「ほっ」と。キャンペーン

よくなってね。

a0093189_2225493.jpg

息子が人生で2回目の熱発中。
昨日の夜中に咳をしていたから気にはしていたんだが…。

インフルエンザの検査をしてもらったけど
それではないようだ。
可哀想に。代われるもんなら代わってやりたいなぁ。

早くよくなれ。そんでまた遊ぼう。



話は変わりますが今日の14時に宮城県では
水谷豊さんが主演のドラマ(?)の再放送があったんです。
しかし、そのタイトルが…



十字型に重なる2つの死体・乗馬クラブ殺人事件

な、なんちゅーーーこっちゃーーー!!!Σ(゚Д゚)

き、気になるやないかい!!


息子の病院で見れなかったので内容が気になる私はネットで検索したら
詳しくは分からなかったけど、死体は鞭で叩かれ、蹄鉄で撲殺されていたらしい…。
蹄鉄で撲殺か…。出来なくはないけど…。結構、難しそうですよね。
夫とどうやったら撲殺出来るか?と軽くディスカッションしちゃいましたよ。
個人的には蹄鉄を使うならスコップとかの方が殴りやすいのでは?と思ったけど
夫は「それじゃあ、乗馬クラブ殺人事件じゃなくてもいいじゃん」と言っていた。
た、確かに。そうだよね。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-01-18 22:14 | 生活 | Comments(21)

Commented by いくっち at 2011-01-18 22:55 x
たしかに蹄鉄で撲殺って、ないわ〜。
だいたいどこをつかんで、どこで殴るの?って話ですよね…。
あ、釘が出てるとか?
それでも難しいかな〜?握った手が血だらけですよね。
ん〜〜。フォーク、とかかな、せめて。
そしたらなんとか乗馬クラブってことになるかも。
無理か?無理だな〜?
あ!馬栓棒は?いけそうじゃない?
あっと。そんな話じゃなくて!だ!
息子ちゃん、お大事に!早く良くなりますように〜!
Commented by のり巻 at 2011-01-18 23:07 x
あら~息子くん、お気の毒です。早く治るといいですね。
うちの子供達が幼稚園・小学校低学年の頃は冬になると
私も含めて3人で風邪・熱発のスパイラル状態でしたよ・・・

水谷豊のドラマ、かなり前に見たような記憶があります。
本来の放送日に臨時番組が入って延期になり、
やっと放送された時には、
撮影に協力した乗馬クラブはすでになくなっていた、
というしょうもない情報を思い出しました。
(もし勘違いで別の番組だったら失礼(^^ゞ)
Commented by 耳ピン馬 at 2011-01-18 23:21 x
乗馬用の鞭もあまり痛くないですよねぇ…
短鞭でペチッとやられても「傷害致死事件」には
ならないでしょう。
乗馬クラブで事件を起こすには…
裏堀の道具なら、特殊な傷を残して事件を起こせるのではないでしょうか。
…って、こんなことを真剣に考えたらいけませんね。
Commented by On Your Side at 2011-01-19 06:03 x
この時期の北海道ではボロで人が撲殺できそうですが…

そんな殺され方はイヤだしドラマにもなりにくいでしょうねぇ(笑)

息子さん心配でしょうね。どうかお大事に。
Commented by ちょこ at 2011-01-19 07:50 x
蹄鉄をそんなことに使うなんて許せないヽ(`Д´)ノプンプン

でも蹄鉄を使うからこその「乗馬クラブ~」なんですね


最近、インフルエンザを始めとする風邪が流行っているみたいなのでおがわ先生も気をつけてください

息子様、早くよくなりますように☆
Commented by コーズ at 2011-01-19 08:33 x
人間が撲殺じゃなくて、馬に蹴らせて撲殺(蹄鉄の跡残る)とかかも知れませんね。乗馬クラブならでは。
Commented by GUM at 2011-01-19 10:12 x
息子くんはいかがですか??早く良くなりますように。
じゅりさんも身重の身、気をつけてくださいね。

さて、乗馬クラブ殺人事件。
皆さんのおっしゃるとおり、蹄鉄でなぐってもねぇ~。
重種の大きな蹄鉄でも無理な気がします。
馬詮棒か横木か・・・・ってどれだけ力持ちなんだ!
Commented by かずっち at 2011-01-19 12:15 x
息子ちゃん大丈夫ですか~('_')?

咳って可哀想ですよね…うちもいつもゴホゴホしてますよ。早く治るといいですね!!
じゅりさんも、風邪もらわないように!
Commented by ユタカ at 2011-01-19 13:30 x
ずばり犯人は馬です!
Commented by yu_ta at 2011-01-19 17:16 x
Jr殿、お大事に。お熱高いのかしら??
小さい子がフーフーと苦しそうにしてたら...と
想像しただけで可愛そう...>< 早く良くなりますように。。

蹄鉄で殴る??あれで??あたしは死ななそうだわ笑
いきなり蹄鉄を目の前に出されて、ビックリしてふらついて運悪く後ろにあった馬栓棒に後頭部を強打。
打ち所が悪くて後日...チーンなら何とか...汗
15インチのPC位の大きさだったらイケそう??
Commented by フィ at 2011-01-19 19:28 x
息子さん、お加減いかがですか?熱は~辛いですね。
早く良くなります様に・・・じゅりさん、お体大切に。
蹄鉄!うちにも、あるので~思わず「これでねぇ~~?!」と、考えてしまいました。
Commented by 沙羅 at 2011-01-19 20:32 x
こんばんは。

