「ほっ」と。キャンペーン

競馬場で見かけるこんなヤツ

a0093189_15222519.jpg

返し馬ですんげぇ、綺麗に伸長速歩(前脚をピーンと伸ばす歩様。馬場馬術での技)
している馬がたまにいる。

ちょっと小話。誘導馬に乗っている人たちは返し馬をしながら
誘導馬候補を探すことがあるらしいです。(前に書いたかな?この話)
で、大人しい馬など見つけると「その馬は引退後は決まっているの?」
みたいな感じでスカウト話しがあるようです。


あ、パンなんですけど。



a0093189_15222918.jpg

ちゃんと焼けたよう(*´∀`*)
焼きたてはふわふわであつあつで最高でした。

そして今日。3年振りにレインボーペガサスが勝ちました(TдT)
あたしゃ、この日を待っていたよ…。おめでとう!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-13 15:28 | 競馬 | Comments(15)

Commented by GUM at 2011-02-13 16:27 x
レインボーペガサスの3年ぶり勝利もめでたいですが、
じゅりさんがパンを焼くことに成功したことも
同じくらいめでたいです(^^;
Commented by キリーン at 2011-02-13 16:28 x
うちに伸長速歩するこがいます!
馬装のときもずっとのびています。

パン・・・おいしそう!!
Commented by ちょろ。 at 2011-02-13 18:42 x
3年前にレインボーペガサスのきさらぎ賞レース画像を提供(?)させていただいたものです。
今日の飛鳥Sのレース写真もまた撮ってきましたので、よろしければ私のブログに置いてる画像、持ってってくださいまし。

今日はいろいろとおめでとうございましたっ♪
Commented by ジョウ at 2011-02-13 18:49 x
すご~い!(o≧▽≦)o
どちらも良いことずくめでしたね!
パンの世界にいらっしゃ~い♪

返し馬…今度からしっかり見るようにします!
Commented by 亮太郎 at 2011-02-13 19:00 x
焼きたてパン、美味しそうですね(^ー^* )
私もたまにいただく事があるんですけど、焼きたてのふわふわな状態で
ジャムを塗って食べるのが最高っス!

レインボーペガサス勝ちましたか!  おめでとうございます^^
ちなみに私は昨日のクイーンCで重賞初制覇を遂げたキャプチャんに感激しました。
これでディソールちゃんと共にかつてのオグリ&タマモのように
新たな芦毛伝説を築き上げてほしいなんて期待しちゃってます^^
Commented by いくっち at 2011-02-13 21:42 x
おお、美味しそうに出来ましたね。
朝はパン!パンパパン!ですものね。
何気に本当は料理上手っぽいところを見せちゃいましたね。
今日の馬券、すごいですなぁ。
最高配当。
あたらないもんかね。
あたらないね、買ってないもん(ど〜ん!)
レインボーペガサス、おめでとう!!
Commented by ココ at 2011-02-13 22:12 x
うちも3年前?4年前?くらいからホームベーカリーですよ♪
しかも、給食のように火・木・週末がパン♪と決まっています。
ご飯もスキ、パンもスキ!な我が家ではナイスな日替わりです。

レイボーペガサス、頑張りましたね!
おめでとうです!
Commented by 中央に負けるな at 2011-02-13 22:17 x
わあ!パン!めっさおいしそう!
焼きたてのふかふかのパンって、いっくらでも食べられそう!
高配当の馬券、100円で1950万円…。
こんなの当たったら、…コーキューな馬具を買っちゃう!
Commented by いくっち at 2011-02-13 22:19 x
ちょっと〜!
笑っちゃった〜!
よく見たらば!
馬名!!!
そして勝負服!!!
楽しんごさんじゃないですかっ!笑
Commented by じゅんぺー at 2011-02-14 08:30 x
楽しんごさん、ウケましたっ(爆

