最初で最後の…5

a0093189_16254325.jpg












a0093189_16255975.jpg













a0093189_16262941.jpg












a0093189_16264978.jpg












a0093189_16271147.jpg












a0093189_16273195.jpg










a0093189_16275175.jpg










a0093189_1628895.jpg










a0093189_16283153.jpg






















a0093189_16293926.jpg












a0093189_1630077.jpg

















a0093189_16302285.jpg

母馬は一生分の愛を仔馬に注いでいた。








オレは…何かいけないことをしているのだろうか…。
こんな気持ちになるのは初めてだった。



a0093189_16321865.jpg














a0093189_16345966.jpg












a0093189_16352274.jpg









a0093189_1635457.jpg









a0093189_16363616.jpg




そんな気持ちを抱きながらオレは母馬を連れて行った。  〜づづく〜





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-01-13 16:38 | | Comments(29)

Commented by 通行人 at 2011-01-13 16:45 x
(T-T) ウルウル
Commented by かお at 2011-01-13 16:51 x
じゅりさん、お久しぶりです。

電車で号泣……(笑)
前が…ケータイの画面が見えません(つд`)
Commented by den-bori-ken at 2011-01-13 16:54
>通行人さん
分かりやすい書き込みをありがとうございます。
ウルウルだったのですね。

>かおさん
お久しぶりです。さぁ、さっとハンケチで
涙を拭いて下さい!!そして何でもいいので
昔のブログでも読み返して笑って下さい!!
Commented by COBRIDER at 2011-01-13 17:05 x
はじめまして。
いつも読み逃げばかりでしたが、今日は何も書かずにいられません。
もう、このシリーズは涙涙です。
母を失ったこのとねっ子ちゃんに幸あれと、願わずにいられません。
Commented by yu_ta at 2011-01-13 17:14 x
や、や、止めてー!!!
でもでも、やっぱり連れて行かれちゃった。。。
職場で涙を堪えるわたし。目が真っ赤だし、鼻の穴がひくひくしてるー
死神さまのバカバカおバカーー

Commented by みやっち at 2011-01-13 17:16 x
はじめまして。
ずっと、こっそり見てましたが、涙が止まらなくて思わず書き込んじゃいました(涙)
Commented by fila at 2011-01-13 19:09 x
そんな・・・。

職場で号泣・・・。
死神さんのひとでなしぃ~!・・・うまでなし?
ままを探すこ馬ちゃんが一層涙を誘います。

去年の春、生後1日の乳児猫を保護しましてね、
人間に捨てられたのか、母猫が命尽きたのか・・・。
子猫たちを育てられなかった母猫の無念さがママ馬をとおして伝わってきました。
わけもわからずママを呼ぶ、こうまちゃんと子猫たちが重なります。
※子猫たちは乳母とともに毎日職場に出勤し、無事に大きくなってもらわれていきました。

さすがにこうまちゃんの乳母にはなれないから、もう、死神さんにお母さん代わりになってもらうしかないッ。

おがわ大明神様、何卒ママ馬が生き返りますように(T人T)

あっ、レインボーペガサス今週出ますね^^
Commented by 35 at 2011-01-13 19:28 x
えーん,えーん。

死神様,きっとあなたは住所を間違えてますよ…
もう一度,見直してくだされ~
Commented by ちょこ at 2011-01-13 20:16 x
ここにあるのは愛でしたね

悲しいはずなのに嬉しい気持ちになりました



でも・・・でも・・・・

やっぱり生きて欲しかった(つд⊂)
Commented by あいぶう at 2011-01-13 20:55 x
うう。。。
でも、冷静に、
せめておっぱい飲むまで待ってほしかった。
初乳は大事です。
Commented by いくっち at 2011-01-13 21:09 x
ぬぬーん( p_q)エ-ン
ぬぬぬぬぬーん(´Д`)

戻してあげて!
死神さん!
子馬ちゃんにはママが必要だよぅぅぅ…うっうっうっ
悲しいよぅ( ´△`)
Commented by kano at 2011-01-13 21:33 x
うぅ~~~><。。。。。
悲しすぎます~~(涙)
つづきを期待してます。
どうか、どうか、こっこちゃんと母さんに幸あれ。
Commented by GUM at 2011-01-13 21:58 x
あ~~~ん(p△q)ひどいよ~うまでなし~
死神さん、あとちょっとだけ待ってほしかったよ~

じゅりさん、久々の号泣シリーズですね。。。
Commented by ココ at 2011-01-13 22:08 x
こ、仔馬を頑張らせて立たせて~~><
呼んでも返事してもらえないって、悲しいですねぇ。シクシク。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-13 23:12
>COBRIDERさん
初めまして。読み逃げだなんてとんでもない。
いいんですよ、それで。読んで頂いているだけでありがたいってもんです。
一生分の愛をもらったこっこはきっと元気に
健やかに育ちますよ(^ ^)

>yu_taさん
yu_taさんのストップも届かず申し訳ないです。
死神にとってやっぱり5分待ってあげるのが
限界のようで仕事を淡々とこなしたようです。

>みやっちさん
初めまして(^ ^)涙は止まったでしょうか?
いつもこっそり見て下さってありがとございますm(_ _)m

>filaさん
職場で見て下さっている方が多いんですねぇ。
職場の方に心配されませんでしたでしょうか?
確かに死神は馬でなしで悪魔ですね。

そうなんです。レインボーペガサスがまた走ります!
得意な京都で結果を残してもらいたいです。
でも、まずは無事に…ですね(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2011-01-13 23:14
>35さん
そうですねぇ。もしかしたら住所を間違っているのかも
知れません…ってたぶん間違えていないです(^ ^::
なんかすみません。

