じゃがバター


a0093189_22575049.jpg

私、大のじゃがいも好きなんです。
だからフライドポテトとか大好きなんですが特にこれに目がありません。
じゃがバターって家じゃなかなか美味しくできない。
かと言って屋台とか居酒屋じゃないと売っていない。

北海道の人は日常的に食べているのだろうか?
だとしたら本当に羨ましい。。。。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-01-12 23:03 | 生活 | Comments(9)

Commented by ミル at 2011-01-13 00:18 x
電子レンジでキッチンペーパーを濡らしたのをじゃがいもに巻いてその上からサランラップで巻き巻きしまして…
600wの電子レンジでしたら10分
チンしてください♪
できあがったら上に塩辛をのせて食べてください♪
私は明太子マヨをのせて食べるのが好きです!
でもふかしたのをオーブントースターでチーズをのせて焼いたのも捨てがたい…

あっ、食べたくなったので作ります
Commented by meg at 2011-01-13 00:48 x
私もじゃがバター好きです(*^o^*)

北海道民だけどウチはあんまり作らないなぁ…
でも、去年は「インカのめざめ」っていう品種のイモをよく食べました( ̄∀ ̄)
Commented by 元気・元気2011 at 2011-01-13 03:03 x
本当ジャガイモ好きだよね~\(^O^)/

こっち来たら数日間の間でも必ず1回はポテト食べてるもんね(笑)

そりゃコミュニティにも入っちゃう!!入っちゃう!!(*´∇`)
Commented by 厩先輩 at 2011-01-13 12:25 x
私の家では、ふかしたジャガイモの上にマーガリンをのせて、ハンバーグの付け合わせにしていましたね~。
微妙にじゃがバターとは違うような。。。

フライドポテト、一度はLサイズを独り占めしてみたい・・・けどカロリーが気になって。。。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-13 16:53
>ミルさん
御丁寧にレシピを書いて下さってありがとうございます(^ ^)
な、な、なんて美味そうなんだ!!!!
じゃがいもと明太子のコンビも最高ですよね。
こりゃ、メモメモっす。

>megさん
なんちゅーすごいじゃがいもなんでしょう!!??
どんな目覚めだよ!と思わず突っ込みたくなりますが。
北海道で食べたじゃがいもは本当に美味しくて
衝撃を覚えましたよ、本当に。

>元気・元気2011さん
なんで年号入れたの??(笑)
じゃがいもって最高に美味しいじゃない?
思わず昨日、コミュ入っちゃったよ。

>厩先輩さん
レストランとかで付け合わせで出て来る
じゃがいもいいですよね。あの丸ごとのっているやつ。
むしろ、あれだけでいいから食べたい。
私もフライドポテトやポテチが大好きなんですが
間違いなく太りますよね…。
ちなみに私はのりしおが1番好きです。
Commented by ちょこ at 2011-01-13 20:03 x
じゃがバターって何であんなに美味しいんですかね(σ・∀・)σゲッツ!!

自分はじゃがポックルが好きです(>_<)

ご存知ですか?
Commented by den-bori-ken at 2011-01-13 23:06
>ちょこさん
知ってます。うちの妹がすっごくハマっていて
一時、北海道から取り寄せていましたよ。
なんでじゃがいものお菓子ってハマるというか
依存性高いですよね。
Commented by プルタブ at 2011-01-14 10:43 x
「じゃがボックル」は、
北海道遠征の騎手達の間で人気だったとか・・・
食べた事が有りますが、(下戸の私でも)ビールに合いそうだと思いました。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-15 00:16
>プルタブさん
同じような感じの「じゃがびー」も大好きです、私。
でもあれ量が少なくてすぐに食べ終わってしまうので
そこが悲しいんです。

<< 最初で最後の…5    最初で最後の…4 >>