乗馬クラブ殺人事件、是非観たかったですねー。

数年前に見物にいった、ばん馬レース用のでっかい馬。

1㌧くらいの馬体重、飼い主さんが「これに蹴られて死んだ人いる~」っての思い出しました。

確かに電柱みたいにハンパない足の太さでした。

でも乗馬クラブにいないですよね。

息子ちゃん心配ですね。体内でウィルスと熱と戦い中かな。

ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

じゅりさんもお気をつけください。
Commented by ココ at 2011-01-19 21:28 x
坊くんが早くよくなりますように!
じゅりさんも看病で眠れないでしょうけど、頑張ってくださいね♪

火サスでしょうか?!それとも土ワイ?!
面白い内容のタイトル結構ありますよね。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-20 15:46
>いくっちさん
持つとしたらやっぱりはじっこの部分ですよね…。
それで殴るって相当な技術が必要な気がしますね。
馬栓棒は確かにいいですね!!でも、それを外しているうちに、殴られる人は勘づいて逃げますよね(笑)
息子、すっかり良くなりました(^ ^)

>のり巻さん
ああ〜。そういうスパイラルってありますよね。
今回も元はと言えば、夫がちょっと風邪気味だったんですよ。
それが息子に行って、で、次は私なのか?と。

このドラマはすんごい古いものみたいです。
実際、どんな感じだったのか見たかったですよ。
見逃したが手痛過ぎる!!

>耳ピン馬さん
ですよねぇ。ちょっとミミズ腫れになるくらいで
それが原因で死に至るような事にはならないかと…。
私もどの道具なら人を殺められるのか?と
真剣にいけないことを考えてしまいました(^ ^::

>On Your Sideさん
そうなんですかっΣ(゚Д゚)
それは凍っているから??ですか??
それとも生き埋めとかじゃあないですよね。
でも、確かに画的にそれはNGでしょうね…。
てか、殺される側の人がやりたがらないですよね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2011-01-20 16:04
>ちょこさん
どうして舞台が乗馬クラブだったのか
見ていなかったのでそこが謎です。
インフルエンザ本当に流行っているんですねぇ。
何が嫌ってあの検査ですよね。最高に痛いんですもの。
息子は検査されたけど先生が「発熱してから3時間じゃ、たぶんやっても無駄だと思う」って言っていて
思わず「じゃあ、何でやったんすか?」と思わず
突っ込んでしまいました。

>コーズさん
馬ですか!?それも凄く難しい方法ですよね(笑)
ちょっと、あなた馬の真後ろに立ってくれない?
みたいな指示を出したんでしょうか…。
蹴られた人は馬を知らなさすぎますね(笑)

>GUMさん
そうなんですよ。私ももしかしたら重種のでっかい
蹄鉄で殴ったのか??と色々と考えましたよ。
でも、恐らく普通のサイズだったと思います。
お話の最後に犯人は分かったみたいですが
私の中では未可決事件です!!
Commented by den-bori-ken at 2011-01-20 16:08
>かずっちさん
ありがとうございますm(_ _)m
咳をして恐らくタンがからんでいるようなのですが
自分でペッてやる方法をまだ知らないみたいなんですよね。イガイガしていて可哀想です。

>ユタカさん
それじゃあ、もう、これは事故ですね!(笑)

>yu_taさん
蹄鉄で殴られたけど致命傷にはならなくて…
でもフラつらいて足元がおぼつかなくなって
転んで地面に思い切り頭を強打したのかも
知れません!!(笑)

>フィさん
競走馬の蹄鉄だとアルミ製で非常に軽いので
これじゃ絶対に無理ですよね。
殴った人は相当な怪力だったに違いありません!!
Commented by den-bori-ken at 2011-01-20 16:10
>沙羅さん
蹴られて死んだんだ〜ってなんて恐ろしい!!
でも、大きさが大きさですからねぇ。
パワーもあるでしょうし。蹴られたら確かに
スンゴイことになってしまいそうですねぇ。
ワイヤーアクション並みに吹っ飛んでしまいそうです。

>ココさん
若干、私にうつりぎみで、ヤバいです。
これ以上悪くならないようにあったかくします!
このドラマはどうやら水谷豊さんが主演していた
ドラマの中のお話だったみたいですよ〜。
連ドラだったのかも知れません。
Commented by takako at 2011-01-20 21:29 x
乗馬クラブ内には他にもっと凶器になりそうなモノが
あると思うのですが・・調馬索で首絞めとか
寝ワラ掃除のフォークで串刺しとか。

息子さんお大事にどうぞ~
Commented by den-bori-ken at 2011-01-22 08:53
>takakoさん
ですよね。何も蹄鉄じゃなくても!!と。
蹄鉄を打つとんかちの方がよさそうですよねぇ。
すっかり息子に風邪をうつされましたよ(とほほ…)
しかし、息子は寝ることを許してくれません。
私の頭を手で持ち上げて起きてと言います(TдT)
Commented by fila at 2011-01-24 10:59 x
インフルエンザはやっているので気をつけてくださいね~。

新作トート、乗馬グッズを入れるのに超カワイイ♪みんなを出しぬけるわって思ったのに、もう売り切れ~(T^T)がっかり。
ブーツバッグとか、鞭入れとかも作ってください~。乗馬クラブに置けば絶対売れますよ!
Commented by den-bori-ken at 2011-01-25 00:00
>filaさん
やっと治りつつありますよ〜。
今日から通常業務です。

新作グッズの売れ行きがとても好調のようで
(イラストも売り切れていてようですね)
私はとっても嬉しいです(^ ^::
が、買えなくてすみませんです。
また皆様に喜ばれるようなグッズを出して行きますね。

<< 新作登場! 〜キーホルダー&ス...    豹変!! >>