>ちょこさん
そうですよね。死神もちょっとそんな気持ちに
なっているのかも知れません。
可哀想なことしたかな…って。

>あいぶうさん
そうですね。冷静に考えるとせめて初乳は
あげて欲しかったですよねぇ。大事ですからねぇ。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-13 23:18
>いくっちさん
ああ…ごめん…。もう戻せないんだこれは…。
と、私が代わりに謝ります!!!(笑)
命令を下したボスを恨んでくだせぇ。

>kanoさん
悲しい結果にはなってしまいましたが
次の最終回ではきっと少しは
良くなると思います。た、たぶん…。

>GUMさん
この物語を2年近く温めていましたから
皆様の心に残る物語になるといいなと思っています。
次で最終回になりますよ。

>ココさん
お産で命を落とす母馬も実際はいるようで
そういう場合は乳母がついたりするそうですが
やっぱりお母さんが1番ですよね。人も馬も。
Commented by On Your Side at 2011-01-14 07:46 x
先日コメントしたCVFの繁殖担当です。
昨シーズン逝ってしまった何頭かの母馬を思い出しました(黙泣)
今シーズンも力の及ぶ限り死神さんたちと戦います。
Commented by プルタブ at 2011-01-14 10:36 x
ひ、酷いっ!!
此処まで待っておきながら・・・
死神にしてはイイヤツ(馬)だと思っていたのに
見損なったぜっ!!
初乳未だでしょ!
懸命に立ち上がった仔馬が可哀想過ぎる~!!
何も知らずに母馬の傍でお乳を探しているのかと思うと・・・(号泣)
・・・次回が最終回ですか、
仔馬の爾後?
逞しく成長してダービー馬になっているとか・・・
Commented by うぉるふぃん at 2011-01-14 12:27 x
ひとでなしーーーーーー!!!!
うわーーーーーーーーーーーんっ!!!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ああもう、言ってることおかしいんだけど、ウワーーーンッ!!!
Commented by レインボー at 2011-01-14 17:18 x
はじめまして!初めてコメントします。
パソコンの前で号泣!!私はまだ小学生なので子馬の立場になってみると涙がとまりません!!
どうか親子を引き離さないで~~!
Commented by 潮騒 at 2011-01-14 22:00 x
今日は、バスタオルが必要なくらいです。
でも、現実にこうゆう話はあるんでしょうね。
仔馬が、すくすくと素直で元気に育ちますように・・・
Commented by ねこきち at 2011-01-14 23:00 x
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
一生懸命残された5分で愛情を注ぐ母馬に涙。
一生懸命立ち上がってママと呼ぶ子馬に涙。

最終回、仔馬に希望の光が見えますように…
Commented by den-bori-ken at 2011-01-15 00:21
>On Your Sideさん
やっぱり命の誕生の現場は実際でも
何頭かそういう母馬がいるのですね。
もう馬産地はボチボチ仔馬が誕生しているようですが
どの母馬も仔馬も元気に産まれてきて欲しいですね。

>プルタブさん
す、す、すみません。何かすみません。
私が代わりにお詫び致しますm(_ _)m
最終回を描いていたら日付をまたいでしまいました。
プルタブさんが期待していたような
最終回じゃないかも知れませんが読んでやって下さい。

>うぉるふぃんさん
号泣している絵文字がちょっと可愛い…なんて
思ってしまった私は悪魔でしょうか?
死神なので思いっきり人でなしです。

>レインボーさん
初めまして。ああ、私より20歳以上年下であろう
小学生を泣かしてしまうなんて
私はいけないイラストレーターですね(^ ^::
最終回はきっと泣かないと思いますから
またこりずに読んで下さいね。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-15 00:23
>潮騒さん
ば、バスタオルですか!??Σ(゚Д゚)
アニメのシーンにあるような涙が
両目から噴水のように吹き出ている様子を
思わず想像してしまいましたです、はい。

>ねこきちさん
最終回、どちらかと言うと連れて行かれた
お母さんにスポットをあてているのですが
きっと仔馬は元気に育つはずです。
あんだけお母さんの愛情をうけたんですからね(^ ^)
Commented by aniel at 2011-01-15 07:27 x
ちょっ!!!
こんないいところで「づづく」って!!!w
さすがですな……。w
Commented by こむぎ at 2011-01-15 09:30 x
ひいぃぃぃぃ(T△T)!!!!
仔っこ立ったのに!!
ううぅぅぅぅ、お母さーーん!!
Commented by aki at 2011-01-15 21:38 x
久々見たら話しが結構進んでてびっくりしました。・・ダメです・・何回見てもせつなくて泣いてしまいます・・。
私の好きな馬「クーヴェルチュール」の母「ヒカリクリスタル」もクーヴェルを産んですぐに亡くなったそうです。こんな感じだったのかなと思うと余計せつないです。(クーヴェルは引退して母となり、順調にいけば今年初仔がデビューです)
Commented by den-bori-ken at 2011-01-16 22:43
>anielさん
この書き込みをして下さった頃には
続きがアップされておりましたよ(^ ^::
長編なのでどこで切ろうかなかなか悩みます。

>こむぎさん
5分は長いようで短い。
このお母さんと仔馬には短すぎた5分でした、きっと。

>akiさん
描きたい!と思ったらばーっと描いてしまわないと
ダメなんです。いつまでもアイデアを
手元に置いておくとどんどん古くなってしまう気がして。
どんどん外に出してまた新しい物をどんどん
手にしたいんです。「流れ」みたいなものですね(^ ^)
クーヴェルチュールの初仔のデビューが
待ち遠しいですね!

<< 最初で最後の…6    じゃがバター >>