じっくり味わいたい!


子供がいるとじっくり味わえないモノというのが
以外と多いということに気付く。


昨日、息子は昼寝をしなかった。
しなかったお陰で夜ご飯を18時に食べたら19時には寝てしまった。


これはチャーーンス!!と思って行ったのが



a0093189_22303748.jpg

まずはラーメン屋。ラーメン屋というのはなかなか息子を連れて行けない。
特にこのお店のメニューには子供が食べられる物がないのだ。
今日はゆっくりじっくり味わえました。

その後は



a0093189_22304489.jpg

1度でいいからやってみたかったアイスクリームの2つ重ね!!
上はロッキーロード。下はストロベリーチーズケーキかな。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。
サーティーワンのアイスクリームって種類がいっぱいあって驚きました。
なんせ食べるの十年振りくらいだから。


まぁ、どちらも別に息子がいても食べられるんですけど
ゆっくりじっくり味わえる機会が滅多にないということなんす。

ご馳走様でした。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-01-16 22:38 | 生活 | Comments(11)

Commented by 竹馬 at 2011-01-16 23:06 x
あの~
そろそろ1月分のカレンダーをアップしてもらえないでしょうか?
携帯の待ち受け画面が12月のままです(笑)
Commented by シアトル at 2011-01-16 23:07 x
わかる!わかりすぎます!!
“ゆっくり味わって食べること”がどれだけ幸せなことか、痛感しまくってます…(T_T)
Commented by のり巻 at 2011-01-16 23:12 x
わかる!わかる!よーくわかります!
ささやかなようで、とっても切実な望みなんですよね。
Commented by at 2011-01-16 23:21 x
私最近サーティワンのアイスケーキ買いましたよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからも頑張ってください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
愛馬の写真更新してるので良かったらみてください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
http://s.ameblo.jp/karusutonkinguo/
Commented by den-bori-ken at 2011-01-16 23:30
>竹馬さん
ああ、すみませんですね。
脳みそが死神の話に全力に向かっていて
そちらに手が回らなかったですよ(^ ^::
そうやって催促して頂けるうちが華ですよね。
ありがとうございます。1月はすでに半分が過ぎて
しまいましたので2月分になるかも知れませんが
気長にお待ち下さいませm(_ _)m

>シアトルさん
やっぱり!!!??
最近は多少は自分で食べてくれるので
少しは味わえるようになりましたが…(^ ^::
これでまた6月になったらまた当分無理だ…(TдT)
分かっているけど切ないです(笑)

>のり巻さん
ですよね。ほんとささやかなんですけどね。
特にラーメン屋はなかなか難しいんですよねぇ。
息子が手を出してこぼしたら危ないですしね。
早く一緒に普通にモリモリ食べられる様になって欲しいです。

>舞さん
昨日見たら、クレープなんつーシャレた物も
売っているんですね。
10年以上振りに行ったので知りませんでしたよ。
今度はケーキにも挑戦してみたいです!
Commented by ミル at 2011-01-17 00:17 x
31のトリビアですけど
バスキンロビンソンが正しい名前なんですよ(笑)
日本でしか通じませんから31は!
ちなみに私は「ホッピングシャワーとキャラメルリボン」です(笑)
Commented by いくっち at 2011-01-17 00:28 x
必要だよね、そういう息抜き。
たまにあるといいですな、こういう時間。
そうやってちょっとゆるむ時間があるからこそ、
また頑張れるってもんですよね。
子育てってずっとずっとだもんね^^
たま〜に、あるといいですね、
息子ちゃんからのこんなサプライズプレゼント!
Commented by シブ at 2011-01-17 07:33 x
ラーメンとアイス、美味しそうですね。
土曜日レインボーペガサスが出走して、惜しくも2着でしたね。
単勝と複勝100円ずつ買っていました。
次走に期待しましょう(^_-)
Commented by den-bori-ken at 2011-01-17 17:17
>ミルさん
ホッピングシャワーってあのパチパチする
やつが入っているヤツですか?
(違ったらすみませんです)
31の正式名称がそんなんだとは知りませんでしたよ〜。

>いくっちさん
そうなんですよ。もちろん息子は可愛くて愛しいですが
たま〜には1人の時間みたいなのが欲しいんです。
それは良い息抜きといいますかね。
大事ですよね、そういうのって。
ああ、またスタバ行きたいっす。春に帰りますから
また付き合って下さい(*´∀`*)

>シブさん
最高の組み合せでしたよ〜。
私、レインボーペガサスの単勝に3000円
ぶっこんだんですが…無念!!!(TдT)
でも夫が3連複を500円買っていたので
少し儲けましたよ〜。
Commented by ちょこ at 2011-01-18 18:43 x
わかります(>_<)

自分は「どうしても今日はラーメンが食べたい!!」という日に

お寿司に誘われてイラッとしたことがあります(笑)

あとは、牛丼屋さんに一緒に行こうと誘われると

自分のペースで食べられないので疲れます


でも友人や家族との食事は一人にはない良さがありますよね!!
Commented by den-bori-ken at 2011-01-20 15:40
>ちょこさん
どうしても◯◯が食べたい!!って時って
すっかり体がその味モードになってますよね。
でも、お寿司命の私からしたらラーメンがお寿司に
なったら小躍しちゃいそうですけどね(笑)
次の目標は焼き鳥屋です♪

<< 豹変!!    最初で最後の…6 >>