人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃんからのプレゼント

父ちゃんからのプレゼント_a0093189_2327634.jpg

父ちゃんが珍しく息子にプレゼントを買ってあげた。




父ちゃんからのプレゼント_a0093189_23274985.jpg

それは新しい馬着(上着)!新しいと言ってもアウトレットで安くなっていたが
見た目はスタイリッシュでかっちょいい。
このカッコ良さでこの値段はリーズナブルだと思って即買いしたらしい。







父ちゃんからのプレゼント_a0093189_2329260.jpg

早速、息子に着せてみるが非常に嫌がる。
着てもすぐに脱ぎたがる。








父ちゃんからのプレゼント_a0093189_23294567.jpg

と説得するのだが断固として拒否!!!泣いて脱がしてと訴える。









父ちゃんからのプレゼント_a0093189_23302289.jpg

馬着を脱ぎ捨てると「バイバイ〜」と捨て台詞。
もう2度と着るもんかと決意した息子。その意思は
往年の阪神大賞典の馬連並みに堅い。(このレースいっつも堅くない??)






父ちゃんからのプレゼント_a0093189_23354081.jpg

そしていつも来ていた馬着を着せると途端にご機嫌になり
放牧(散歩)にレッツラゴー。
どうやら父ちゃんが買ってきた馬着は首回りがチクチクするらしく
それが嫌だったみたい。今、着ているのは首回りがフカフカなのだ。
息子はデザインよりそういうのを100パー重視するようだ。





父ちゃんからのプレゼント_a0093189_23371249.jpg

ちなみに同じ日に同じお店で買ったもう1つの服も
息子は見た瞬間、嫌がり履いてもくれなかった。
父ちゃん、無念の2連敗…。ど、どんまい!!!



もうお分かりのように新しい物語というか話は
私の日常のエッセイです。普通に描くより馬に置き換えて描きたいなと。
私が出会った人など、もしかしたら馬になって登場するかも知れませんね(笑)


★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-02-08 23:41 | | Comments(12)

Commented by aniel at 2011-02-09 02:40 x
ぶはは!とうちゃんどんまーい!!!w
うちの息子はパーカーに「イルカ」とアップリケを付けろと言う……。
どんな趣味なんだ。
Commented by 元気・元気2011 at 2011-02-09 03:46 x
あぁ…何て切ないんだ…。
父ちゃんせっかく買ってくれたのにね(/_\;)

でも、あたしもチクチクしたセーターを出掛け先で着替えられたから1敗してるけど(笑)

やっぱり好みや着心地大事なんだね~(^ω^)
Commented by ちょこ at 2011-02-09 08:09 x
最後に父ちゃんが拗ねて砂浴びをしているのが可愛い(*´ω`*)

服といえば

家の愛犬も洋服を着てくれません

挙げ句の果てには洋服にオシッコしてました・・・・

飼い主の洋服の倍以上はするのに(つд⊂)


阪神大賞典、確かに堅いですね!

ブラボーデイジーの可愛さと同じくらい堅い
Commented by シアトル at 2011-02-09 08:27 x
困っちゃうけどかわいい~(^_^;)まだちっちゃいのに、ちゃんとこだわりがあるんですよね~。次回作も楽しみにしてます♪
Commented by いくっち at 2011-02-09 12:43 x
父ちゃん…
父ちゃん頑張れ!笑
だめだ〜。
どうしてもリアル想像しちゃう。爆
ホント、父ちゃん、やさしいのにね、好みってね、そういうの関係ないもんね。
素敵な父ちゃんと息子ちゃんと、母ちゃんに乾杯!
Commented by GUM at 2011-02-09 13:21 x
あははは~、なるほど~。
お父ちゃん、ちょっとずれてしまったのかな。

とおちゃん、がんばれ!
Commented by のり巻 at 2011-02-09 16:54 x
子供って、そういうこと、遠慮ないですからねぇ・・・
Commented by なっくん at 2011-02-09 19:38 x
前回の予告の親子馬のイラストを見たときに、じゅりさん一家をすぐに連想してしまったので、今回の日記を読んでなんだか嬉しくなってしまいましたよ♪

そして旦那ちゃ・・・
いやいや、父ちゃんどんまい(笑)
Commented by ココ at 2011-02-09 21:47 x
ど、どんまい!
別にいいけど~で砂浴びしているの面白いですね^^
子供の好みって親とはちょっとずれている事がありますよね。
Commented by レインボー at 2011-02-09 22:07 x
父ちゃん!どんまいです!! あ、でも私もデザインより着心地の良さで選ぶ。。。(^^)
Commented by den-bori-ken at 2011-02-09 23:54
>anielさん
パーカーにイルカですか!!??
イルカが好きなんですね(*´∀`*)
イルカのアップリケってあんまり見た事ないですね…。
見つけたら即買いっすね、それ。

>元気・元気2011さん
チクチク系は子供は大嫌いなんだね。
皮膚がbinkan.comなんだよ、きっと。
見た目よりフィット感というか着やすさなんだね。

>ちょこさん
ショーーーーック!!( ̄▽ ̄lll)
それはショックですね…。
犬用の洋服も色々なのがあって驚きです。
中には何十万もするアクセサリーとかもあるようで
驚きですよねぇ。
ブラボーデイジー。大きくて可愛いっすよね。

>シアトルさん
そうなんですよ。妙なこだわりがあるんです。
こっちは雪が積もるのでシャカシャカしたつなぎとか
着せるのですが、これもなかなか受け付けてくれません…。

>いくっちさん
「お前の好みを押しつけんじゃない」って感じなんでしょうかね…息子。
ズボンを買ったんですが、ジーパンみたいな
感じのやつだったんですよ。
でも息子は腰回りがゴムのやつが楽で好きみたいです。
Commented by den-bori-ken at 2011-02-09 23:59
>GUMさん
だいぶ外れてしまいやした(笑)
着やすさ1番だそうですよ、息子は。

>のり巻さん
遠慮、全くないですね。しかし、子供の服は
ピンキリですが比較的安くてデザインも可愛いのが
多くて驚きました。

>なっくんさん
わぁ、そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです(*´∀`*)
いつも何かしらある私の家なので
何か面白いことがあったら描きたいなと
徒然思っていたのですよ〜。

>ココさん
ですねぇ。親からしたら可愛い!って思っても
子供からすると完全にストライクゾーンから
外れているようです。
可愛いの着せてもどうせすぐ汚すので
安い方がなんか気が楽です、私(^ ^::

>レインボーさん
私もそうなんですよ。特に小さい頃は
チクチクした服が苦手でした。
私に似たのかな。。。。

<< 指しゃぶり    2012年2月のカレンダー配布 >>