誘導馬といえば私が通ってたクラブに東京競馬場で
誘導馬をしてた、というウィスパー(今は名前が変わってますが)
がいました。

が、馬が大嫌いですれ違いざまに耳を絞るのは当たり前。
後ろから馬が接近してくればカプリオールもどき
(後ろ足を蹴り上げて空中で蹴る)を披露(^^;;
もちろん上級の方しか乗れない、デンジャラスなじいさまで、
「よくあれで、誘導馬やれてたな~」ってみんなで話して
いたのを思い出しました(笑)
確かに見栄えはいいし、ネット上に証拠写真もあったので
間違いはないのですが、何があったんだろう・・・
Commented by プルタブ at 2011-02-14 11:27 x
レインホーペガサス優勝及びパン焼き成功、
おめでとうございます。
昔、パン焼き機能が付いていたオーブンでシコシコ
食パンを焼いていました。
(食パンは容器に材料を入れてセットするだけでOKだったので)
出来立ては柔らかくて美味しいけれど、
柔らかい分、中身が無くて?直ぐ食べ切ってしまった・・・。
夏場とか発酵時間の関係で予約焼きが出来なかったのですが、
最近のは高性能でしょうね。
誘導馬のスカウトですか(有るんだ)?
どうやって決めているのでしょうか?
Wベッセルなら兎も角、
尾花栗毛のフローテーションが登録抹消した時、
調教師(橋口先生?)の方が、
見栄えが良いので誘導馬に出来ないかと
助言したそうです。
その爾後は?
Commented by den-bori-ken at 2011-02-14 17:31
>GUMさん
そうですか!?私、凄い快挙を為し遂げたのですね(笑)
さすがにですね、これは分量通りにやって
ボタン操作さえ間違えなければ焼けますぜ。

>キリーンさん
それは普通に「伸び〜」ではなくですか??(笑)
もうやる気満々なのかも知れないですね!

>ちょろ。さん
わぁ、いいんですか〜(*´∀`*)
遠慮なく持ち帰らせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m
写真があるってことはライブでご覧になっていたっていうことですよね。
羨ましいです。彼が引退する前に1度でいいから
生で彼を見たいですよ〜。

>ジョウさん
パンの世界って奥深いですね。
ジョウさんの忠告があったにもかかわらず
今朝はチョコパンに挑戦しようと思って
チョコを適当に入れたら案の定、若干失敗しました。
お、奥深い…。
Commented by den-bori-ken at 2011-02-14 17:36
>亮太郎さん
そうなんですよ。焼きたてというだけで
もうそれだけでイケるんですよ。
でも熱々のパンにジャムとかチーズも最高でしょうね。
芦毛対決の牝馬ヴァージョンですね!!
レーヴディソールは相当強いですよねぇ。
もう今週はいよいよGIですね!

>いくっちさん
いやいや、ホントにポチって押すだけなんすよ。
本当に凄い人は生地をこねてパーンってやって
作るんでしょうねぇ。パン作りなんて本当に数えるほどしかやったことないっすから。
レインボーペガサスの単勝を3000円買ったので
少し儲けました(^ ^)

あ、ドドスコスコスコ号に気付きました!??
さっすが、いくっちさん。
待ってましたよ、そのツッコミ!!
Commented by den-bori-ken at 2011-02-14 17:43
>ココさん
せ、先駆者!!しかもパンの日が決まっている!!
ココさんって前から思っていたのですが
お菓子作りとか上手ですし、かなり料理の腕前が
凄いとみてますが…どうなんでしょう??
でも作るのって面白いですよね。
食器とか見るの好きな私は、そういうのも好きです。

>中央に負けるなさん
買った女性はビギナーだったそうですね。
ビギナーが1900万も当てるんですから
凄いですよね…。私も当ったら…
軽自動車買っちゃう!!!

>じゅんぺーさん
ウィスパー面白いですね〜(*´∀`*)
「オレは誘導馬なんだからオレより前に
いくんじゃない!!」って感じで怒っているのですかね?
誘導馬って誰でもなれる訳ではないので
選ばれし者って感じでちょっとプライドが高いとか…。
空中キックは強烈ですね〜。

Commented by den-bori-ken at 2011-02-14 17:43
>プルタブさん
パンが無事に焼けてこんなにお祝いの
言葉をかけられるとは思ってもいませんでしたよ(笑)
誘導馬になるきっかけは色々みたいです。
厩舎側から声をかける場合もあるみたいですし、
誘導馬に乗っている人(JRAの職員さんでしょうね)
から声をかける場合もあるみたいです。
友達の厩舎からも芦毛で大人しいからという理由で
目をつけられていて、誘導馬にスカウトされたそうですよ。

<< バレンタインですね。    ホームベーカリー >>