オフロスキー

a0093189_23395676.jpg

夫がオフロスキーの数え歌を口ずさんでいた。




そもそもオフロスキーとは??





a0093189_23403427.jpg

教育番組に出て来るキャラクターでこんな格好をしている。
子供がいなければ絶対に知る事は無かったであろうオフロスキー。
彼の持ち歌で数え歌があるのだ。それを夫が歌っていた。


さ、話を戻そう。





a0093189_23415656.jpg

「数え歌」なので1から10まであって数字の頭文字が最初の歌詞になっている。



そして「6」に来た時にそれは起こった。






a0093189_23425984.jpg

ムラムラってバカやろうΣ( ̄ロ ̄lll)





a0093189_23444671.jpg

教育番組だぞ、コノヤロー!!どんな歌詞だよ!!
子供に聞かせられないだろうが!!


ちなみに正しい歌詞は「むっつ〜夢中で音たてる(パン)」です。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-24 23:46 | | Comments(15)

Commented by 厩先輩 at 2011-02-25 00:01 x
オフロスキー、知ってますよ!
たまに姪っ子が見てたりします。

それにしても、ムラムラって(笑)
「六つ」とくればついついこの言葉が出てしまうのでせうか?
Commented by みやっち at 2011-02-25 08:38 x
6つはムラムラですか~(笑)
NHKって、とてもナイスなキャラが多いですよね~
まったく視聴者に媚びてない。
でも、子供が大きくなったので、私が知ってるのは「ストレッチマン」くらいです。
Commented by ジョウ at 2011-02-25 09:21 x
さ…さすが夫さん!と言うべきか…( ̄▽ ̄;)
無意識なのが凄いです!
そして、母ちゃん馬、じゅりさんの怒りの耳絞りが何とも言えずイイ!(^O^)
楽しい一家ですね~♪
Commented by プルタブ at 2011-02-25 10:51 x
確かにNHKの子供番組で「ムラムラ」はマズイ・・・
って言うかその*意味*を知っている?のは大人だけで、
*いたいけな*子供は知らないかも(笑)
家族ネタで笑いを取るじゅりさんアッパレ!
あの~、ちなみにジュリさんは流星のツーソックス(前肢白)の鹿毛で、旦那さんは星無しの鹿毛(黒鹿毛?)で良いのでしょうか?
何で、栗毛とか芦毛にしなかったのでしょうか?
Commented by ミル at 2011-02-25 13:51 x
天下のN○Kでムラムラは(笑)
オフロスキー知らないです
私はゴロリ、ピッコロ、ポロリの時代です♪
胎教にも良くないですね
ムラムラは(笑)
ちなみにうちの胎教は…
ミスチルと洋楽の爆音です
子供が生まれたら教育番組みるんだろうな…(遠い目)
Commented by なっくん at 2011-02-25 20:04 x
さすが僕の大好きな夫婦だよ(笑)

そこでじゅりさんが乗っかってくれたら更におもしろかったけど、さすがに母親としての血が騒ぎましたね!
Commented by ココ at 2011-02-25 22:54 x
「ムラムラ」(笑)
オフロスキー、いいですよね。
この数え歌が出た時は、何度も何度も「も、一回。」と言われました。
これから口ずさむ時、「ムラムラってしてくるよ♪」って言いそうで、キャー(≧▽≦)
Commented by den-bori-ken at 2011-02-25 23:01
>厩先輩さん
見てますか!?番組対象年齢は4〜5歳らしいのですが
もうすぐ2歳になる息子はとても気に入ってます。
誕生日プレゼントはこれ関係のものを買ってしまいました(*´∀`*)

>みやっちさん
けっこう面白くて可愛いキャラクターが多くて
本当に驚きましたよ〜。
確かに視聴者に気に入られるようにあえて
狙って作っている感じがしませんよね。
またそこがいいのでしょうねぇ。

>ジョウさん
思わず「何言っちゃってんの!」と厳しく
突っ込みましたよ。
まだいいけど、子供が真似したら最高に恥ずかしいです、私。
Commented by den-bori-ken at 2011-02-25 23:08
>プルタブさん
子供は意味は分からなくても大人の反応を見て
わざと言ったりしますから油断出来ませんよ、ほんと。

私と夫が鹿毛馬なのは多少は見た目も入っているんですよ。
私達は髪の毛は真っ黒なので鹿毛馬がぴったりです。
また、夫は目立たない存在なのでそういう意味で
何の特徴もない普通の馬っていう感じにしてみました(笑)

>ミルさん
♪あらら、おやおや、それからどんどこしょ〜♪って
お花が揺れるあれでございますね?
私もそれを見て育ちましたよ。ピッコロが怒って
地団駄を踏むと地震が起きるっていう設定が
また可愛いですよね。

私も妊娠中はミスチルをいっぱい聞きましたよ。
特に「sign」が息子はお腹の中にいた時は
気に入っていたようです♪

>なっくんさん
ムラムラ夫妻ですよ(笑)
困りますよねぇ。息子がまだそんなに喋られないので
ほっとしております。
いつか「オフロスキー」っていう馬が出ないかな…と
ひそかに願っている私です。

Commented by den-bori-ken at 2011-02-25 23:08
>ココさん
キャーーーですねっ、それ(*´∀`*)
昔はアンパンマンが大好きで(今も好きですが)
したが、今はオフロスキーがベストのようです。
ようやく教育テレビ番組に興味が出てきたようで
体を動かして遊んでいます♪
Commented at 2011-02-26 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いくっち at 2011-02-26 10:43 x
さすが旦那ちゃん…
無意識で…
感動すら覚えます。
一見そう見えないのに〜。
いや〜ん!
Commented by かずっち at 2011-02-27 23:20 x
呼んだ?

のオフロスキーですよねっ♪うちは、たまに娘ちゃんと踊ります!
「バンッ!」は大声で叫びます!
最初は、ちょっとキモッとか思ってたけど面白いですよね。
教育テレビっぽくないのであの番組は好きです。じゅりさんも叫びましょう!
Commented by ちょこ at 2011-02-28 22:14 x
馬の名前かと思いました(´∀`)
ちなみに昔、地方に「フロアースキー」号がいました☆ちょっと近い!?

無意識にムラムラが出ているのは、それはそれで問題な気が(笑)
Commented by den-bori-ken at 2011-02-28 22:29
>9:16のカギコメさん
そうなんです。無意識に本心が
出てしまったのかも知れまてん!!(笑)

>いくっちさん
ちょっと、いや〜んな話ですよね(笑)
私はめちゃんこ面白かったですけどね♪
冷静なフリして突然面白いことをいうので
夫は実は私よりオモローだと思います。

>かずっちさん
呼んだ?呼んだよね??
そうなんですよ。最初は「何だ、これは??」って
思うんですけど、見て行くうちにどんどこ
引き込まれてしまいましたよ〜。

>ちょこさん
フロアースキーですか!!??惜しいっ!!
「フロアが好き」って意味でしょうかね〜。
無意識でムラムラ…。確かに問題っすね(笑)

<< 3月の待受画面    いいよな〜。 >>