「ほっ」と。キャンペーン

いいよな〜。

a0093189_15523190.jpg

仕事仲間のネジ田さんとムッチーがテッピーと何やら話しています。







a0093189_1554459.jpg

どうやらテッピーのことを羨ましがっているようです。
そして自分達の仕事は切ないとグチっているようですね。









a0093189_1555593.jpg









a0093189_15552075.jpg










a0093189_15553067.jpg

自分の仕事は蹄の裏を綺麗にすることだけど
世の中には憎まれ役の仕事もあるんだなと思ったテッピーでした。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-22 15:57 | | Comments(11)

Commented by キリーン at 2011-02-22 17:04 x

ネジ田さんとムッチー・・・
仕事をがんばると嫌われちゃうなんてかわいそう。
Commented by あいぶう at 2011-02-22 18:33 x
ネジ田さんとムッチーが登場!
あとは、あとは?!

ネジ田さんはカームポイントをついて馬をおとなしくする、なんて説は、
馬からの嫌われようからして、あやしいですね。
急所をねじられておとなしくなるのでしょう。
ムッチーは単純に嫌われ役ですよね。
Commented by レインボー at 2011-02-22 18:38 x
ネジ田さん、ムッチー、そんなに落ち込まなくてもいいと思う!だって、馬からは嫌われちゃうけど、人から見れば役に立ってるもん。
Commented by ステファンこ at 2011-02-22 19:34 x
この前、クラブの馬の体調が悪くネジ田さんが活躍してました!獣医さんが言ってたのですが、ネジ田さんは馬の麻酔がわりになるとか‥…
私のムッチーはあんまり馬に使っていないから嫌われてないかな?(ムチは長ムチっす)
じゅりさん、これからも道具たちのおもしろい話をかいてください!!毎日楽しく待っておりますw
Commented by コーズ at 2011-02-22 21:24 x
はなねじw
あれは馬からしたら手錠みたいな恐怖感を覚えるアイテムですもんね・・・
競馬で使う全面覆面といい、ムチといい結構過激派が使う道具と似ているな~。
Commented by ココ at 2011-02-22 22:38 x
ねじ田さんの顔、いけています♪
鼻をねじる仕事がゆえに、「心がねじれそう・・・」とは!
いいですねぇ。
Commented by よ~こ at 2011-02-23 00:27 x
長ムッチーくんはかなり嫌われてますよねw
長ムッチーを渡そうと持って近寄っただけで嫌がられますからね。
Commented by den-bori-ken at 2011-02-24 23:53
>キリーンさん
どっちもちゃんと重要なお仕事なんですけど
どうも損な役割な様です。

>あいぶうさん
ネジ田さんと治療は基本的にセットになるので
そういう意味でも嫌われてしまっていそうです。
ネジ田さんが来ると獣医さんも一緒みたいな感じで。

>レインボーさん
ですよね。ムッチーはけっこう人には喜ばれるといいますか
必要不可欠なマストアイテムですよね。
道具達はどうやら人にも馬にも好かれていたいようです。

>ステファンこさん
ネジ田さん活躍してましたか〜。そうなんですよね。
以前、日記にも描いたことがあるのですが
痛いというより麻酔の効果があって痛みはあまり
感じないという説も聞いた事があります。
だからもしかしたら痛くて嫌われているのではなくて
ネジ田さんが治療関係に係わっているので
嫌がられているのかも知れませんね(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2011-02-24 23:55
>コーズさん
色々な道具がありますからね〜。
馬の口を開ける道具とか歯を削る道具とか…。
色々と紹介出来るように勉強せねば。。。

>ココさん
ネジ田さんのお洒落アイテムは
「ねじり八巻」と「ねじりマフラー」ですよ(笑)
そして好物はねじりパンです(*´∀`*)

>よ〜こさん
あららかなり嫌われていますか(笑)
見ただけで嫌われているとはすっかり馬たちに
顔がわれてしまっていますね。
変装させてみてはいかがでしょう?(笑)
Commented at 2011-02-28 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2011-02-28 22:24
>9:35のカギコメさん
こんにちは〜。もっちろん覚えていますよ〜。
お子さんは大きくなられましたか?
いつもブログを見て下さり、またグッズまでお買い上げ頂いてありがとうございます(*´∀`*)

そちらではネジ田さんが日々、活躍してそうですね!
たまにいじけているかも知れませんので
声をかけてやって下さいね(笑)
そして鼻血が出るようなお誘いありがとうございます。
本気にしてお邪魔したいくらいです。
もしそのような素敵な機会がございましたら
是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
夫も行きたいと言っています(笑)

<< オフロスキー    そう坊は融通がきかない! 〜雨... >>