってみました。
反応は悪かったですが少しずつ慣らしていきます!

>er!caさん
ヤマザワご存知ですか?どうやら東北地方に
多いスーパーらしいんですが
息子が大好きなんですよ。たまに描いてあげると
喜ぶんですよね。
Commented by den-bori-ken at 2011-04-02 23:32
>ココさん
なるほど、美容院ごっこですね。
ココさんのお子さんはそんな事は無かったですか?
2歳というむずかしい時期(?)で余計に
嫌になってしまったのかな…と思ったり。
とりあえずお風呂の楽しさを思い出してもらいたいっす〜。

>22:06のカギコメさん
ですね。というのも震災後。息子は自分の車の
おもちゃをわざと横倒しにして「あ〜あ、大変」と
言っているのを耳にします。
宮城にいた時にそういう車を何台も見ているので
息子も色々と感じているんだと思います。
そういう可能性もあるのであまり無理強いしない方が
いいのかな…とも思っています。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

>ちょこさん
そうですよね。うちの母が今日はお風呂に
入浴剤を入れて何とか楽しい雰囲気を
醸し出してましたがダメでした(^ ^::
今度は妹も一緒にお風呂に入ってもらって
楽しくしてみようと思います。

このコナン君なら今日の中山牝馬を
ゲットしていたかも知れません(笑)

<< シャンプーハット    2011年4月のカレンダー配布 >>