人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッツゴーターキン

レッツゴーターキン_a0093189_2317143.jpg

また大好きだった馬が逝ってしまった…。
淋しいなぁ。
レース直前に騎手を振り落とすも大外一気で見事に
第108回天皇賞(秋)を制したレッツゴーターキン。
1度、会いに行きたかった馬。
当時は芝がまだ秋になると枯れて茶色になるんだったよねぇ。



ずっと仕事が忙しかったのですがやっと落ち着いてきました。
でも、まだもうちょっと続きそうです。
明日は節分です。豆まきしよっと。


★新作グッズ次々登場中!!



★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2011-02-02 23:21 | 競馬 | Comments(15)

Commented by いくっち at 2011-02-03 00:57 x
ご冥福をお祈りします。
さみしいですね。
じゅりさんちには福をいっぱい呼び込んでくださいね^^
Commented by へい at 2011-02-03 07:04 x
残念ですね。
あの時代が一番競馬に集中してたので尚更思います。
お忙しいかとは思いますが、身体も充分休めてくださいね。
Commented by ちょこ at 2011-02-03 07:54 x
トウカイテイオーやナイスネイチャに勝ったんですよね!

映像でしか観たことありませんが東京競馬場は凄かっただろうなぁ

ご冥福をお祈りします


昨日はサクセスブロッケンの引退など残念なニュースが多い一日でした
Commented by みやっち at 2011-02-03 10:12 x
レッツゴーターキン
初めて自分で予想して、1着になった子でした。

思い入れのある子達はどんどん高齢になっていくのが、寂しいです。

府中競馬場で、じゅりさんのユキチャンカップでメロメロになり、じゅりさんの大ファンになりました。
おからだに気をつけて、元気に出産されてくださいね♪
Commented by プルタブ at 2011-02-03 11:42 x
名前は知っていましたが(一度聞いたら忘れられない個性的な名前)、実際の映像は見た事が有りませんでした。
橋口調教師の管理馬だったのですね。
ご冥福をお祈りします。

サクセスブロッケンは乗馬馬で、
ファイングレインは仏国で種牡馬・・・
ダート馬だからかなぁ?
Commented by 元気・元気2011 at 2011-02-03 15:57 x
『レッツゴーターキン、レッツゴーターキンだぁ!
そして2着にムービースター!
大崎しょういちやった!
いやぁ~(声裏返り)』の時??

このレースのビデオ繰り返し見てたよね(笑)

おかげであたしも何となく覚えちゃったくらいだったよ(@゚▽゚@)
Commented by ココ at 2011-02-03 21:42 x
大好きだった馬が逝ってしまったのは残念でしたね・・・。
天国でも楽しそうに走っていますように。

豆まきしました?家は忘れていました。
Commented by ニコリ at 2011-02-03 22:50 x
当時は、テイオー派だったので、テイオーが負けた秋天と記憶しています。

後になり、大崎騎手が、JRAの制裁的対応により、騎手業をホサれていたのを、橋口調教師が手を差し伸べ、それが秋天の勝利につながった逸話を聞き、これも競馬だと、知りました。
Commented by 通行人 at 2011-02-04 04:24 x
恵方巻き食べて頑張って下さい。
競馬歴短いから引退までしか体験してないけど
白毛馬が連続で引退してJRAでまたゼロ頭にってのが今一番個人的には残念です。
これが白毛馬の訃報となったらどうなるんだろうなぁ
お疲れ様って感じでなくて、ただただ涙が出てくるのかな
Commented by レインボー at 2011-02-04 17:47 x
さみしいですね。私のとこでも前に1頭、亡くなった子がいるんですが、もう二度と会えないんだ、と思うととても悲しくなりました。
 じゅりさんは昨日恵方巻食べたり豆まきしたりしましたか?私は犬と一緒にやりました!
Commented by den-bori-ken at 2011-02-05 23:02
>いくっちさん
もう24歳だったらしいのですが
やっぱり居なくなってしまうと淋しいものです。
豆まきは私が鬼役でしたよ…トオホ(^ ^::

>へいさん
そうなんですよね。あの時は色々と個性のある
馬が多かったですよね。
この天皇賞で3連単が発売されていたら相当ついてますよね。3着のヤマニンも相当人気なかったような。。

>ちょこさん
そうです、そうです。トウカイテイオーが久し振りに
復帰したレースだったんですよ。
そして初めて掲示板を外したんですよねぇ。
この時に2着に来たのが武豊騎手。
やっぱり彼は天皇賞では昔から連に絡んでいた様です。

>みやっちさん
ええ!!??((;゚Д゚))す、凄くないですか??
レッツゴーターキンはかなり人気なかったですよ??
みやっちさんは相当な馬券上手ですね。
私は当時は馬券は買えませんでしたが
今なら間違いなくトウカイテイオーを軸にして
がっつり損をしているに違いありません。
Commented by den-bori-ken at 2011-02-05 23:05
>プルタブさん
サクセスブロッケンの引退にはびっくりしましたね。
この前復帰したばかりだったのですが
それが最後のレースになるとは。。
しかも東京競馬場で乗用馬になると。
種牡馬入りするのかと思っていましたが
厳しい世界ですね。でもファンからしたらまた彼に
競馬場に会えるから少し嬉しいかも知れませんね。

>元気・元気2011さん
そうなの。あのレッツゴーターキンが亡くなったの。
あのレースに出ていた馬達はみんなもう高齢だからね。
仕方ないんだけどね。たまにあのレースは
動画サイトで見返したりしてます(^ ^)

>ココさん
豆まきしましたよ〜。鬼役を本気で熱演したのですが
全く息子に相手にされず、鬼ではなくピエロでした。
うちにはピエロがやってきましたよ(涙)

Commented by den-bori-ken at 2011-02-05 23:09
>ニコリさん
私もこのレースをきっかけに大崎騎手に興味を持ち
過去にそんなことがあったことを知りました。
見事に天皇賞を制して恩返ししたのですから
素晴らしいですね!

>通行人さん
恵方巻食べましたよ〜。しかし、恵方巻って
すんごいボリュームなんですね…。
食べ切れなくて半分残してしまいました…。
福がちゃんとくるのか若干不安です(笑)

ホワイトベッセルも引退してしまいましたね。
また白毛が走る所みたいですよね。
シラユキヒメ一族に願いを託すしかないですね。

>レインボーさん
淋しいです、本当に(TдT)
いつかは別れがくるのですが、いざとなると
やはり淋しくなってしまいますね。

豆まきも恵方巻もやりましたよ!来年はもっと
息子を驚かすために本気で鬼役をやりたいと思います。お面も自分で作るくらいの気持ちでやらないと
息子は本気で鬼を相手してくれません!
Commented by プルタブ at 2011-02-07 11:55 x
ユキチャンと違って、
ホワイトベッセルは種牡馬にはなれませんでしたが(泣)、
JRAの要望で京都競馬場の誘導馬として
この秋デビューするそうです!
順調に行けば、菊花賞にはあの綺麗な姿をお披露目してくれるかも・・・!
GⅠは誘導馬も綺麗に着飾るから、さぞや純白の馬体が映える事でしょう!!
秋華賞でのユキチャンのパドックを断念した分、
ベッセルが誘導馬デビューするなら、
絶対観戦に行きます!!
出走馬より主役を張りそうですね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2011-02-08 23:43
>プルタブさん
みたいですね。白毛の誘導馬。
まだデビューするのはだいぶ先でしょうが
楽しみですね。
きっと綺麗な誘導馬になるでしょうねぇ。

<< coming soon    まさか!?うちにも!!? >>